ハードコアゲーマーのためのWebメディア

超日本風!スーパーロボットACT『Code: HARDCORE』Kickstarter開始

ゲーム文化 Kickstarter

コメント一覧 (60 件)

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
  • 2016年9月12日 14:06:47 ID: XeRvFY4KfJEv
    1 スパくんのお友達さん
    通報する

    ヒュッケバインじゃねーか

  • 2016年9月12日 14:16:53 ID: W69VeJ6gsHhb
    2 スパくんのお友達さん
    通報する

    中国かぁと思って動画見たけど応援したくなる内容で感心した
    こういうゲーム開発者がもっと増えてくると嬉しいなぁ

  • 2016年9月12日 14:21:18 ID: sn95Dt8QZTyH
    3 スパくんのお友達さん
    通報する

    Indie DBにかなり前から登録されてたはずだけど
    キックスターターやるんか

  • 2016年9月12日 14:36:53 ID: O9DnA3CRFa8O
    4 スパくんのお友達さん
    通報する

    すげぇ
    スパロボがアクションゲームに・・・

  • 2016年9月12日 14:42:53 ID: XlzSnf1hYP3h
    5 スパくんのお友達さん
    通報する

    中国すげえ!

  • 2016年9月12日 14:57:21 ID: xwi45lsAddjC
    6 スパくんのお友達さん
    通報する

    こういう日本的なロボゲーも全部海外が作るようになるんだなー

  • 2016年9月12日 15:02:39 ID: kEWjGUmyIl5Q
    7 スパくんのお友達さん
    通報する

    お株奪われてやんの

  • 2016年9月12日 15:04:32 ID: 0oZbnezm/ceD
    8 スパくんのお友達さん
    通報する

    もっとカトキハジメとかは海外の仕事受けたらいいと思う
    Furiの岡崎能士みたいに

  • 2016年9月12日 15:07:31 ID: 1S1qDA7oD03n
    9 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>2
    PIXIVでも上位が中国人で埋められてきてるし
    こういうジャンルでも馬鹿にできないよ、もはや

  • 2016年9月12日 15:12:19 ID: 2cqxTr7q5J2x
    10 スパくんのお友達さん
    通報する

    「どうせ何かの二番煎じだろう」と思いつつページを開いた自分が情けない。
    アニメーションの滑らかさは勿論、それぞれのロボットは特徴がしっかりしていて、戦車風や戦闘機風の、いわゆるガンダム系でないものもあるのも素晴らしい。

