発生している問題は「アカウント内のキャラクターが全て消えている」というもので、アップデート直後に公式フォーラムおよびRedditにて報告が行われています。公式フォーラムではUbisoftのコミュニティマネージャーNatchai Stappers氏が問題を認識していると投稿。早期の調査/解決のためにユーザー名を報告してほしいと伝えています。
本作にてキャラクター消失問題が起きるのは2度目。前回はアップデート1.1「Incursions」配信の際に起きており、原因はサーバーの誤作動によってデータが破損したことで、クライアントがキャラクターデータを読み込めなくなるというもの。この時は即座に原因が特定され、サーバーメンテナンスを経てロールバックを伴う復旧がされました。
なお、本件に関することかは不明ですが、PC版『The Division』において5月25日16時から30分間の緊急メンテナンスを実施することが告知されています。
PC版【ディビジョン】本日5月25日(水)16時から約30分間緊急メンテナンスを行います。この間ゲームプレイができませんのでご了承ください。※メンテナンス時間は予告なく変更になる場合があります
— UBIJTECH (@UBIJTECH) 2016年5月25日