Offworld Industriesが開発を担当する、50対50の対戦が可能なタクティカルシューター『Squad』。本作アルファ版の最新バージョン7が配信を迎え、トレイラー映像が公開されました。
今作は、最大9人からなる分隊に参加して、前線基地を設営しながら敵と激しい戦いを繰り広げていくFPSタイトルです。Steam早期アクセス版が配信中で、50対50、または36対36などの大規模な戦いが可能でした。今回のアルファバージョン7では、歩兵戦メインだった『Squad』に、車両を本格的に実装。輸送車やピックアップトラック、装甲車など11種類が登場します。
これら車両は150から200のチケットが必要で、破壊されるなどして失った場合、再び使用するには3分から6分の時間を要するとのこと。また、車両が追加されたことにより「物流」に関するシステムも追加。車両によって積載可能な物資の数、搭乗人数が異なり、メイン基地から前線基地(FOB)へ運転することで物資を運べます。

追加された車両一覧
細かな変更点や、アップデート、改善などが多岐にわたって存在している『Squad』アルファバージョン7。膨大な詳細情報はこちらから閲覧できます。