【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

「What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。

連載・特集 特集
【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』
  • 【読者の声】『今週末はどのゲームで遊ぶ?』

What Games Are You Playing This Weekend?(今週末はどのゲームで遊ぶ?)」は、その名の通り、Game*Spark読者の皆さんが、週末にプレイするゲームを教え合うコーナーです。今週発売された最新作で遊んだり、溜まった積みゲーを消化したり、お気に入りの対戦ゲームにいそしんだり、人それぞれだと思いますが、ぜひコメント欄に投稿して教えてください!

筆者はPC版『UNDERTALE』、PS4版と3DS版の『ドラゴンクエストXI』、3DS『スナックワールド トレジャラーズ』、スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』の4タイトル(5タイトル)です。


UNDERTALE』については、8月16日にPS4/Vitaにて日本語版がリリースされましたが、8月22日のアップデートでPC版にも日本語が追加。英語版は進めていましたが、心機一転日本語版で改めてプレイしてみます。個人的に、最序盤のトリエルのところはやや胸を締め付けられてしまうので、「他の人にやってもらいたい…」なんて思っちゃいますが、自分でちゃんと再体験しようと思います。未プレイの方は是非チェックしてみてほしい作品です。


ドラゴンクエストXI』は、3DS版はすでにスタッフロールを一度見ており、ヨッチ族を集めながらのんびりプレイを続けています。PS4版は、ベロニカやセーニャが仲間になったところ。3DS版ですでにこの後のストーリー展開はわかっていますが、それぞれのハードで全く異なると言っても過言ではない体験をできています。個人的にはセーニャ派。


Game*Sparkを普段ご覧になってる方にはあまり馴染みがなさそうな『スナックワールド トレジャラーズ』は、レベルファイブの最新作。中身はいわゆるハクスラで、つい先日まで『Diablo III: Reaper of Souls』をプレイしていた筆者としては、「なんか通じるものはあるなあ」と思いながら楽しんでいます。500円で販売されている「ジャラ」も出来が良く、童心をくすぐられます。なかなか手に入りませんが。転売目的の方々は本当に消えて頂きたい。


モンスターハンター』シリーズを最後にプレイしたのは3DS『モンスターハンタークロス』。「そこそこ進めてた気がする」と思っていましたが、久しぶりに起動したらまだハンターランク5で下位装備。他の編集部スタッフに付き合ってもらいながらスイッチ版に合わせて装備を整えています。『モンスターハンター』シリーズは、個人的には『桃太郎電鉄』シリーズに通じるパーティーゲームだと思っています。面倒なクエストなどもありますが、みんなでキャッキャやってたらいつのまにか終わってた、なんてのはよくある話です。

今週末は国産ゲームがメインですが、日本のゲームが元気なのは本当に喜ばしいことだと思います。今年のリリースラッシュがスタートし、多忙を極めるゲーマーが多いと思いますが、体調にはお気をつけて!
《ハンゾウ@編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top