【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

「What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。

連載・特集 特集
【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。今週発売された最新作で遊んだり、溜まった積みゲーを消化したり、お気に入りの対戦ゲームにいそしんだり、人それぞれだと思いますが、ぜひコメント欄に投稿して教えてください!


筆者は遂に発売される予定であった、開発期間20年以上の3DダンジョンRPG『Grimoire : Heralds of the Winged Exemplar』をプレイしたかったのですが、どうもまだリリースには時間が必要な模様……ということで、今週Steamセール中の、お気に入りの3DダンジョンRPG『Heroes of a Broken Land』を再プレイ予定。同作は個性的なキャラグラフィックを始めとして荒削りな点も目立つものの、それ以上に光る部分も多い、インディーならではのタイトル。最大4パーティ計24人で挑むレイドバトルな大ボス戦や、自由度高めのキャラの育成も楽しく、ワールドマップや各々のダンジョンもランダム生成でリプレイ性も高いのが魅力です。なお、気になる人も多そうなキャラグラフィックは、自由に差し替え可能となっています。


他にもキャラメイクも楽しい『真・三國無双7 Empires』PC版も再開したいです。新作『真・三國無双8』は海外向けにはPC版の発売が発表されたばかりですが、今後日本国内向けにもアナウンスされることを願いたいところですね。


他にも『ファイティング・ファンタジー レジェンズ』の開発元がコンピューターゲーム版を手がける、ファンタジーRPG風ボードゲーム『Talisman: Digital Edition』を、日本語化祈願を兼ねて久々に1回ぐらいプレイしてみたいと思っています。同作はルールやダイス目によっては、1ゲーム5~6時間は優に掛かってしまう非常にヘビーなタイトル。そういったタイトルをプレイできるのも週末ならではの強みではないでしょうか。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top