Game*Spark緊急リサーチ『Xbox Oneの発表についてどう思いますか?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark緊急リサーチ『Xbox Oneの発表についてどう思いますか?』結果発表

ゲーム機 ハードウェア


Microsoftの次世代機“Xbox One”の発表を受けて行った緊急リサーチ「Xbox Oneの発表についてどう思いますか?」で皆様から集まった回答をご報告します。

回答では様々な意見が挙げられていますが、発表されたXbox Oneは概ねリーク情報通りであり、本体以外についてもリビングルーム向けサービスを中心とした内容であったため“ゲーマー”にとっては期待外れとの印象が強く、今回のイベントでは大きなインパクトを与える事ができなかったようです。

また、ゲーム、テレビ、映画、音楽、スポーツなど、あらゆるエンターテイメントを集約する“All in One”というXbox Oneの方向性は日本には適合しないとの見方が大半となっています。標準装備となった新型Kinectについては進化した性能と可能性に期待する声がありつつも、必要がないといった声もでており、意見が分かれています。

ゲーマーが最も気にするソフトウェアラインナップは6月に開催されるE3に期待となりますが、当然ソニーもPS4の大きな発表をぶつけてくると思われるので、かなリのインパクトが必要となるのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

* * * * * * * * *

2 さんのコメント...
PS3がtorneやnasneで、WiiUがタブコンなどでやろうとしてきた"リビングにおいてもらえるホームコンソール"という思想がXbox ONEで完成を見た感じ。

9 さんのコメント...
正直嬉しい情報は何一つ無かった箱1のデザインももっと挑戦して貰いたかった緑色を棄てたのも寂しい今回公開された情報が全てでは無いし、今後に期待

スー さんのコメント...
あまり360との差異がわからないけどPS3と4もたぶんあまり差異はないだろうからゲーム業界は大丈夫か?と思うソフト面を重視せずに、ハードだけ定期的に買い替えさせてる印象

15 さんのコメント...
結局ソフト次第だけどハード、サービス面でこれはと思うようなものは何もなかった無駄にでかいし発売直後は買わないな

16 さんのコメント...
箱○にしてもPS3にしても長い年月をかけて価値を築いたハードだしそれを捨てるほどの求心力を次世代機にまったく感じないのが正直な感想

18 さんのコメント...
MSはホーム・エンタテインメント・システムと定義づけてるけど、日本ではスマートTV等としては機能せず、ゲーム用途でしか使えそうもない訳で、どうにも置き去りにされた感が強い。

20 さんのコメント...
発表会自体はとんでもない失敗だった。1時間の半分はテレビ・テレビ・テレビってヘイローのテレビドラマなんて発表する場所間違ってる・・・。発表されたソフトも想定の範囲内だし独占がまさか時限独占のDLCだけだったとはね。先が思いやられます。

25 さんのコメント...
360とXBLAの互換がなかったのが残念360のコントローラーとかも使えないみたいだからアケコンとかはコンバーター待ちかなあファーストが15本用意しているのは好感触Forzaがロンチで出るから買っちゃうかもしれない

オニンニンガム さんのコメント...
TV周りは日本のユーザー的には恩恵を受けられなさそうな印象24時間毎にオンライン認証必須は常時オンライン接続しているとはいえ印象悪互換性無しはCPUが根本的に変わったので仕方ないと思うが残念インストール必須、中古対策に対してはめんどいの一言とりあえずポジティブなイメージは特に無いなライバルのPS4だって詳細な情報が公開されてるわけじゃないので静観

かしゅ さんのコメント...
PS4のときの「他社のいいとこ取り」と違い提供されるサービスについて360の延長線上で安心の反面、新しいワクテカが無いのが残念。やっぱりソフトがどんなものができるか?そこを詳しく教えてもらえないとなんとも言えない。

