ウォーターフェニックスは、ノベルADV『最悪なる災厄人間に捧ぐ』のPC(Steam)向けリメイク版を配信しました。
別世界から来訪する複数人のクロ
本作は、透明人間の少女・クロと、透明人間しか見えない主人公・豹馬が紡ぐボーイミーツガールな“災厄セカイ系”ノベルADVです。豹馬のもとにはパラレルワールドから異なる個性を持った複数人のクロが来訪。彼女たちとともに迫りくる“災厄”へと立ち向かっていきます。
シナリオとイラストは『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』を手掛けたR氏が担当しており、特にシナリオは100万字にも及び、既存バージョンのプレイ時間は公称40時間超えともなるボリューム感となっています。


そんな本作は、これまでPS4やニンテンドースイッチ、モバイル向けに発売。ノベル系ゲームのレビュープラットフォームである「ErogameScape -エロゲー批評空間-」では、PS4版が記事執筆時点でデータ数63件の平均値83点と高評価になっています。
さらに、2026年4月からはSteamへの移植を目指してクラウドファンディングを実施。目標額の561%となる約562万円を集め、ネクストゴールも達成しました。
Steam版の移植はリメイク版と表現されており、以下の要素に調整が入っています。
既存イラストを加筆調整し、UIも調整

左がオリジナル版で、右がリメイク版 新規イラストを追加
本編後を描く5つの後日譚を追加
なお既存プレイヤーはタイトルメニューにある「???」ボタンをクリックすることで、追加ストーリーを解放できるとのことです。
リメイク版『最悪なる災厄人間に捧ぐ』は、PC(Steam)向けに配信中。価格は3,339円で、9月20日までは26%オフの2,470円で購入できます。
また、既存バージョンはPS4/ニンテンドースイッチ/モバイル(Android)向けに配信中です。












