コメント一覧 (11 件)
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- スパくんのお友達 2015-10-09 23:59:32Menuそこの会社の寿命が2年なのかな?
今回のゲームもロボットが追いかけて来るだけ、無意味な散歩探索ですぐ飽きたわ。0 Good返信 - スパくんのお友達 2015-10-03 10:55:08Menu>>9
開発費が高騰してる理由として社内で貯めこんだノウハウだとか開発環境や素材などの資材の経費も含まれてる可能性ある
だから別に次出す為に開発費全回収しないと健全化じゃないってのは少々早合点かなぁって俺は思う
次回作はその資材を流用して作る場合だって全然有るわけだし
維持費×年数=おおよその開発費なのに、Somaの開発には30万本分
なのに10万本売れたから2年存続できますって普通に考えたら変だから多分そういう事なんじゃねえかなと
的はずれなこといってたらごめんね0 Good返信 - スパくんのお友達 2015-10-02 5:26:24Menu開発費用は30万本売らないとリクープでないと言うのに
2年間の経費を賄えますと言われても
それがすごいことなのか頭がおかしいだけなのか分からない2 Good返信 - スパくんのお友達 2015-10-02 3:45:39Menu>>1
それだけ少数規模で作ってたってことでしょ?2 Good返信 - スパくんのお友達 2015-10-02 3:20:26MenuSteamだけでもう5万本超えてるじゃないか
ゲーム機ユーザーはあんまり買ってないんだな5 Good返信 - スパくんのお友達 2015-10-02 3:09:09Menusteam最強伝説!2 Good返信
- スパくんのお友達 2015-10-02 2:02:02Menu開発遅いところはもともとスタジオ規模が小さかったり維持するコストのかからない、場合によっては個人開発レベルってのもあるだろうしね。ここのように自己資金100パーセント用意して外からあれこれ言われずに好きなもの開発してるところはそれなりに意識も違うしいろいろと計画的ともいえる3 Good返信
- スパくんのお友達 2015-10-02 1:45:56MenuDAYZとか開発遅すぎるゲームは資金尽きないのかと思ってたけど、10万本で2年も開発できるのか0 Good返信
- スパくんのお友達 2015-10-02 1:33:30Menuここのスタジオの場合ほんと数人だけのこじんまりとしたベーンチャー系の活動ペースだしね。このタイトルでSCEと仕事するようになるならいろいろと変わっていくのかもしれないね1 Good返信
- スパくんのお友達 2015-10-02 1:03:15Menuなんだそのプラットホーム別の売り上げを示せない法律って1 Good返信
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