32 さんのコメント...
MSがライバルはソニーや任天堂じゃなくてAppleやGoogleを意識してるってのが伝わってくる発表だった大本がOS事業をやっているMSなら当然の発想ではあるけどもソニーがかつてPS3でやろうとして失敗した路線とだぶって見えるので正直微妙に感じるゲームがやりたくてゲーム機を買うのにその他のエンターテイメント機能の為に常時メモリが使われていたりすると想像以上にスペックはPS4より劣ると考えた方がいいのかもなあFIFAもCODも相変わらずのDLC独占でがっかりでした

34 さんのコメント...
PS4の発表会では、いかにゲームソフトを多く紹介し、実際の映像を見せてくれて技術的な進歩の解説、インディーズを含めたサポート体制を発表してくれてたのが大いにわかる再評価するいい機会になった。

38 さんのコメント...
PS3とXB360の立ち位置が逆転した印象。狭いメモリ帯域の為PCにはないESRAMの使いこなしを要求されるので移植難度はPS4よりも大変だろう。その上GPUのスペックも6割程度。1080P30FPSの移植すら苦労するのではないか?

39 さんのコメント...
テレビに繋ぐ箱としては魅力ある機械に見えたけど日本でできるサービスには見えないしそもそも日本は完全に捨ててる感じ。そりゃそうだよね、360であれだけ頑張って結局駄目だったんだから。360当初の「日本のゲーム業界はとても大きいからこれを取ったら勝てる」みたいなのがもう完全に消えたんだなと思った。海外だとこれPS4とone両方買う人が多くなるのでは?ハード戦争みたいなのは起こらない気がする。

40 さんのコメント...
ベースの技術が完全にそろった細かいチューンがハード間の差になるんだろうけどこういうマルチがめちゃめちゃ開発しやすい状況でスペックでそんなに差が出るのかなというイメージ箱コン、新型キネクトとデバイスは箱の勝ち中古対策をきっちり打ち出したのは正直偉いTV関連はどうでもいい今後ネットワークインフラの強さが企業の地力になるかも事故多発のソニーに不安材料あり本体デザインはおしゃれすぎ

43 さんのコメント...
E3でのタイトル発表待ちだなぁ。スペック的に箱1の方がPS4より低いけど、そこまで差は出ない予感。とりあえず、現行機を選んだGT6と、次世代機に移行するForza5の差がどうなるか楽しみ。発売時期も同じくらいになるだろうし。

45 さんのコメント...
まだ肝心要のゲームが発表されてないから何だけど、今世代機との明確なグラフィックの差異はあまり感じられなかった。日本じゃアメリカみたいなサービスも受けられないしソフトが出揃うまで360の資産も活かせないなら買い換える必要ないかな。何となくWiiUとPS3が一番無難に思えてきた。

46 さんのコメント...
冷静に見ればすごく良かったと思う買わない理由よりも買いたい理由のほうが上回っていたと思う

17 さんのコメント...
「新しいKinectの普及が真の目的で、そのためにXbox oneを用意したのではないか?」と疑うほどKinectが強烈に見える。以前からゲーミング以外への応用でKinectは面白そうだなと思っていたので、新しいPC用KinectとSDKの公開には期待したい。

56 さんのコメント...
より高性能になったキネクトが標準で付くことが素晴らしく、可能性を強く感じます。重鉄騎のように、コントローラーと新キネクトの併用による新しいプレイスタイルのコアゲームを色んなメーカーにどんどん切り開いていって貰いたいので、MSの努力に期待しています。新しい標準パッドはゲーム機至上、最高の出来になると思います。現状の360パッドでも十字キー以外は最高の使い心地ですしね。

59 さんのコメント...
PS4の時にもちょっと日本は置いてきぼりみたいなの感じたけどそれでもカプコンの小野氏や、スクエニ橋本さんが出てきて日本語を交えてアピールしてくれたからなぁ。今日の発表見せられて、買う理由が思いつかない。だって一番の売りのテレビなんて「普通に使う分には」誰だってゲームやっててもリモコンで切り替えて見れるじゃん。

