Game*Spark大喜利『ゲームキャラにだけある筋肉』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

Game*Spark大喜利『ゲームキャラにだけある筋肉』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百六十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラにだけある筋肉』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答が選ばれました。

連載・特集 Game*Spark大喜利
Game*Spark大喜利『ゲームキャラにだけある筋肉』審査結果発表!
  • Game*Spark大喜利『ゲームキャラにだけある筋肉』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第三百六十一回の審査結果発表です。今回のお題は『ゲームキャラにだけある筋肉』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。


    コメントNo.6 : スパくんのお友達 さん


    スカイリム主人公の喉にある筋肉

    ドヴァー筋



    シャウトはドヴァー筋を使っていたのか…!


    コメントNo.11 : スパくんのお友達 さん


    和ゲーのイケメンだけにある、
    シワを作らずに表情を作ることができる表情筋



    伸縮率凄そう

    コメントNo.13 : スパくんのお友達 さん


    Havok筋
    とにかくよく飛ぶ



    伸縮率凄そう

    コメントNo.15 : スパくんのお友達 さん


    ハシゴ筋
    銃を構えたままハシゴを登るときに使う筋肉
    最近減ってきている



    ろめ子は現在筋トレ中

    コメントNo.32 : スパくんのお友達 さん


    ポーズ筋
    世界に「ポーズ」がかけられた時に、その場から一切
    動けなくなる筋肉。空中であってもその場で停止する。
    「めにゅう」を開いた時にも停止するらしい。

    世界によっては、「ポーズ」状態でも胸のみ揺れることがある。



    ポーズ筋が他の筋肉を硬直させるんだろう

    コメントNo.17 : スパくんのお友達 さん


    透明筋肉

    おもにファイナルファンタジーに登場する
    キャラクターに備わっている筋肉
    皮膚の上にある目に見えない筋肉なので、
    見た目は細身になるが、自分の身長ほどの
    大剣も振り回せる力を得る



    服は一体どうなってるんだ…

    コメントNo.19 : スパくんのお友達 さん


    金肉
    モンスターとかを倒して出るお金はこれのおかげ



    別名「所持筋」

    コメントNo.42 : スパくんのお友達 さん


    所持筋
    大量の現金を持ち歩いたり持ち物の体積を減らして
    持ち運べるようにする筋肉



    別名「金肉」

    コメントNo.23 : スパくんのお友達 さん


    脳筋
    武器属性や魔法などパラメーターは多いのに
    ゲーム攻略的にはレベルを上げて物理攻撃で
    殴るのが一番効果的になる筋肉

    調整の甘いゲームのキャラクターに
    備わっていることが多い



    比喩的な表現かと思ったらほんとに備わってたんかい

    コメントNo.21 : スパくんのお友達 さん


    素筋(スキン)

    この筋肉の緊張と弛緩をコントロールすることで
    外見を自由に変えられる



    表示がおかしくなるバグは筋肉がつったり痙攣したのが原因なのかな?

    コメントNo.4 : スパくんのお友達 さん


    課筋
    大抵の事は金で解決する筋肉



    上の素筋にも影響を与えそう


    コメントNo.28 : スパくんのお友達 さん


    頭髪筋
    風が吹いても水に濡れても絶対にくずれないので。



    髪の毛全部が筋肉なのかと想像したら鳥肌が立った

    コメントNo.63 : スパくんのお友達 さん


    グッドルッ筋

    「こんな細長い体であんな巨大な敵と闘ったり
     どでかい剣や銃を振り回せるワケないじゃん」
    という場合はだいたいこの筋肉のおかげ。
    日本のゲームでよく見られる。



    前述の「透明筋肉」と同じ。叶姉妹界隈での呼称

    コメントNo.33 : スパくんのお友達 さん


    無断欠筋

    大作ソフトの発売日とかつい・・・



    プレイヤー側じゃねーか!


※すべての回答を見る。


なお読者の皆さまからも「Game*Sparkリサーチ/大喜利」の楽しいお題を募集しております。面白いお題を思いついた方はぜひお問い合わせフォームよりスタッフにお知らせください!
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top