インディーデベロッパーGamer To Game Developerが開発する冒険者ギルド運営シム『Guild Commander』。Steam Greenlightを通過した本作が、1月23日にリリースされるのでご紹介します。
「Necro Lord」によって荒廃した世界が舞台となる本作。プレイヤーの目的は世界に平和を取り戻すべく、冒険者ギルドを運営することです。ギルドの運営では、騎士やローグ、ソルジャーやエンジニアなどのギルドメンバー集めから、育成、装備の調達、ギルドホールの拡張、他ギルドへの支援などを行っていきます。



本作は冒険画面や戦闘シーンなどは一切存在せず、全てギルドホール画面で進行していきます。ギルドメンバーを管理しつつ、世界の各地域へと派遣し、モンスターの討伐や地域の安定化を行います。派遣することで得られるGoldを使い、装備の調達やギルドの更なる拡張を繰り返していく……というのが基本的なゲームパターンとなりそうです。
『Guild Commander』を開発したGamer To Game Developerは、「私がプレイしたいと思っていたゲームですが、誰も作っていないので、自分で作ることにしました」と語っており、開発者の夢と希望が詰まっていそうです。
1月23日よりSteamにて配信予定の本作。デモ版も用意されているので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。






