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『Assassin's Creed Unity』フレームレート改善を行う修正情報を公開、第3弾修正に向け作業中

先日、第3弾修正アップデートの予告で全体的な不具合修正が発表された『Assassin's Creed Unity』。Ubisoftは本作の公式ブログにて、フレームレートなどパフォーマンス低下に関する続報を公開しました。

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先日、第3弾修正アップデートの予告で全体的な不具合修正が発表された『Assassin's Creed Unity』。Ubisoftは本作の公式ブログにて、フレームレートなどパフォーマンス低下に関する続報を公開しました。

公式ブログでは、これまでに行ってきた調査とテストの結果、命令キューが過負荷状態を誘発し、パフォーマンスに影響を与えていることが判明。現在修正作業に取り組んでいることを報告しました。公開された改善点は以下になります。
    ナビゲーションの合理化:パルクール動作をスムーズに行うための検出システムを修正。また、不適切なスムースナビゲーションのタグが付けられていたオブジェクトを修正。

    タスクスケジューリングの改善:特定の状況下で、フレームレートを向上するためのタスクをプロセッサによって優先、並列化されるよう調整。

    高所でのパフォーマンス微調整:カメラスイープ時のフレームレートを少し改善するため、高所での最適化を行う。

また、群衆に関するテストを行った結果、群衆規模とフレームレートの低下の間に関連性が無いことが確認されたとのこと。本作の売りの一つである群衆規模は、現在の状態で維持されることを報告しています。

開発チームは、今回発表した修正点を第3弾の修正アップデートで適用するために懸命な作業を行っているとのこと。週末には、この件に関する続報を伝えることが出来るだろうと伝えています。

フレームレートの進捗報告によって、収束の兆しが見えてきた『Assassin's Creed Unity』のローンチトラブル。状況は改善に向かって大きく動き出しています。
《水京》
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  • スパくんのお友達 2014-11-20 8:52:50
    >>13
    全く違う

    >>21
    AI処理の膨大さが原因でCPUがボトルネックとは言及してたな。だからこそCPUに大きな負荷をかけない解像度のロックが問題となったわけで
    ポリゴン数の問題では無いらしいから、シニアディレクターの言ったことをそのまま受け取れば、AIプロセスが5000人規模のオペレーションに最適化されていて数十人減らしても効果がそれほど無かったということなのかと
    それ以上の削減は本来のゲームプレイをスポイルしかねんしな
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 8:18:57
    群集いるとこで走るとフレームレート落ちるんだけどな
    まだ序盤で今んとこプレイできんってほどじゃないが・・・
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 7:41:13
    短期間のパッチ製作でパフォーマンスを劇的に向上させることは難しいだろうし、重いシーンのシェーダーを幾らか剥がしてフレームレートを稼ぐ方向の最適化になるのかな。
    静止画質が多少犠牲になりそうだが今の状況では止む無しか。
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 6:42:22
    >>23
    俺はBioshock infのフィンクインダストリーを思い出したわ
    そのうちホントに革命が起きるかも知れんゾ
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 6:26:52
    >>18
    それだけクリエーターがこき使われてるってことだろうけどな
    映画にある、黒人がムチで叩かれて強制労働されるシーンが思い浮かぶ。
    残業代出るんだろうな。みらいで元社員が残業手当ないって記事があったが、くれてやれよ。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 6:25:59
    この件で勘違いしてる人居るけど、フレームレート向上って「900p30fpsから上を目指す」じゃなくて、「900p30fpsすらまともに動いてないのを多少なりとも改善する」だからね。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 5:38:06
    >>17
    いやいや fpsへの言及だよ
    だからこそ海外で「じゃあなんで解像度まで一緒なんだよ」とパリティ問題が拡大した訳で
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 4:58:28
    未完成、不具合承知で発売するデメリットは大きい
    信頼を回復するのは実に困難
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 4:50:08
    FF14ショックとUBIショックは歴史に残るな
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2014-11-20 4:48:16
    まともな状態で遊べるようになるには半年とか待たなきゃいけないのかと思ったけど、以外と仕事が早いのねUBI

    >>9
    なんだその よく見る煽り文をネット歴2ヶ月の俺が真似してみました みたいな気持ち悪い言い方は...
    2 Good
    返信

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