俺の街で大暴れ?『Crackdown』をプレイしすぎて、夢に見てしまう人たち… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

俺の街で大暴れ?『Crackdown』をプレイしすぎて、夢に見てしまう人たち…

NeoGAFのゲームフォーラムでは、最近Crackdownにハマりすぎて夢に見ちゃった人達が中毒症状を語りあっています。中でもあの建物の屋上等にある緑のオーブ集めは中毒性が高いようで、キャンパスを歩いていると不意にオーブがある音が聞こえるだとか、高い塔を見上げる

ゲーム文化 その他
NeoGAFのゲームフォーラムでは、最近Crackdown(ライオットアクト)にハマりすぎて夢に見ちゃった人達がその中毒症状を語りあっています。ゲームの中でも特に、あの建物の屋上等においてある緑のオーブ集めは中毒性が高いようで、キャンパスを歩いていると不意にオーブがある音が聞こえるだとか、高い塔を見上げるとついその上に登りたくなるという人が次々と現れ、ニュースサイトで紹介されることに…



最初の人は、500個目の緑オーブをとうとう夢の中で見つけてしまいました。別の人は、このごろ自分がビルを飛び越えてる夢を見るんだとか。目が覚めている時もビルを見上げるとそこにオーブがあるような気がするし、建物を見下ろすとついビルとビルの距離が飛び越えられるか測ってしまいます。

何故か夢の中でもそのままテトリスをしてたり、ネットゲームのレベル上げを続けてたりなどというのは昔からよくある(?)話ですが、ちかごろ夢よりも現実世界で怖いのは、あまりにリアルになったレースゲームなんかで爆走した後の運転は結構本気で危ないですね。同じBGMとか絶対かけちゃダメです。

先日もドライバー視点でオアフ島を散々走り回ったあげく本物の車に乗ると、なんだか自分の"視点"に妙な違和感が…。これはきっと、乗ってるクルマがフェラーリじゃないせいに違いないです。たぶん。

何事もハマり過ぎにはご注意を…。[size=x-small](ソース: [url=http://www.maxconsole.net/?mode=news&newsid=14880]MaxConsole[/url])[/size]




【関連記事】
『Crackdown』でできる10の事
7日間オンラインゲームを"マラソン"プレイし続けた末に北京の男性が死亡…
『ファイナルファンタジー』戦闘シーンを実写でやってしまった人達
『Second Life』仮想世界に公式のスウェーデン大使館が誕生!?

Crackdownの関連記事をGame*Sparkで検索!




(C) Microsoft Corporation. All rights reserved.
《Miu》
【注目の記事】[PR]

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 海外人気サンドボックスゲーム『Garry's Mod』製作者が任天堂関連のSteamワークショップアイテムの削除要求に応じる「二度とアップロードしないでほしい」

    海外人気サンドボックスゲーム『Garry's Mod』製作者が任天堂関連のSteamワークショップアイテムの削除要求に応じる「二度とアップロードしないでほしい」

  2. 『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

    『星のカービィ』生みの親・桜井政博氏がカービィを食べちゃった?美味しそうにフォークを入れる写真にファンも「だめぇぇぇぇぇ」

  3. 『スト6』リュウ、豪鬼の大迫力な“ミューラルアート”がTシャツに!経年とともにロゴが徐々に姿を現すクラックシャツは、手作業で数十回も塗り重ね

    『スト6』リュウ、豪鬼の大迫力な“ミューラルアート”がTシャツに!経年とともにロゴが徐々に姿を現すクラックシャツは、手作業で数十回も塗り重ね

  4. 『スカイリム』最強キャラ・黒檀の戦士を爆速で倒すRTAが3年ぶり記録更新!わずかひと振り、12分足らずの旅で地に伏せる強者

  5. 自動化RTS『Oddsparks: An Automation Adventure』早期アクセス開始―へんてこ可愛いキャラクターの“スパーク”とクラフトし冒険の旅へ!

  6. eスポーツ大会の真っ最中に「マウス充電切れ」のハプニング…!しかし咄嗟の機転でチームを勝利に導く

  7. ドラマ「フォールアウト」で熱視線の“作中時系列”問題に新たな説が浮上。登場人物が「わざと嘘をついていたのかも」と初作開発者が語る

  8. レトロゲームをプレイする主人公の部屋にも怪異が現れるホラーADV『Tormenture』発表!

  9. ドラマ「Fallout」登場キャラのステータスは?ルーシーからマ・ジューンまでS.P.E.C.I.A.L.の値が公開

  10. 実写ドラマ「フォールアウト」の"Vaultスーツ"はどのように作られたのか?決め手はイタリア産のとある生地だった―海外メディアが報じる

アクセスランキングをもっと見る

page top