62 さんのコメント...
ForzaがロンチなのはでかいHALO好きとしてはTVシリーズも気になる思った以上に新型キネクトが変態性能だったDirectX11.1対応ってことでPCゲーとの親和性ゴールドメンバーシップがXbox360と共用Skype対応と概ね好印象ただしXbox360との互換性無しがマイナスだねあとは本体価格とE3でのソフトラインナップを見て判断かな

73 さんのコメント...
リビング向けの最も高度なエンタテイメントシステム。それゆえに売れるかもしれないし、支持されないかもしれない。現状では価格が不明なのでマシンパワーは評価しようがない

M さんのコメント...
最近の360の方向性と一致する想定内の発表だったXboxOneソフトの中古売買やアクティベーションが業界にどう影響するのか気になる個人的に今のところ購入意欲は沸かない

75 さんのコメント...
Xbox 360の互換がないのは残念だが、今回の初お披露目の内容は好印象。ただし、ゲーム以外の映像コンテンツなどのサービスが日本でどのようになるのか、Xbox 360では海外と比べるとコンテンツは少なめだったので、日本でも楽しめるものにしてほしい。E3での更なる細かい情報やソフトラインアップの発表に期待しています。

78 さんのコメント...
逆にその国々たとえば日本のスマートテレビ規格化や適応、ソフト配信を一本化などをMSがやってくれるなら、本当にSTBとして売れるとおもうまあ、本国以外ハブられるだけだとおもうけど〜

BLADE さんのコメント...
ゲーム機はゲームが遊べてナンボというコアゲーマーにとっては物足りない内容だったと思う。今後さらなる情報が解禁されていくだろうからそこに期待かな。

81 さんのコメント...
Gamesparkさんのサイトで取り上げられたリークのうちまるであらゆる部分で、悪いところ・悪いところを集めたリークが今回の発表会で出てきた印象をもちました。マイナスからのスタートですがE3で巻き返してほしいですね。

89 さんのコメント...
スペックアップだけではグラフィックが良くなった同じ操作のゲームしか作れないので、キネクトの同梱は大歓迎。ただゲームでどんなことが出来るかが、今回の発表で見れなかったのが残念発表での発言どおりすべてはE3で確認ですね。今から楽しみ

01 さんのコメント...
キネクトを周辺機器から完全同梱にしたのはかなりのアドバンテージだと思う。開発映像がちょろっと流れたが相当精度高そうだったし100%同梱されるならクリエイター側も絶対触ってみたくなるダンスゲーとかでヒット作出たら絶対波に乗れると思う。

92 さんのコメント...
とにかくキネクト推しだった所にうんざり。悪い予感が当たってしまった。今世代は360だったけど、次世代は正直PS4の方に惹かれる。ただPSは対戦とかのソーシャル面でのモラルを何とかしてもらわないと、購入以前に問題外な所があるので現時点では様子見。

103 さんのコメント...
今までどおりのゲームの遊び方なら、正直日本ではPS4しか売れないと思う。キネクトがこれからどう革新的な方向で突き進むかどうかじゃないかな。

109 さんのコメント...
性能がPS4と似通ってたりソフトはおろか入力系統ほぼ同じコントローラーの互換まで全部切ったのはどうかと思うForza目当てで結局買うんだろうけど現行機が暫くメインで続くだろうから飛びつくかはわからないなつか次世代機の売りってぱっと見の映像クオリティ劇的進化してないなあとアップにしてようやくってくらい詳細な部分のクオリティアップだし驚きが少ないキャラから離れた遠目のカメラアングルだったら気づかないんじゃ?あとデザインが昔のビデオデッキかと思ってしまった

あはは さんのコメント...
同じグラボでもDDR3とGDDR5じゃベンチで明らかに違うし、特にリアルタイムなゲームではCSでも無理がありそう。それにOSはWindows8ベースだからWDMの3フレーム遅延問題を引き継いでいないだろうかという心配もある。逆に遅延があるから開き直ってDDR3でもイケるって踏んだんだろうか。

◎ さんのコメント...
インパクト薄かった。未知が故に抱いてたワクワク感は数分で消えてしまった。どうせならソフトも一気に独占タイトルや新規IPをもっと大量に公開してくれてたら興奮して眠れなかったと思う。眠れなかったけど。

