Game*Sparkスタッフが選ぶ今週の1本!『Day Z』『Minecraft: Xbox 360』他 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Sparkスタッフが選ぶ今週の1本!『Day Z』『Minecraft: Xbox 360』他

Game*Spark お知らせ


Game*Sparkスタッフが、プレイ中のゲームや気になった新作ゲームを毎週1本ピックアップして簡単なコメントでご紹介するコーナーです。機種やジャンル、新旧問わず、未発売のゲームや、継続してプレイ中のゲームを複数回取り上げることもあるので悪しからず。読者の皆さんも「今週の1本」をコメント欄にてぜひ教えてください。




『Diablo III』riot_兄: 只今Hell Act2を攻略中、盾持ちのFrenzy/Revenge馬場でHealthは30k/DPS 3k弱という性能ですが、Arcane Enchant等のEliteの魔法により一瞬で溶けてしまうので、Resist装備を集めつつ、Weapon Throwビルドも検討中。皆さんはどのクラス/ビルドで遊んでいますか? HCモードはHellをクリアしたら始めてみるつもりです。



DayZ』(PC)RIKUSYO: 殺伐としたゾンビサバイバルが楽しめる『ARMA II』のMod。装備が揃ってくる程、疑心暗鬼になって臆病になるゲーム。匍匐前進すればなんとかやり過ごせるゾンビよりも、親しげに近づいてきて装備を奪おうとする人間の方が怖い…。そんなわけで人との接触を避け、地面を這いずりまわる日々です。アルファ版ながら『ARMA II』の売り上げを5倍にしただけあって、今後のアップデートに期待が持てるMod作品です。



『Resident Evil ORC Echo Six Expansion Pack 1・2 』Ten-Four: 追加キャンペーンクリアしました。プレイ展開にWolfpack編には無い趣向が色々加えられているだけでなく、シナリオの補完まで有り凄く面白かったです。ぶっちゃけ「Echo Six編が本編ではなかろうか」と思うくらい(笑)。ただ有料DLC……それ がほんと残念です。日本版も順次配信ですが、VERSUS用対戦マップも追加されますし、自分のように『ORC』にかなりハマった人には買う価値あると思いますね。




Diablo III』(PC)ishigen: 今週は流石に『Diablo III』を取り上げんと駄目ですね。INF初クリアが聞こえてきますが、自分はウィッチに浮気しつつようやくバーバリアンでノーマルクリアしたところ。Ground Stompで引き寄せスタンさせてからのRend、Revenge、Earthquakeで一気に殲滅するのが爽快です!現在はNMクリア目指してノックバック&スタン中心のビルドを模索中。



Minecraft: Xbox 360 Edition』(XBLA)ひよKing: 本作が初プレイの自分、最初は夜な夜なモンスターに怯えたり、家を爆破されて涙目になったりと苦労が絶えませんでした。けれどフレンドさんの出入りが増えてくるにつれて、あちらこちらにいつの間にか別荘(?)ができ、ただの荒野だったフィールドも徐々に賑やかに!本当はトロッコや立派な高層ビルなんかをつくりたいのですが、本能の赴くままに見晴らし台的なものを建てて落下死したりしている現状ではまだまだ先は遠そうです(苦笑)。




Neo Atlas』 (PS、PC)FURUKAWA: 今週は航海シミュ(?)『Neo ATLAS』です。15世紀の貿易商となり、各地に伝わる神話や伝説を解き明かしながら世界地図を完成させるのが目的。プレイヤーは未開拓地に提督を派遣させ、彼等の報告を信じるか否かで世界そのものが変化していきます。選択次第であの伝説の大陸が出現したり、“地球”の概念をヒックリ返す事も。私的にPC版がベストですが、PSNのアーカイブスでも2作配信されているので是非!本当オススメです!


【関連記事】
Game*Sparkスタッフが選ぶ今週の1本! 『Diablo III』『バイオORC』他
Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』
Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』
Game*Sparkスタッフが選ぶ 『今週の1本』
《ishigenn》

Game*Spark アクセスランキング

  1. 暑いからタイ産ホラー『Home Sweet Home』の恐怖で涼んでみた―デモ版プレイレポ

    暑いからタイ産ホラー『Home Sweet Home』の恐怖で涼んでみた―デモ版プレイレポ

  2. 【特集】『1度は遊んでおきたいSteam基本無料ゲーム』10選

    【特集】『1度は遊んでおきたいSteam基本無料ゲーム』10選

  3. 【特集】目指せダイア!『レインボーシックス シージ』初心者脱出ガイド

    【特集】目指せダイア!『レインボーシックス シージ』初心者脱出ガイド

  4. 【PUBG攻略】初心者に捧げるドン勝宅配便!覚えておきたい小ネタ・豆知識編

  5. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第12回『Diablo』(1996)

  6. 【PR】『Steamのオープンワールドサバイバルゲーム』 7選

  7. 【特集】『Fortnite Battle Royale』は『PUBG』とどこが違うのか?新作バトロワのキーポイントを解説

  8. 【特集】『Steamで遊べる名作アドベンチャーゲーム』10選―絶対にプレイすべき傑作集

  9. 【お知らせ】Game*SparkのTwitterフォロワーが5万人を突破!

  10. 【げむすぱ放送部】『Paladins』MOBA要素ありの無料対戦FPS by えれ子[308]

アクセスランキングをもっと見る

page top