『Assassin's Creed』毎年度リリースを取り止め、今後は「定期リリース」に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Assassin's Creed』毎年度リリースを取り止め、今後は「定期リリース」に

ニュース ゲーム業界

『Assassin's Creed』毎年度リリースを取り止め、今後は「定期リリース」に
  • 『Assassin's Creed』毎年度リリースを取り止め、今後は「定期リリース」に
  • 『Assassin's Creed』毎年度リリースを取り止め、今後は「定期リリース」に

Ubisoft代表Yves Guillemot氏より、人気ステルスアクションシリーズ『Assassin's Creed(アサシンクリード)』の今後のリリースプランに関する新たなコメントが伝えられています。Guillemot氏は同社の投資家向け説明会の中で『アサクリ』フランチャイズの総合的な見直しを図ったのち、「毎年度の新作リリース」を取り止める方針であると述べました。

続けて、彼が目指す目標は『アサクリ』シリーズを「毎年度リリース」のサイクルに戻すことではなく、デベロッパー達に長い開発期間を与えることにあるともコメント。『アサクリ』のゲーム性を更なる段階へと高めるため、「毎年度」ではなく「定期的リリース」を予定していく旨を語りました。

また、この説明会を通してCFOのAlain Martinez氏は『アサクリ』次回作の舞台に関する噂を払拭。一部ファンの間で噂されていた「スペイン異端審問」をベースにした新作、そして映画版タイイン作品のリリースは予定されていない旨を明かしました。なお、海外フォーラムで囁かれていたエジプトを舞台にした新作に関する新たなコメントは伝えられていません。
《subimago》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 38 件

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 武器とLoveするダンジョン探索ハクスラ『Boyfriend Dungeon』発表!

    武器とLoveするダンジョン探索ハクスラ『Boyfriend Dungeon』発表!

  2. Visceral元開発者『Dead Space 2』の失敗を語る―400万本販売も「十分ではなかった」

    Visceral元開発者『Dead Space 2』の失敗を語る―400万本販売も「十分ではなかった」

  3. 『PUBG』が遂に韓国政界にて言及―「韓国ゲーム史のなかでも類を見ないもの」

    『PUBG』が遂に韓国政界にて言及―「韓国ゲーム史のなかでも類を見ないもの」

  4. Activision、アイテム課金とマッチメイキングに関する特許を取得―アイテム購入を促す新システムなど

  5. 血闘しようぜ! 一撃必殺格闘ゲーム『斬!斬!斬!』PS4で配信決定

  6. 『PUBG』チーターのBANがついに32万人オーバー―直近24時間では約2万人のBANも

  7. 深層Webで見つかった謎のホラーゲーム『Sad Satan』―作者や制作意図は一切不明

  8. エレクトロニック・アーツ、Visceral Gamesスタジオを閉鎖―『Dead Space』シリーズなど開発

  9. 今からはじめる『Warframe』― PS4にも登場したニンジャTPS、始め方からプラチナ購入方法まで解説!

  10. 『Fortnite』の『PUBG』風バトルロイヤルモードが9月26日より無料配信!

アクセスランキングをもっと見る

page top