コメント一覧 (21 件)
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- スパくんのお友達 2017-07-06 6:38:36Menu>>1
それは言い過ぎだろwww
って、思っていた時期が私にもありました。0 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-05 15:43:23MenuFPSで難易度上げると敵が物陰から腕だけだしてこっちにほぼ全弾命中させるのが理不尽に思ってたけど このゲーム立場が逆転するから面白い。2 Good返信
- スパくんのお友達 2017-07-03 21:13:21Menu片手で行う動作の自由度を捨ててまで両手持ちコントローラを使うメリットは感じなかったな
アリサンで操作感の合わないハンドガンとかも一切なしとか酷いもんだ
理想形はValveの新型コンだね4 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-03 18:31:13Menuぜんぜん解消されてないじゃん
面白かったけどな2 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-03 15:10:43Menu割とひっそり発売されちゃったけどもっとPRしてもいいぐらいだと思う11 Good返信
- スパくんのお友達 2017-07-03 14:26:21MenuVRは酔いに対する対策が
ゲーム業界に限らず必須だなと
記事やみんなのコメントを読んで感じた
可能性のある分野だけに大変だとは
思うけど作品作りと合わせて
頑張ってもらいたいな21 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-03 14:19:48Menu事前に思ってた以上には酔わなくて、俺はいい意味で驚いたんだけど、これでも結構酔ってしまう人もいるんだね。
おそらく、専用コントローラがあるから酔わないってのは一理あって。
このゲームのスティック移動は、エイムコントローラを向けている方向を基準にしてる。つまり、スティックを前に倒せば、エイムコンの照準を向けている方向にまっすぐ進むという仕組み。
移動方向の基準が明確だし、特にレティクルのぞき込んでいるシチュエーションでは視界内にその基準があるから酔いづらいんだと思う。よくできていると思うよ。
俺はこのシステムなら、スティック式の移動でも酔わずに長時間遊べそうだから、VRのFPSとかどんどんこのスタイルで作ってほしいと思った。15 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-03 14:15:09Menuこのコントローラーでやってみたけど
確かに他の自由移動系のゲームより酔いにくいな
絶対酔わないわけでは無いけど。
今後もこれで移動系を作ってほしい13 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-03 14:12:12Menu>>10
自分で答え言ってるがな
画面と自分の動きのズレが少なくなるからだと思うよ12 Good返信 - スパくんのお友達 2017-07-03 13:25:19Menu移動系は酔うどころか体のバランス崩すくらいのクソ雑魚三半規管だから辛い8 Good返信
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