124 さんのコメント...
最近のXBOX360の海外での脅威的な販売数の維持はSTBとしての需要がかなり後押ししてるのは事実だからね。。実際、課金制販売も試験的にやってそれなりに好調の模様。だから後継のONEでこの路線を拡大で行くのは必然なのかもしれないけどね。実際、ソニーが出したGoogle TVは鳴かず飛ばずで失敗。専門家が当時、Google TVがSTBとしても需要が高まってるXBOX360には勝てないだろうと思ってる。とさえ言われてたからね。

144 さんのコメント...
今の箱買ったのは、やりたいゲームが快適にできるのが箱だったから同様に、次の箱を買うかは結局コンテンツとその運用能力次第ただ、これはPS4でも箱1でも同じだけど、やっぱ米国いいなーと思う北米にいればもっと楽しそうに見えるんじゃないかなところが日本は既存の利権やしがらみが多すぎてか、新規サービスはこない、ゲームその他コンテンツも売ってくれない、あっても日本だけ特別高い、とわくわくを吹き飛ばす要素満載の予感が先にきちゃうのが残念

FPS児 さんのコメント...
独自の立ち位置を模索しているのは評価できると思いました。できれば、キネクトの新しい提案も見たかったな。ゲームの方は、正直今回のXBOXもPS4も一般人の感覚から相当ずれてきてるだろうな、と感じずにはいられなかった。一流とされる開発会社でも、クオリティに限界が出るとこも結構出てくるんじゃないかという印象も。その点を考えると、WiiUは意外といいバランスなのかもしれない。PC環境がもっと統一されて、ハイエンドゲームならPCが基本って事になっちゃえば楽なんだけどなあ。

まつ さんのコメント...
あまりにネガティブなコメントが多くてビックリ。キネクトはとりあえず完成系となり、コントローラにタッチパッドはいらなくなった。フォルツァ5は次世代ローンチで、GT6はPS3とかwマイクロソフトの誇るクラウド用サーバの規模もソニーには真似できまい。これ以上発表したらE3ですることなくなるでしょ!まだ15タイトルの用意があるっていうんだから、結論付けるのは早すぎる。

171 さんのコメント...
冷静になってよく考えると声によって反応って要らないよねって話だよね誤認証だってありえるしなんだかんだいってコントローラーのほうが便利あとddr3なのは残念すぎる常時キネクト接続ってのも、常にカメラがオンになってるのを考えると怖いいわゆる遠隔操作ウィルスが流行る可能性も0じゃないからカメラのレンズに何かしら覗き見防止を施すことになる一言でいうと無駄の多いハードだなって思います

まつ さんのコメント...
171は本当に冷静なコメントなのか。声による操作は、現在のタッチ操作の普及と同じかもしれない。最初は誤認証もあり、ボタン操作の利点もあるが、確実に今はタッチ操作が主流になっている。貴方のように新たなことに挑戦しないままでは、進化も革新もありません。

177 さんのコメント...
キネクト力いれてるのはずなのに、音声で画面切り替えしてるだけなのが微妙だった後半のゲーム紹介もトレイラーばかりでまともなゲームプレイ映像がひとつもなかったのも微妙だったソフトはE3で詳細を〜とかいってたけど、なんかキネクトメインの新規ソフトとCODプレイデモと既出のマルチ映像流して終わりそうな予感

BLADE さんのコメント...
多くのデメリットが生じるのを覚悟で違法コピー撲滅へ断固として踏み出したことは評価する。デメリットによる損失を受け止められるのは、桁外れの財力を持つMSでなければ難しいだろう。

あ さんのコメント...
何とも言えん、スペック上げるだけで売れる時代では無いし下げて安すぎてもダメ真ん中の丁度いいんじゃないかって言われてもそうでもないキネクト同梱は不満だがソフト次第だなギアーズがでれば買うしでないなら買わない