  • 2016年9月12日 15:14:08 ID: 4fPEdaaJYzGT
    11 スパくんのお友達さん
    通報する

    リアル系とスパーロボット系そしてACっぽいロボットもいて良かった
    魂斗羅みたいで楽しそう

  • 2016年9月12日 15:20:03 ID: jCH7vqZFMBzi
    12 スパくんのお友達さん
    通報する

    外人にこういうの作られると日本のクリエイターにますます居場所が無くなってしまう。

  • 2016年9月12日 15:23:51 ID: pqZjFqdH6bUl
    13 スパくんのお友達さん
    通報する

    これは良いチャイナクオリティ

  • 2016年9月12日 15:24:49 ID: pC+oYOOP/WXl
    14 スパくんのお友達さん
    通報する

    中国のゲームは
    宣伝動画を見る時はワクワクするけど
    実際やってみると・・・・
    ってのはよくある。

  • 2016年9月12日 15:38:58 ID: oq3h0KZluZoN
    15 スパくんのお友達さん
    通報する

    なんだ、ふつーにセンスが合うから困るなw

  • 2016年9月12日 15:43:07 ID: u4pLBAq4emHO
    16 スパくんのお友達さん
    通報する

    ただでさえまともに出来上がらないのがKickなのに
    中国人のKickとか不安しかないんだが

  • 2016年9月12日 15:47:25 ID: wgAPmPuxDW/K
    17 スパくんのお友達さん
    通報する

    小さい島国の子供やオタク向けゲームしか作ってない和ゲはそりゃあ抜かれるわな
    ほんとゲーム後進国になってしまったなあ

  • 2016年9月12日 15:52:32 ID: 2nLpMDfvPTx/
    18 スパくんのお友達さん
    通報する

    クリエイターは英語勉強して海外から仕事もらう方が良いよ、マジで

  • 2016年9月12日 15:55:10 ID: ER3FUaMA0HFE
    19 スパくんのお友達さん
    通報する

    そしてバンダイの横槍で日本での発売は未定まで見えた。

  • 2016年9月12日 15:57:30 ID: cX1aMN2bi6qV
    20 スパくんのお友達さん
    通報する

    ロボ物が好きならマストバイな出来だな
    自分は興味ないけど・・・良いモノになりそうだね

  • 2016年9月12日 16:07:52 ID: 5iPkQ5d6NNbQ
    21 スパくんのお友達さん
    通報する

    ケチな自分が初めて出資したくなったw TGSでプレイしてみたい。

  • 2016年9月12日 16:08:15 ID: ka/XvstE9HfY
    22 スパくんのお友達さん
    通報する

    フィギュア?プラモ?はチャイナクオリティーで残念もありそうかおもたけど、開発してるモニターの所に無塗装の試作品?も飾ってあるみたいで出来は良さげに見える

  • 2016年9月12日 16:16:06 ID: AX2xTrlb+qmY
    23 aさん
    通報する

    クオリティ高すぎだろ・・・
    リアルに震えたわ

  • 2016年9月12日 16:16:56 ID: MD3032ok2U4Z
    24 スパくんのお友達さん
    通報する

    絵のクオリティが凄いな

  • 2016年9月12日 16:23:04 ID: pOXqudxHiQeX
    25 スパくんのお友達さん
    通報する

    SDなのが嫌だな
    出来は良さそうだけど

  • 2016年9月12日 16:30:07 ID: dNrELjzcEwIR
    26 スパくんのお友達さん
    通報する

    日本のお株奪われたってスカルガールズとかでも言われたけど
    あれもさして盛り上がりはしなかったな

  • 2016年9月12日 16:34:28 ID: Cf6qyIjGGv9k
    27 スパくんのお友達さん
    通報する

    子供のころザ・グレートバトルや、スパロボやらガンハザードを好き好んでやってた身としては、とても良さげに見えるな。
    配信されたら普通に買いたいレベルだ。

  • 2016年9月12日 16:48:35 ID: /ibg3nKH/bIa
    28 スパくんのお友達さん
    通報する

    なんか見たことあるロボデザだなぁ
    開発力はもう日本超えてきてんだからもっとオリジナリティ頑張れよ

  • 2016年9月12日 16:55:23 ID: W67JLoztg7Xn
    29 スパくんのお友達さん
    通報する

    まんまスパロボじゃん!

  • 2016年9月12日 16:59:27 ID: QSVYmrhQq/o6
    30 スパくんのお友達さん
    通報する

    SDじゃなくて重装機兵シリーズみたいなリアル寄りの方がよかったな

  • 2016年9月12日 18:51:09 ID: rGjDKC8pCIb8
    31 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>30
    中国のクリエイター達を見習って自分で作れば良いのでは?

  • 2016年9月12日 19:24:51 ID: gWCYrjOuo0r3
    32 スパくんのお友達さん
    通報する

    重装機兵レイノスリメイクされてたじゃん
    そういうのは無視して日本で作られなくなったとか
    フェアじゃないよね

  • 2016年9月12日 19:31:57 ID: iJ+FUPvg7bOJ
    33 スパくんのお友達さん
    通報する

    絵面は日本ぽいけど動いてるのみるとあんまり日本らしさは感じないですね

  • 2016年9月12日 20:03:18 ID: 0YRWeW8zmc2X
    34 スパくんのお友達さん
    通報する

    ディレクターが日本語も丁寧に喋れるあたりに感服した。「好き」の度合いが完全に努力に比例してるすごいクリエイター。

  • 2016年9月12日 20:35:51 ID: byIkjmRRoWkM
    35 スパくんのお友達さん
    通報する

    今日もゲムスパ民は全世界のゲームの威を借りて和ゲーを見下す

    自分は何も知らず何も生み出せない
    オタク外人の好みに迎合しただけの偏食無知無能のくせに

  • 2016年9月12日 20:47:33 ID: Er2feshRKHa5
    36 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>35
    よう萌え豚元気そうだな
    DOA楽しいか?

