「アンリアルエンジン4.5」次期アップデート内容が発表― GUIデザイナーなど | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「アンリアルエンジン4.5」次期アップデート内容が発表― GUIデザイナーなど

Epic Gamesは、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」次期アップデート4.5の内容を発表しました。

ゲーム機 技術


Epic Gamesは、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」次期アップデート4.5の内容を発表しました。

このアップデート4.5では、レンダリングに長くて柔らかなソフトシャドウを生成できるRay Traced Distance Field Shadowsや、皮表を貫いた光が内部拡散してブラーがかかるScreen-Space Subsurface Scatteringが追加。画像は、Screen-Space Subsurface Scatteringの一例で、左から適応なし、リアルな設定、表面が光っている強めの設定を表しています。

さらに、ブループリントからメニューボタンなどのUIを制作できるUnreal Motion Graphicsや、サンプルコンテンツにサスペンションなどの要素を試すことが出来るAdvanced Vehicle Templateと、コンテンツのライティングなどを確認できるArtist Template Mapも加わります。

Unreal Engine 4.5アップデートの詳しい内容は、UE4公式配信の録画やUE4公式フォーラムに掲載されているのでこちらもどうぞ。UE4公式配信の録画では、2分50秒から4.5アップデートの内容と、32分7秒からサイズの異なるキャラクターで同じアニメーションを再生できるAnimation Retargeting機能を紹介しています。


9月30日に公開されたUE4.5プレビュー
《G.Suzuki》

ミリタリーゲームファンです G.Suzuki

ミリタリー系ゲームが好きなフリーランスのライター。『エースコンバット』を中心にFPS/シムなどミリタリーを主軸に据えた作品が好みだが、『R-TYPE』シリーズや『トリガーハート エグゼリカ』などのSTGも好き。近年ではこれまで遊べてなかった話題作(クラシックタイトルを含む)に取り組んでいる。ゲーム以外では模型作り(ガンプラやスケモ等を問わない)を趣味の一つとしている。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム機 アクセスランキング

  1. ネズミ用『DOOM』VR装置“バージョン2”が公開!大幅進化を遂げ、設計図は全てオープンソースに

    ネズミ用『DOOM』VR装置“バージョン2”が公開!大幅進化を遂げ、設計図は全てオープンソースに

  2. NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

    NVIDIA、Windowsアップデートで一部ゲームのパフォーマンスが低下する不具合を修正するドライバ配信―『アサクリ シャドウズ』の動作改善報告も

  3. Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

    Steamが重すぎる?メモリ使用量を減らせるかもしれない設定に注目

  4. AI誤処理でHDD内データ全消去…Google製AIエージェントはフィードバック受け謝罪も復旧ならず

  5. 純金とダイヤモンドで装飾されたPS4コントローラー登場―恐ろしくてレバガチャできない…【UPDATE】

  6. NVIDIA新ドライバ配信で“『モンハンワイルズ』安定性の問題”を解決―『DOOM』最新作対応バージョンにて

  7. RTX 40シリーズでも「Smooth Motion」が正式利用可能に!DLSS非対応ゲームの大半に使えるフレーム補間技術

  8. ゲームボーイアドバンスを据え置き化!ハンダ付け不要HDMIキットのKickstarterが進行中

  9. 没入感マシマシ!?VRタルコフライクPvPvE『Ghosts of Tabor』早期アクセス開始―シビアなサバイバルが直感操作で楽しめる

  10. AIの力が対戦ゲームに嵐呼ぶ?MSIが『LoL』プレイ時に敵の出現予測位置を示す最新モニター発表―他作品にも学習で対応可能

アクセスランキングをもっと見る

page top