Sucker Punch Productionsが『inFAMOUS』シリーズと共にプレイステーションハードで展開している3Dアクションゲームシリーズ『怪盗スライ・クーパー』ですが、その映画版が2015年の公開を目指して製作されていることが明らかとなりました。
映画版の製作を手掛けるのは、『ラチェット&クランク』の映画版も担当しているBlockade EntertainmentとRainmaker Entertainmentで、製作を指揮する脚本及び監督は2007年公開のCGアニメーション映画『TMNT』で脚本を手掛けた事でも知られるKevin Munroe氏。
今回新たにオープンした公式Facebookページでは初公開となる画面写真やロゴ画像も掲載されており、映画ではロマンティックな景色のパリから、青々とした中国の山岳などを舞台に、スライの家族が残した秘密を巡るグローバルな冒険が描かれるとのことです。また、主人公スライクーパーの孤児院時代からの親友であり、泥棒仲間のベントレーとマーレーも映画版に登場。



2015年の公開に併せて、ゲームシリーズの新作が登場するかも気になるところです。






