海外で『PSP2』の噂再び…「来年秋発売」「背面トラックパッド」「サイズ大きめ」 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外で『PSP2』の噂再び…「来年秋発売」「背面トラックパッド」「サイズ大きめ」

長い間噂が後を絶たず、既に開発者の手に渡っているとまで言われながら、結局E3や東京ゲームショウでは発表されなかった後継機のPSP 2。海外サイトでまたしても新たな噂が報じられているので、それらの情報を以下にまとめました。

携帯ゲーム PSP
長い間噂が後を絶たず、既に開発者の手に渡っているとまで言われながら、結局E3や東京ゲームショウでは発表されなかった後継機のPSP 2。海外サイトでまたしても新たな噂が報じられているので、それらの情報を以下にまとめました。
* ソニーは東京ゲームショウ開催中に青山のオフィスでPSP2を関係者のみに公開した。

* PSP2は過去に噂されていた本体背面のタッチパネルを持つ。

* タッチパネルは大きなマウストラックパッドのような見た目。

* トラックパッドがゲームでどのように使われるかは明かされず開発者の判断に委ねられた。

* スクリーンは現行のPSPより鮮明で約1インチ(2.54センチ)大きい(画面が大きいということはPSP2の本体がPSPよりも大きいことを意味する)。ソニーいわくスクリーンはHD。

* 本体のサイズが大きいことはiPadなどが存在するため問題とならなかった。

* ソニーは任天堂だけでなくAppleとも競争している。

* 今回公開されたPSP2がWall Street Journalが報じた携帯型デバイスと一致するものなのかは不明。

* PSP2のハードウェアはまだ完成していない。バッテリー、電力、熱のバランスにおいて問題を抱えている。オーバーヒートの問題もあるようだ。

* しかし一般公開されるまでにそれらの問題を改善するのが目標。

* PSP2の内部設計は現在も調整中で、技術スペックは今後変更になる予定。

* PSP2の発売時期は2011年秋。

これらのディテールは、複数の情報提供者が海外サイトのKotakuに伝えたもの。この報道内容についてソニーからの公式なコメントはまだ発表されていません。(ソース: Kotaku: PSP2 Will Be Bigger, Out Fall 2011, Currently Overheating)


【関連記事】
ソニーがPSP2の開発キットを主要スタジオに提供開始−海外報道
海外開発者: 『PSP2』がスタジオにある。かなりパワフルなマシンだ
噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場?
噂: E3 2010でソニーが新型機『PSP 2』を発表?
噂:『PSP 2』は2011年発売、gamescomか東京ゲームショウで発表?
噂:『PSP 2』は本体背面のタッチセンサーで操作? 複数の開発者からの報告
噂: Sony EricssonがAndroid 3.0搭載のPSP go型スマートフォンを開発中
Wall Street Journal: ソニーが新型携帯デバイスを開発中
ソニー:PSPの後継機に3D機能を導入する計画は無い
《Rio Tani》
【注目の記事】[PR]

携帯ゲーム アクセスランキング

  1. トロピカルな新色?DS Liteがヨーロッパのショップで予約開始

    トロピカルな新色?DS Liteがヨーロッパのショップで予約開始

アクセスランキングをもっと見る

page top