
2008年、サポートはとうの昔に終わっているドリームキャストでゲームソフトを販売した中国系コスタリカ人Yuan-Hsi Chiang氏が関わっているゲームが、今回ご紹介する『ゲーム星』です。巨大なボリュームをほこった前作のパズルゲーム『時空五行 風水大戦』とは趣向がかなり変わっているものの、ゲームの知識が試されるゲームという斬新すぎるデザインが特徴的な一作です。
王女PRINを誘拐されたヒーローZeroが彼女を助けに行きますが、Zeroが派遣されたゲーム星はただの星ではなく、Zeroが持つ(Zeroを操作するプレイヤーが持つ)ゲームの知識を求められるというジョーク的かつユーモアあふれるストーリーが魅力的な作品となっています。現段階の予定ではタッチスクリーンを巧妙に使ったものになる予定だそうです。

対応プラットフォームはiOS/Android/OUYAが予定されており、現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで支援するユーザーを募集しているようです。制作はTeam GameStarによるものだそうですが、プロデューサー兼ディレクターとしてYuan-Hsi Chiang氏が関わっています。





