『Halo 3』オンライン最大4人によるキャンペーンCo-opプレイが可能に! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Halo 3』オンライン最大4人によるキャンペーンCo-opプレイが可能に!

予てより「もしかしたら出来るの?」「単なる噂話なんじゃないか?」とされていた、[b]Halo 3[/b]の最大4人プレイヤーが同じ(規制あり)画面を通してチームとなり、Xbox Liveやシステムリンクで参加出来るオンラインCo-opプレイが実現となったとのことです。今まで

家庭用ゲーム Xbox360
予てより「もしかしたら出来るの?」「単なる噂話なんじゃないか?」とされていた、Halo 3の最大4人プレイヤーが同じ(規制あり)画面を通してチームとなり、Xbox Liveやシステムリンクで参加出来るオンラインCo-opプレイが実現となったとのことです。今までになかった協力プレイが、Halo 3で最大の特徴に!


開発元のBungieから、次のような発表が出ています。


我々は相当な時間を費やし、いくつかの機能について発言を控えていました。そして、これまでに我々は最も大きなものがHaloの体験です。我々の"t"は暴かれていましたが、あちこちに点在していた"i"はHalo 3のCampainモードの重要で新しいパーツです。我々はそのことを認めます。


ゾッとするようなネットワークのチャレンジは別として、我々は新しいモードを紹介し、ゲームプレイバランスを微調整することが問題でした。そして上手くやりこなし、洗練することができました。それで今回の発表になったのです。この結果により、あなたはお腹一杯になるまで、Co-opをがむしゃらにプレイしたくなるはずです。


我々はLegendaryを確かに奨めますが、近日中に複数のプレイヤーのために面白くて挑戦的な方法を明らかにしていきます。チームがCampainゲームプレイで素晴らしく、新しい戦術を行うこと……戦場の境界線の近くで大きな車両で乱戦するか、従来と同じく徒歩で何かを企てたり。Jackalスナイパーが恐いですか?どんな危険性が潜んでいるかを調べるために、スカウト(斥候)を派遣しましょう。見晴らしの良い草原が嫌ですか?あなたの敵の横に位置し、彼らの乗り物を盗んでしまいましょう。組み合わせとシナリオは終わりがありません……そしてあなたはCo-opプレイの功績をSaved Films機能でその様子を再三鑑賞して楽しむことができます。


我々は大爆発があった、と言いました。我々は多くのストーリーを持っています。彼らの多くは我々がまだまだであり、リプレイのいくらかが大きい要因であるという理由で説明を義務付けます。すぐに、我々は約束します。


Halo 3はその他のステージのように、このモードはロビーから選ばれます。単にCampaignを選んで、あなたのネットワーク(Xbox Liveまたはシステムリンク)を選んで、あなたに加わろうとするフレンドを誘ってください。そうでなければ、一旦それがロビー(しかし、一旦進行中であるならば、彼らはゲームに加わることができません)の上でセットされるならば、彼らは簡単にあなたのセッションに加わることができます。彼らはすぐにあなたのロビーへすぐに入ります。そして、あなたが必要とする(1人から4人までどこでも)すべてのプレーヤーがいるとき、あなたは最初からゲームを開始することができます……またはあなたの保存されたチェックポイントのどれからでもです。


噂となっていた実現となるかならないかの機能が、実のところ調整中であって公言出来なかったというのが真相のようです。簡単ですが、どういう機能が追加されるのかをまとめてみますと……。


・4プレイヤーまでのCo-opプレイモードは、Xbox Liveまたはシステムリンクで可能。

・画面分割は2人までの規制付き。しかし、もう2人が参加する場合はシステムリンクかXbox Liveを通じて参加できる。

・Co-opを管理するのは、それ自身のロビーで行う。他のモードと類似している。

・プレイヤーはCo-opセッションのプレイを、Saved Films機能に保存することができる。
・Bungieは複数人プレイ優先のために、何らかの誘因を加えるだろう。


やはり画面を4つに分割してのCo-opプレイは、処理的・通信的にも難しい面があるようなので、2つに規制していますね。この新機軸の機能は大変魅力がありますが、クリアすべき問題もまだ残っているみたいです。発売まであと2ヶ月弱。製品版に期待しましょう!日本版は9月27日、北米版は9月25日発売予定です。
[size=x-small](ソース: [url=http://news.teamxbox.com/xbox/14122/Bungie-Confirms-4Player-Online-CoOp-for-Halo-3/]Teamxbox[/url], [url=http://www.xbox360fanboy.com/2007/07/31/bungie-unveils-details-on-4-player-halo-3-co-op/]Xbox360Fanboy[/url])[/size]

【関連記事】
『Halo 3』最新シングルプレイスクリーンショット
『Halo 3』最高4人までのパーティプレイが可能に?
E3 07: 『Halo 3』E3 2007トレイラーとLive Actionトレイラー

Halo 3の関連記事をGame*Sparkで検索!

(C)Bungie, (C)Microsoft Games Studios All Rights Reserved.
《Taka》
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Rise of the Ronin』武技全般の性能が上方修正!壁際での戦闘におけるカメラの修正も

    『Rise of the Ronin』武技全般の性能が上方修正!壁際での戦闘におけるカメラの修正も

  2. 誰もいない星を探索する『Europa』、スイッチ版の配信決定!広大で鮮やかな世界を駆け巡れ【Indie World 2024.4.17】

    誰もいない星を探索する『Europa』、スイッチ版の配信決定!広大で鮮やかな世界を駆け巡れ【Indie World 2024.4.17】

  3. お紳士様の憩い場『バニーガーデン』早速話題を集めXトレンド1位に―購入した人だけが楽しむためにASMRシーン配信禁止など動画配信のガイドラインも公開

    お紳士様の憩い場『バニーガーデン』早速話題を集めXトレンド1位に―購入した人だけが楽しむためにASMRシーン配信禁止など動画配信のガイドラインも公開

  4. リヴァイアサンも登場する『FF16』DLC第二弾「The Rising Tide《海の慟哭》」配信開始!―広大なミシディアに眠る「悲劇」と隠された歴史

  5. お紳士の憩いの場で恋愛を育む『バニーガーデン』スイッチ版配信開始! Steam版配信日も近日発表

  6. 高評価海洋ADV『デイヴ・ザ・ダイバー』も!「PS Plus」2024年4月度ゲームカタログ追加タイトル配信開始

  7. 『Stellar Blade』主人公イヴの1/4フィギュアが制作中。完成前でも分かる美しすぎるボディライン…

  8. 和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』国内スイッチ・PS5版も7月18日に発売決定【Indie World 2024.4.17】

  9. 海賊猫に俺はニャる!猫RPG新作『キャットクエスト3』発売日が2024年8月8日に決定

  10. 「PS Plus」ゲームカタログ、一部FFシリーズの提供終了が近づく『FF7』『FF10/10-2』など7タイトルが対象

アクセスランキングをもっと見る

page top