これはDICEののジェネラルマネージャーKarl Magnus Troedsson氏が海外メディアCVGに伝えた情報。Troedsson氏は「私が言えるのは、もし前作が1人称視点の移動にフォーカスしていたというのなら、今作にてDICEのチームはムービーで見せた通りの1人称視点の戦闘へも同様にフォーカスしているということだ」とコメント。『Mirror's Edge 2』では戦闘パートを確立し改善するとの方向性を示しました。
E3 2014では実写のデベロッパーダイアリーと織り交ぜる形で「コンセプチュアルプロトタイプ」段階の映像が公開された『Mirror's Edge 2』。まだテクスチャなどが貼られていない早期の状態であることは誰の目にも明らかでしたが、Troedsson氏は「DICEが取り組んでいるムーブメントやメッセージ」を示すことが重要だと開発チームが判断したと伝えています。
Troedsson氏は「実際のゲームや中心のメカニックがどのようなものになるのかは、我々が話すまで本作のファンは待たなければならない」とも発言。「我々は戦闘と移動に関して示した、だがまだまだ話すことはあるんだ。私が言えるのは、前作と同じゲームにはならないだろうというこ。我々は次世代へ向けて新たなFaithを作り上げている際中なんだ」と締めくくっています。
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- スパくんのお友達 2014-06-24 23:36:28Menu>>14
こういう奴はこのゲームに向いてない
CoDでもやってろ2 Good返信 - スパくんのお友達 2014-06-24 12:27:58Menu前作やったけど、ちょっと進んでは足を止めて周りキョロキョロしてって感じが多かったからカジュアルなルートはほとんど足を止めずに反射的に進めるルートにしてほしい
FPSで最もやってはいけない(最も酔う)近くものを探し回るってことを散々させられたからな…0 Good返信 - スパくんのお友達 2014-06-24 12:03:42Menuずっと思ってたけど2じゃなくてリブートじゃないの?2 Good返信
- スパくんのお友達 2014-06-24 11:55:55MenuQTEと組み合った時の連打はやめて1 Good返信
- スパくんのお友達 2014-06-24 7:03:39Menu>>7
前作でもステージ後半では格闘系の敵が出てきたように、ビルの屋上を走って移動しながらお互いを撒いたり撒かれたりするならそう不自然でもないと思う。
とはいえ銃撃戦もスパイス程度には残しておいてほしいけど。1 Good返信 - スパくんのお友達 2014-06-24 6:30:36Menuこのゲームは酔う1 Good返信
- スパくんのお友達 2014-06-24 4:45:48Menu>>8
足下が見えないせいでジャンプとか、壁キック駆け上がりのタイミングが難しいんだよな。
プレイ続けて慣れたけど、結構慣れないと難しかった。ただ、どのくらい自動化させるかって点はすごく難しいな。
疾走する爽快感楽しみつつ、迫ってくる障害物をボタン入力でさばいていく感覚が快感になってることもあるから安易に変えて欲しくない気持ちもあるかな。
格闘に関しては、前作発売後のインタビューでロード中に出た敵を倒すシルエット見たいなのをゲームに盛り込めたら・・見たいなことはなしてたので期待したい。
E3でEAがCGIトレイラーとかよりも開発者と開発中の映像を多く流したのも、ユーザーの意見を聞きたかったかららしいから、公式フォーラムとかで意見を言っていけばそれが取り入れられたり変化があるかもしれない。
こういう姿勢は評価したいと思う。5 Good返信 - スパくんのお友達 2014-06-24 3:49:52Menuプレイヤーの努力を強いるプレイ感は前作同様残して欲しいが、もう少しカジュアルに流れるようなアクションを楽しめる要素がこのゲームには必要だとも思う。7 Good返信
- スパくんのお友達 2014-06-24 3:27:59Menu敵戦闘員が銃撃たなくなるのか?真っ正面から向ってって撃たないのはなんか変だよ?ステルスアクションならまだしも。1 Good返信
- スパくんのお友達 2014-06-24 3:01:18Menu前作はテンポを著しく悪くする戦闘さえなければもっと高評価をつけられた
どう改善するつもりなんだろう?
>オリジン弁当
もしかしてだけど、面白いと思って言ったの?11 Good返信
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