いよいよヨーロッパ上陸目前!PS3発売を前に、行列も始まりカウントダウン | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

いよいよヨーロッパ上陸目前!PS3発売を前に、行列も始まりカウントダウン

家庭用ゲーム PS3

23日の発売を目前に控え、熱いゲーマー達はいよいよヨーロッパでもお店に集まり始めたようです。最近のリポートではあまり行列ができていないなんて話もあったPS3のヨーロッパラウンチですが、なんの新型ゲーム機はやっぱり並んで買うもの(?)。こちらロンドンのヴァージン旗艦店では公式イベントが催される予定で、ただいまその準備が進められています。



行列の先頭にいるのは、イベント用の紙箱を抱えちょっとお疲れ気味な写真の17歳、Ritatsu Thomasさん。Wiiの時にも並んだ強者で、発売されたゲーム機はみんな持ってるんだそう。


「3ヶ月も遅くなってみんなちょっとガッカリしちゃったけど、でもおいらはハードコアさ。ハードコアゲーマーだから、もちろん来たよ」


その次に列に加わったのは、なんと女性のShanie Chatfieldさん。すぐ近くのお店で予約を済ませたけど、イベントで受け取りたくなって列に加わりました。


「11月に出ないって聞いた時は超ショックだったけど、待つ価値があるって決めたわ。もう一週間も本当に興奮してて、待ちきれない!」


まだ大きな列にはなっていないものの、Virginの広報担当者は言います。


「私達は行列用のエリアを拡大中で、キャンピングマットなどをご用意しています。並んだ人たちの大半がまだ予約してなかったとしても、ここに来れば間違いなく本体を手に入れられると確信していますよ。」


最近のリポートでは、発売を前にしてあまり[url=http://crave.cnet.co.uk/gamesgear/0,39029441,49288445,00.htm]行列ができていない[/url]なんて話もあったPS3のヨーロッパラウンチですが、ただいまのところ[url=http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1236]以前は[/url]ダメだった[url=http://www.amazon.co.uk/Sony-PlayStation-Console-Premium-Version/dp/B0007SV734/ref=pd_ts_c_th_1/026-2702875-6654852?%5Fencoding=UTF8&pf%5Frd%5Ft=101&pf%5Frd%5Fm=A3P5ROKL5A1OLE&pf%5Frd%5Fp=132928791&pf%5Frd%5Fs=right-5&pf%5Frd%5Fr=08MVHNW3J5JKXYZYRRCF&pf%5Frd%5Fi=468294]Amazon UK[/url]や小売大手の[url=http://www.woolworths.co.uk/ww_p2/promotions/index.jhtml?fid=feat6950007]Woolworths[/url]なんかでも、まだ発売目前の予約は可能みたい。

もっとも発売が遅く価格の高いヨーロッパでは、さすがにもう輸入して手に入れてしまった"ハードコア"ユーザーも多いでしょうし、なんといっても日本や北米の時とは違い出荷台数が潤沢です。イギリスのTimesによると、最近アナリストは年内にイギリス国内だけで100〜150万台が、ヨーロッパ全土では約400万台ものPS3が売れるだろうと[url=http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=23596]予測しており[/url]、欧州発売にかける期待はとても大きいです。

そしてやっぱり、待ちに待った熱いゲーマー達は予約が済んでも、居ても立ってもいられません。今回のヴァージンのお店では、地下に500人が入れるスペースを用意していてちゃくちゃくと準備中。お店の中のコーヒーショップでは、なんと待っている人たちに無料で食事や飲み物が振舞われる上、みんなでPS3を遊んだり映画を見たりして楽しみながら、発売開始を迎えることができるんだとか!

うーん、イベントとはいえさすが紳士の国は違います。こういうの、[url=http://www.youtube.com/watch?v=1SaL--WAb0s&NR]殺伐としたどこかの国のお店[/url]にも少しは見習って欲しい!?[size=x-small](ソース&イメージ: [url=http://www.gamespot.com/news/6167789.html?om_act=convert&om_clk=newstop&tag=newstop;title;10]GameSpot: "UK PS3 queue starts here"[/url])[/size]

※[b]Update:[/b] その翌日……
ヨーロッパでもPS3の発売開始、あれからロンドンではハイビジョンTVをゲット!

【関連記事】
PS3のCellプロセッサが順調にコストダウン、IBMでも65nmで生産開始
ヨーロッパではPS3本体の予約が始まり、ただいま絶好調!
PS3がイギリスの歌劇場をジャック!オペラ公演でPS3も体験できちゃう
《Miu》

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Crackdown 3』テリー・クルーズ演じる「Jaxon」の姿が明らかに!

    『Crackdown 3』テリー・クルーズ演じる「Jaxon」の姿が明らかに!

  2. 『レインボーシックス シージ』XB1版に「アルファパック」実装!PS4版も近日

    『レインボーシックス シージ』XB1版に「アルファパック」実装!PS4版も近日

  3. 「PS Now」PS4タイトルの配信がスタート、実際のプレイ感は?

    「PS Now」PS4タイトルの配信がスタート、実際のプレイ感は?

  4. 隠しコマンドで真豪鬼が!『ウルトラストリートファイターII』新プレイ映像

  5. 『Destiny 2』オープンベータテスト期間が延長、日本時間7月26日まで実施

  6. 【攻略】『スプラトゥーン2』試射会でも使えた初心者テクニック10選

  7. 『ゴーストリコン ワイルドランズ』PvPモード「ゴーストウォー」今夏よりテスト開始、秋にも正式始動

  8. 「PS Store X ドコモ ケータイ払い」キャンペーンで1,000ポイントゲット!? 『ドラクエXI』『Destiny 2』など夏の期待作に備えよう

  9. 戦国死にゲー『仁王』DLC第2弾「義の後継者」の詳細&最新スクリーンショット公開!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

アクセスランキングをもっと見る

page top