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寝室がリアルすぎる! Unityエンジン最新機能紹介映像―リアルタイムデモも公開中

現在、数多くの作品で利用されているゲームエンジン「Unity」ですが、開発を手掛けるUnity Technologiesは今後のバージョンで追加が予定されている新機能の紹介映像を披露しました。

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現在、数多くの作品で利用されているゲームエンジン「Unity」ですが、開発を手掛けるUnity Technologiesは今後のバージョンで追加が予定されている新機能の紹介映像を披露しました。“Screen Space Raytraced Reflections”(SSRR)は非常に現実的な反射表現を実現する機能で、有効にした状態と無効にした状態では画面の印象が大きく変わります。


この映像で使用されているデモはUnityのサイトより、Windows版(要DX11)とMac版(要OpenGL 4)がダウンロードが可能。デモ内では床や壁紙、シーツや枕などの色と模様を変更することができます。少し昔なら1枚の静止画を出力することすら大変だった美麗グラフィックスが、リアルタイムで動くことに技術の進歩を感じざるを得ませんね。


Unityのブログでは詳細な技術解説も行われているので気になる方は要チェックです。なお、SSRR機能は12月8日にリリースされるバージョン5.3に含まれる予定でしたが、さらなる作業が必要とのことで見送られるようです。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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  • スパくんのお友達 2015-11-12 15:05:25
    ごめんなさい右クリしながらWASDで移動できました
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 15:02:25
    このデモ楽しいなぁ
    色変えて自分好みの部屋にしてるだけで結構時間取られたわ
    これで自由に移動できたら最高だったが
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 10:50:48
    unrealだけど、GUILTY GEAR Xrdの例もあるし、要は使いようだと思う。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 10:42:58
    枕がデカすぎる
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 6:50:41
    物理ベースレンダリングのパラメーター調整が上手いんだよな。
    だから光源を色々と変えても違和感無くそこに存在してる。
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 5:21:51
    >>3
    一軒家建てる前にこういうシュミレーションで家の中をチェックできたら便利そうですね
    7 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 5:12:02
    autocadのプランや3dsmaxで作った3dモデルとかいれられる?
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 4:03:19
    >>4
    ゲームやる側から見たら違いがわからないと言えばわからない
    まあ作る側デモだし
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 3:12:12
    >>1
    どのエンジンも個性が見当たらない位リアルになっているから良いことじゃないか
    6 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2015-11-12 3:11:10
    裸眼で見た実写レベルてのは無理なんかな。
    それとも8K~までいけば、可能なんかな
    0 Good
    返信

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