  • 2016年9月12日 21:15:59 ID: WZRpzMSXu133
    37 スパくんのお友達さん
    通報する

    最近の中国は本当にすごいなあ
    日本のクリエイターもアジアの各国に見習うべきところが多々あるんじゃないか
    オリジナリティやクールジャパンもいいけれど、行動力と情熱のほうが大切な気がする

  • 2016年9月12日 21:20:49 ID: tgMXiHH/zZAH
    38 スパくんのお友達さん
    通報する

    に、日本にはまだ乳揺れ技術があるから・・・(白目)

  • 2016年9月12日 21:46:39 ID: SGH/qc+TJuwb
    39 スパくんのお友達さん
    通報する

    このスタジオ、スタッフ達も若くて、この作品も処女作なのに制作資金が異常に潤沢なんだよな。Kickstarter始める前から十分形になってるし。中国の金持ちってすごいわ

  • 2016年9月12日 21:48:10 ID: 7LyLeLve5XZ2
    40 スパくんのお友達さん
    通報する

    スパロボの戦闘をプレイヤーの手で動かすってのがコンセプトなんだから
    SDがダメだなんだってのは全くもって筋違い

  • 2016年9月12日 22:26:32 ID: B9vlWRyV0fyK
    41 スパくんのお友達さん
    通報する

    ぱっと見、ラウンドハマーが好みだな

  • 2016年9月12日 22:36:37 ID: B9vlWRyV0fyK
    42 スパくんのお友達さん
    通報する

    すごい、久しぶりに感動したかも

  • 2016年9月12日 22:40:06 ID: a+W2+XdMlaon
    43 スパくんのお友達さん
    通報する

    プロデューサーがイケボだね。

  • 2016年9月12日 22:51:04 ID: tOJOSomXfACs
    44 スパくんのお友達さん
    通報する

    このクソオタク丸出しの喋り方から寒いウケ狙いのリアクションまで…
    最高だなこいつら!こういう集団大好きだわ。心底応援したい

  • 2016年9月12日 23:15:35 ID: a0HzdEJpdQ8l
    45 スパくんのお友達さん
    通報する

    機体のデザインがクソドストライクだわ。キックスターターで振り込みたいと初めて思ったわ

  • 2016年9月12日 23:58:47 ID: 2bPDPG2AHqfG
    46 スパくんのお友達さん
    通報する

    動画の開発者が調子こいたオタクそのままで気持ち悪くて最後まで見られなかった
    せっかくゲームは面白そうなのにもったいないな

  • 2016年9月13日 00:47:45 ID: QFYYPWARx7E/
    47 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>46
    それも含めて面白かったというか、好感持てたけどな。

  • 2016年9月13日 00:58:36 ID: plPACOu4y5Pl
    48 スパくんのお友達さん
    通報する

    見た瞬間からスパロボ愛を感じるとは
    このKSはすばらしいと思うが、
    日本の過去作の影響は海外にのみ
    伝わってしまったことが寂しいね
    国内で発展を遂げてほしかった

  • 2016年9月13日 01:02:41 ID: e3/GCeR/jppQ
    49 スパくんのお友達さん
    通報する

    国内で発展して欲しかったとか言うがてめえは何かしたのかよ
    その気になれば自分でも作れるだろうが
    何から何まで他人任せ、成功したら威を借りて、失敗したら「やっぱりダメだったw」と嘲笑う、そんな奴らばかりの癖によ

  • 2016年9月13日 01:09:15 ID: QZ+cwcwSOuhx
    50 スパくんのお友達さん
    通報する

    >>49
    で、君は自分で作って売ったのかな?
    俺は作れないけどさ
    今の日本のゲーム会社で国内で発展なんてできるわけねーじゃん
    CSなんてただのハーレム系とか18禁もどきのパンツゲーしかつくれねぇのに
    ただのオタクがゲームつくってもどうにもならねぇんだよ
    アニメと同じだ

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

Page 1 of 2

  1. 1
  2. 2
page top