185 さんのコメント...
この発表だけで評価するなら、あまりに想像の範囲内に収まりすぎだったと思う情報隠し過ぎってのもあると思うけど、キネクトでの操作とか今回発表されたサービス、ソフトだけで見ると四、五万払うほどの魅力がイマイチ伝わらないかな

AA さんのコメント...
結局のところ完璧なオールインワンなんて存在しない値段なり性能なり大きさなり、何かをトレードオフしなければ別の何かに特化することはできないXboxOneは、本来ゲームに特化するはずのものが、オプションに過ぎないそれ以外の機能を推してきてゲーム機としての能力をぼやけさせてしまったって印象結局発表でインゲーム部分がほとんど見れなかったのもマイナス点かな

zintoku さんのコメント...
結論付けるのはまだ早いって言ってる人は楽観しすぎなんじゃないかな。まさに一番注目され、多くの関心を寄せるだろう機会がまさに一発目なんだから、これで関心誘えないと空気のまま終わるよ。ソニーはその点うまいのかもな、まさに次世代機というスペックを披露して、重要な本体を未発表にして、どうなるのかと注目させる。

189 さんのコメント...
いまだに未発表の隠された部分が多いので何とも。ゲーム機の性能としては申し分ないだろうから、その上でホームエンターテイメントシステムを作ろうというのは良いと思う問題は日本のTVサービスとは連携が取れなさそうだったりとにかく日本でのサービスをあまり考えてなさそうな点が気になる。コントローラーはとにかく良さそう、PCゲームでも360パッドに変わり活躍してくれれば嬉しい。

190 さんのコメント...
まったくの期待外れだった。革新性もなければ驚きもなかった。スペックもお茶を濁すような発表じゃなくて堂々と発表すべき。どこかユーザーを置き去りにしているような喪失感があったよ…

194 さんのコメント...
見た目で言うなら『でかい』性能で言うなら『妥当』システム的に言うなら『疑問が多い』HDD換装不可は外付けがあるので、まだ許容範囲しかしコントローラーが互換なしは空いた口が塞がらなかったなあハード的には前より四角くなっただけ置きやすさは良くなったかなという印象、相変わらず場所取るだろうけど…あと値段かな、これだけ詰め込んで5万以内に収まるとかあり得るのだろうかという不安しかしナニが出来るのか未だよく分からないハードのコンセプトだな

205 さんのコメント...
一言で言って、まだ何か言えるような段階ではない搭載されるCPUがどういうアーキテクチャを採用しているのかも不明だし、GPUのFLOPSも不明発表されたトランジスタ数がどこの部品のトランジスタ数なのかも不明。CPU単体、あるいはCPU+GPUでこのトランジスタ数ならPS4以上の性能は確実だが、ハード全体でこの数ならPS4と大差ない性能ということになるメモリの規格も転送速度も不明よってE3での更なる詳細を待つか、もしE3でも詳細が不明ならロンチ後の海外tech系サイトでの解体検証を待つしかない

208 さんのコメント...
PS4が目の前しか見ていないとするならば、Xbox Oneは10歩先を見据えているといった印象ただし、あまり先ばかり見過ぎると足元が疎かになりかねないという危険性も

水陸両用 さんのコメント...
三機種とも同じ方向を向いてないのは面白いですね。(TV関連は日本のTV業界がアレなので期待できませんが)キネクトは掴むという動作が認識できてたのが何気に凄いかと(クリックの代わりになりそう)純粋なゲーム機ではないのはもう仕方ないでしょうね(MSのライバルはゲームだけじゃない)個人的にはキネクトも中古の思想も互換も(ミニの噂もありますが)今のゲームライフを阻害することはなさそうなので、買うと思います。

BD さんのコメント...
縮小している据置機市場としてAii-In-Oneタイプのエンターテインメント機器となったのは時代を反映したものだとは思うけどXBOX360ユーザーとしては少しガッカリ感あと色々なコンテンツを世界共通で展開されるのか不安日本はそっち方面でサービス外になりそうだし

