「ゲームで徹夜したことはありますか?!」投票結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「ゲームで徹夜したことはありますか?!」投票結果発表

どうしてもゲームをプレイしすぎてハマってしまい、時間が経って朝が来てしまった……。そんな経験はありませんか?今回はプレイに没頭してしまったプレイヤーがどれだけいらっしゃるか、それをリサーチしてみました。結果は「ふむ、なるほどね……」というものにな

家庭用ゲーム PlayStation 2
どうしてもゲームをプレイしすぎてハマってしまい、時間が経って朝が来てしまった……。そんな経験はありませんか?今回はプレイに没頭してしまったプレイヤーがどれだけいらっしゃるか、それをリサーチしてみました。結果は「ふむ、なるほどね……」というものになっています。


少なかった順に紹介していきます。総投票数は1200票、ありがとうございます!

・[size=medium][b]4位:一ヶ月に一回くらいは徹夜[/b][/size](12%、145票)

お仕事で忙しい方も結構いらっしゃると思いますが、やはり気になるゲームは土日祝日の休暇に徹底してプレイする、というところでしょうか。タイトルリリースも月末が多いだけに、給料日周辺で徹夜してしまう方が多いのかも知れませんね。

・[size=medium][b]3位:一週間に一回くらいは徹夜![/b][/size](17%、208票)

こちらも、週末にはプレイしてゲームを進めたい、という方が投票したようです。オンラインゲームでも、週末は絶対徹夜しないと!というプレイヤーがあちこちで散見。予想より比較的少なめの得票率となりました。

・[size=medium][b]2位:ない[/b][/size](21%、256票)

ちょっと驚いたのが、この2位。それほどまでハマってしまうゲームが少ない、ということなのでしょうか?それとも、徹夜してまでプレイするようなゲームじゃない、と割り切って寝てしまう方なのでしょうか?健康を考えると妥当な得票数?!

・[size=medium][b]1位:ごくまれに徹夜……[/b][/size](49%、591票)

圧倒的な得票数を得たのは、この項目でした。約半数が、何らかのゲームで徹夜したことがある、というもの。「ごくまれに」というものでしたので、少々質問形式が曖昧だった感じがあり、回答に困った方もいらっしゃるのではないでしょうか。何にせよ、徹夜してしまうほどハマるゲームがあるのは確か、と見て良いかも知れませんね。



最近はオンラインゲームもジャンル的に豊富になり、夜通しでチーム(クランやスカッド)を作って楽しむユーザーも増えてきています。もちろん、スタンドアロン(オフライン)のゲームでも、時間を忘れて気が付いたら雀が鳴いていた、という事もあるでしょう。ゲームに没頭しやすい人、気分転換にゲームをプレイする人、ゲームのプレイスタイルはそれぞれで違いますしね。健康を留意すると徹夜は体に毒ですので、割り切るのも重要です。

ちなみに筆者の周囲には徹夜組が存在しており、一ヶ月に二週間はずっと夜通しでオンライン、という方達がいらっしゃいます。しかも明け方にはボイスチャットなんかの反応が鈍り始め、「寝落ちだね?」というメンバーのフォローもむなしく参加から外れる、という状態……。無理はして欲しくないものです。
[size=x-small](イメージ: [url=http://www.flickr.com/photos/ericatkins/214145666/in/set-72057594063420557/]Flickr[/url])[/size]

【関連記事】
祝・『Virtua Fighter 5』海外Xbox 360版がオンライン対応を発表!
二人で46台のPCを使用してゲームをプレイ!超廃人セットアップ
海外版『ガンダム無双』には日本語音声も収録?!

Game*Spark投票結果発表一覧
《Taka》
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Stellar Blade』主人公イヴの1/4フィギュアが制作中。完成前でも分かる美しすぎるボディライン…

    『Stellar Blade』主人公イヴの1/4フィギュアが制作中。完成前でも分かる美しすぎるボディライン…

  2. 誰もいない星を探索する『Europa』、スイッチ版の配信決定!広大で鮮やかな世界を駆け巡れ【Indie World 2024.4.17】

    誰もいない星を探索する『Europa』、スイッチ版の配信決定!広大で鮮やかな世界を駆け巡れ【Indie World 2024.4.17】

  3. 『Rise of the Ronin』武技全般の性能が上方修正!壁際での戦闘におけるカメラの修正も

    『Rise of the Ronin』武技全般の性能が上方修正!壁際での戦闘におけるカメラの修正も

  4. 高評価海洋ADV『デイヴ・ザ・ダイバー』も!「PS Plus」2024年4月度ゲームカタログ追加タイトル配信開始

  5. 己の失敗と向き合う時が来た…PS5/PS4版『Darkest Dungeon II』7月15日配信決定

  6. リヴァイアサンも登場する『FF16』DLC第二弾「The Rising Tide《海の慟哭》」配信開始!―広大なミシディアに眠る「悲劇」と隠された歴史

  7. 「PS Plus」ゲームカタログ、一部FFシリーズの提供終了が近づく『FF7』『FF10/10-2』など7タイトルが対象

  8. 和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』国内スイッチ・PS5版も7月18日に発売決定【Indie World 2024.4.17】

  9. お紳士様の憩い場『バニーガーデン』早速話題を集めXトレンド1位に―購入した人だけが楽しむためにASMRシーン配信禁止など動画配信のガイドラインも公開

  10. 海賊猫に俺はニャる!猫RPG新作『キャットクエスト3』発売日が2024年8月8日に決定

アクセスランキングをもっと見る

page top