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『Grand Theft Auto IV』プレビューがOPMに掲載

Official PlayStation Magazineにて[b]Grand Theft Auto IV[/b]のプレビューが行われています。いくつかこれまでにもお伝えしたことがある情報を裏付ける形で、多くのことがわかっています。ミッションは?街は?飛行機は?ロードは?そんな疑問のいくつかには答えて

家庭用ゲーム Xbox360


UKのOfficial PlayStation Magazine(OPM)にてGrand Theft Auto IVのプレビューが行われています。いくつかこれまでにもお伝えしたことがある情報を裏付ける形で、多くのことがわかっています。ミッションは?街は?飛行機は?ロードは?そんな疑問のいくつかには答えてくれる内容かもしれません。



●Niko Bellicは30代半ば。暗い過去から逃走中。GTA: San Andreasのような身体のカスタマイズは出来ない。しかし違う方法でデザインをすることができる。

●Staten Islandは楽しい場所にならないとの判断でゲームから除外された。

●ミッションはよりリアリスティックでより長くてバラエティに富んでいる。そして“multiple possible outcomes”-ミッションの結果は分岐を持つ。

●エリアを分断するために今まであったような橋を用いるかは検討中。

●街がより流動的に変化し、プレイヤーに“無関係な場所”や“デッドスポット”が存在しないように試みている。

●島を横断する時や室内に入るときにロード画面に入らず、シームレスに移動できる。

●暴徒は主要なキャラクターではないが、GTA IVの中でフィーチャーされる。

●過去に出てきたキャラクターは出てこない。

●より多くの“サイドアクティビティ”が約束される。歩行者やトラフィックは時間によって異なる。

●歩行者は携帯電話を使ったり、ATMを使ったり、スナックを食べたり、新聞を読んだり、他の人間と笑いあったりでき、より知的で、よりリアリスティックで、より多種多様。

●携帯電話で取引を準備したり誰かを誘い出したりできる。

●運転と射撃はより有機的で流動的で、正確。

●ゲームは写実的では無いが、AIは優秀で、銃を突き出されたときの歩行者の反応などはリアル。

●飛行機は無いが、プレイヤーはヘリコプターを操縦できる。フライトそのものに余地は割かれておらず、マップの横断は非常に速い。一つの空港が確認されている。

●GTA IVのゴールは街でのポピュラリティを獲得すること。以前にも見たことがあるスタイル。

●街の密度、サイズは今までにないほどで、多くの詳細を備える。過去にないほど充実した建物、樹木。

●PS3版でのSIXAXISへの対応は未定。

●開発は2004年11月のGTA: San Andreasリリース直後にスタート。


ロードなしの完全シームレス、飛行機は無いなど、以前に確定できなかった情報が再度出てきて確認がとれる形になっています。やはり街の流動性と密度は半端ないようで、歩いているだけでも楽しそうですね。ミッションもまた流動的になりそうで、“Mission Failed!→再チャレンジ”を繰り返すことなく恒常的に時間が流れていくのかもしれません。文字情報だけが先行している今、そろそろ新たなスクリーンショットを公開してほしいものです。なお、[url=http://www.gameswank.com/?p=291]こちら[/url]からPSMのスキャン画像を見ることができます。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.gta4.net/news/3865/grand-theft-auto-iv-preview-in-official-playstation-magazine/]GTA Network.com[/url]) [/size]

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