うーん。。。 さんのコメント...
同時期に出るであろうPS4に比べて性能で大きく劣っているのが不満。テレビ等のサービスも別途にチューナー等の購入が必要とあってメインのサービスとして提案していいのか疑問。ソフトラインナップも魅力無し、CoDの実機映像は現行機と変わらない程度のグラフィックで落胆した。大きく期待はずれ、残念なほどに肩透かしされた感じ。

230 さんのコメント...
性能がヘボすぎる、この一言に尽きる。まさか8年経って次世代機になって恐らく4-5万円レベルの出費になるだろうにうちでは既に引退したローエンドゲームPC以下の性能で発表されるとは思ってもみなかった。今からでも撤回して高性能路線でスペックを練り直して欲しい。

231 さんのコメント...
キネクトとSTB連携、独占DLCに大規模投資したTVコンテンツ。キネクトが予想以上に進化していたのは驚いたが、自分が望んでいたものとの剥離が多すぎた。

abcd さんのコメント...
現行機では同じ土俵で戦っていた両ハードが次世代ではまったく方向性の異なる進化を遂げたというのは興味深いですね。PS4は高性能/コアゲーマー向け、XBOX ONEはマルチメディア・エンターテイメント/ライトユーザー向けとそれぞれ趣向の異なるハードに仕上がったお陰で、どちらを買えばいいか迷う必要がなくなったのはありがたい。

235 さんのコメント...
改めて「海外のハード」という印象です。新型kinectとインタラクティブなTVサービスってのは新しい試みですね。ただ、その辺の需要は国内だと難しいんじゃないかなあ…。新型kinect必須のせいで割高になってそうですし、その分を本体スペックにまわして欲しかった。kinectなしのモデルを用意して欲しかったなあ。なんやいっても独占タイトルや海外ユーザーとのオンライン環境など魅力は変わらないでしょうからPS4と併せて購入予定です。

237 さんのコメント...
海外用、とりわけアメリカの事しか考えてない機械。(MSだから当然だが)それと学生や子供にも優しくないね、中古対策を見るとね。親のソフトと本体さえ共有してれば遊べるよなんてのは詭弁。キネクトがファミリー向けでパーティー感覚で遊んでって流れと同じ。製作者の理想(妄想)で押し付けられたんじゃたまったものじゃない。確かに360から引き継いで続編もリリースされるだろうけど、正直、こんな仕様で出すのならPS4一択に絞れて逆に有難い。

おう さんのコメント...
色々くっつけてきたけど、こと「ゲーム」に絞って見るとPS4の方が出来が良さそうかなぁという印象。エンターテイメントに関してもテレビの話ばっかりしてたしあんまり興味を惹かれなかった。カンファレンスが下手くそすぎたかもね。

匿名 さんのコメント...
E3でとにかくゲームを沢山紹介すると言っているのでそれに期待自分はハード性能や仕様を気にしてゲーム機を買ったことがないし結局は遊びたい魅力的なゲームがどのハードで出るかが全てですその意味で今はWiiU/PS4/Xbox Oneのどれも数年はラインナップが充実し値下げするまでは様子見するつもりでいますXbox Oneに関して非常に痛いのはAll In OneのコンセプトSTBとしての魅力が日本では壊滅的でそれらのサービスも国内ではまずできないであろうことですね

275 さんのコメント...
受信デバイス(別売り)が必要ですってなってるから日本国内専用のちゃんとしたチューナー出してくくれれば結構行けるかもね。あと、前に何種類かラインナップあるっていってたよね?だとしたら日本はひとまずキネクトの日本語化が面倒だからキネクトもTV機能も無いののみの販売だったりするかもよw

大学生X さんのコメント...
落ち着いてみて見ればそこまで悪くない気がする。性能だけならpcに負けるのは明白だろうし、家庭用ゲーム機ならでわの独自性と性能のバランスをとっていると考えればリビングルームにおくものとしてはなかなかいいかも。コアゲームが出ないわけでもないしね。だが一人暮らしでpcモニターしかない僕には関係ないことなのでした・・・・・・

ミライ さんのコメント...
ゲームとwebサービスを使うんなら充分なスペックだし、ゲーム以外ではコントローラーよりキネクトは使い勝手がいいでしょう。スペックでps4と勝った負けたという判断は出来ないけど、ゲームが集まるかどうか?コアゲーマーにはイマイチだろうけど、ファミリーのリビングには悪くないハードじゃないかな?

