本日のちょっといい話?『あつまれ!ピニャータ』でプロポーズが成功したよ! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

本日のちょっといい話?『あつまれ!ピニャータ』でプロポーズが成功したよ!

あつまれ!ピニャータは自分の庭を創って、そこで「ピニャータ」と呼ばれる動物たちを育てていく、いわゆる育成シミュレーションなのですが、Xbox Liveを活かした機能もあります。箱にピニャータやアイテムやお金などを詰めて、メッセージつきで自由に送ることができ

家庭用ゲーム Xbox360


あつまれ!ピニャータ(Viva Pinata)は自分の庭を創って、そこでちょっと変だけどかわいらしい「ピニャータ」と呼ばれる動物たちを育てていくゲームです。いわゆる育成シミュレーションなのですが、Xbox Liveを活かした機能もあります。箱にピニャータやアイテムなどを詰めて、メッセージつきで自由に送ることができます。今回はその機能を使って「プロポーズ」をしたというおめでたいお話。


そのとある男性は、ガールフレンドに木箱を送りました。[b]"Will you marry me?"[/b](私と結婚してくれませんか?)とメッセージを添えて。もちろんプロポーズに必要なものは忘れていません。ピニャータでは“ディガリング”という採掘場でアイテムを探す要素があります。そこで彼は一回だけ手に入れた貴重な[b]ダイヤモンド[/b]を同じ箱に入れて送りました。木箱が届いたとき、そのガールフレンドは冗談だと思ったとか。しかし彼は本気でした。彼女のもとに行き、ひざまづいて結婚を懇願。彼女は彼が本気だということを知り、泣きながらプロポーズをOKしたそうです。結婚式は来年春頃に予定されているとか。

ただメッセージを送るのではなく、あつまれ!ピニャータを起動して木箱を用意してダイヤを添えて送る……。この手間が実は大事なのですね。――ほんとうによかったですね。
[size=x-small](ソース: [url=http://www.xbox360fanboy.com/2007/09/13/viva-pinata-aids-in-gamers-marriage-proposal/]Xbox360 Fanboy[/url]) [/size]

【関連記事】
『Viva Pinata』DSで開発中!Xbox 360版をベースに
E3 07: あのピニャータに続編?『Viva Pinata: Party Animals』
『Pinata』や『Banjo』は?世界に通じるゲーム作りとは…Rare社ロングインタビュー
ゲーマーの夢!?一生の思い出に、マリオのウェディングケーキはいかが…

(C)Microsoft




《Kako》
【注目の記事】[PR]

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

    『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

  2. 当時のギリギリ表現そのまま!PS名作『ドカポン!怒りの鉄剣』スイッチでリマスター決定―オンライン対応や倍速機能も追加

    当時のギリギリ表現そのまま!PS名作『ドカポン!怒りの鉄剣』スイッチでリマスター決定―オンライン対応や倍速機能も追加

  3. 特注フィギュアやモーションコミックで盛り上がる『Stellar Blade』のパッケージに隠された秘密とは…?

    特注フィギュアやモーションコミックで盛り上がる『Stellar Blade』のパッケージに隠された秘密とは…?

  4. めっちゃめちゃにして…N64名作ぶっ壊しACT『ブラストドーザー』がNintendo Switch Onlineで本日配信!

  5. 後ろ姿も美し過ぎる『Stellar Blade』特製イヴ1/4フィギュアが完成!発売日イベントでお披露目へ

  6. 発売が迫る美女アクション『Stellar Blade』のモーションコミックが公開―イヴとタキ、二人の心情が描かれる

  7. 『リトルビッグプラネット3』一時停止していたサーバーが復活することなく無期限停止―長年におよぶユーザー製コンテンツがすべてアクセス不可に

  8. SFC『ドカポン3・2・1』リメイク作がついに現行機に!『ドカポンキングダム コネクト』4月13日発売決定【UPDATE】

  9. 高評価海洋ADV『デイヴ・ザ・ダイバー』も!「PS Plus」2024年4月度ゲームカタログ追加タイトル配信開始

  10. アクションADV『トランスフォーマー アーススパーク ─ Expedition』7月11日発売決定―オートボット、バンブルビーとなり悪の野望を砕く戦いへ

アクセスランキングをもっと見る

page top