
Xbox 360のものと見られる新型基板の写真が中国の掲示板からリークし、新モデルの本体が発売になるかもしれないと噂になっています。
中国で既にテストが行われているというこの基板には、GPUとCPUを1つに統合したチップを搭載、全体の小型化が実現しているだけでなく、USBポートや電源などの配置が既存のXbox 360と異なっているため、本体のデザインが変更になる可能性があるとのこと。
Microsoftが年末に発売するProject Natalに合わせて新モデルの本体を投入するのは、大いに納得のいく話だと海外サイトは伝えていますが果たして……。
写真はフェイクだと指摘するユーザの声も少なくないため今のところ完全な噂レベルの話ですが、続報が見つかり次第お伝えします。

(ソース&イメージ: NeoGAF, Kotaku: Rumor: New Xbox 360 Model Slims Down [Update])
※UPDATE: 記事初出時、「基板」を「基盤」と誤って記載していたため訂正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。
【関連記事】
スリムになったXbox 360本体が2009年に登場?インド発の噂の行方…
コードネームは『Valhalla』と『Opus』 Xbox 360に新型マザーボード登場の兆し…
CES 2010: Microsoftが内部チップを断念?Project Natalの新情報色々
新型Jasperマザーボードを搭載したXbox 360本体が日本で出荷中
Michael Pachter「Project Natalの販売価格は50ドルになる」