初代Xboxからのファン さんのコメント...
性能差がセールスポイントになりにくいとはいえ、「ホームサーバーになりたい!」という野望を全面的に押し出したお披露目でしたね。正直興ざめです。最初のお披露目としては、あくまでゲーム機として勝負して欲しかった。キネクトという武器があり、その能力が強化されてるなら、それを全面に押し出してゲーマーも納得できる専用ゲームを沢山発表して欲しかったな。

286 さんのコメント...
予想外に発表された要素やサービス内容に幅がある為に、ゲーム機としてのイメージ像がボケてネガティブな印象を持ってしまう人もいるんだろうね。サービスが日本に馴染むのかという不安もあるが。でも冷静に見るとそれなりにベストに近いと思うんだがなあ。とりあえず日本ではどういう事をやるのかはっきりさせて。

290 さんのコメント...
放送で言うならローカル含む数局の地上派が主力の日本の方が少数派かな。海外はとにかくケーブルと衛星放送が多い。oneのサービスを見た感じ別に北米限定じゃなく世界中(特に新興国)の最大公約数を選んだ結果なんだろう。オンラインとTVを結びつける指向が強いのも多分その為。

名無し さんのコメント...
確かにTV連携機能等は素晴らしいと思う。だがゲーム機能がメインではなく、主要な機能の一つという位置づけられたことに困惑しているユーザーが多いのでは?現Xboxユーザーが望む方向の進化では無いと思うのだが…どうやらMSのライバルは任天堂やソニーではなくappleだったようだ。

295 さんのコメント...
MSも「360も引き続きやるよ」って言ってるから、次世代機というより棲み分け機なのかもしれないゲーマーはそのまま360やってくれ、みたいな

※すべてのコメントを見る。

【関連記事】
【Xbox One発表】Xbox One発表会速報記事ひとまとめ
【Xbox One発表】究極のオールインワンホームエンターテイメントシステム「Xbox One」国内プレスリリース全文
【Xbox One発表】現段階で判明しているXbox Oneタイトルリスト−『Destiny』『Quantum Break』他
《RIKUSYO》

ゲーム機 アクセスランキング

  1. スタンドアローンVRヘッドセット「Oculus Go」発売開始―VRの更なる普及の一助となるか

    スタンドアローンVRヘッドセット「Oculus Go」発売開始―VRの更なる普及の一助となるか

  2. Xbox新コントローラー「Xbox Adaptive Controller」正式発表! 幅広いゲーマーをサポート

    Xbox新コントローラー「Xbox Adaptive Controller」正式発表! 幅広いゲーマーをサポート

  3. Valve、「SteamVR 入力システム」ベータ版をリリース、コントローラー間の違いを吸収できるように

    Valve、「SteamVR 入力システム」ベータ版をリリース、コントローラー間の違いを吸収できるように

  4. 『カスタムオーダーメイド3D2』にVTuber実現機能「バーチャルアバタースタジオ」追加!―ただし現時点では18歳未満は利用禁止・収益化も不可

  5. アタリ新ハード正式名称が「Atari VCS」に決定、予約開始日発表は4月予定

  6. 幻想的風景を見渡すVR探索ゲーム『MARE』プレイレポ―積乱雲の存在感がスゴい…【BitSummit Vol.6】

  7. ビックカメラで「ミニファミコン 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」予約受付スタート!お得なキャンペーン実施中

  8. 「設定ミス」により『Fortnite』でPS4/Xbox One版クロスプレイが一時実現!

  9. 世界の歌姫「初音ミク」VRリズムアクション登場! Steam向けに2018年春リリース

  10. HTC Vive上位モデル「Vive Pro」の発売日と価格が決定! 現行品の値下げも発表

アクセスランキングをもっと見る

page top