【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた 3ページ目 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた

独断と偏見で選んだゲームキャラクターの体臭を勝手に妄想し、レビューしながら点数をつけてみました。

連載・特集 特集
【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
  • 【総力特集】『ゲームキャラの臭い』を勝手に妄想レビューしてみた
■エリザベス
タイトル:『BioShock Infinite』 発売元/開発元:2K Games/Irrational Games ジャンル: FPS

―あっ、良いシャンプー使ってるな……
女性の汗と一緒に漂うシャンプーの香りは、なぜあんなにも良いのでしょうか?『BioShock Infinite』本編では、主人公のブッカーが繰り広げる激しい銃撃戦にヒロインのエリザベスちゃんも参加する事になるので、おそらく汗を掻くはず。その時に漂う香りは、絶対に良いものです!

ただ、ふたりは銃撃戦を立て続けに繰り広げており、硝煙の臭いも付着していると思うので10点ほど減点させていただきます。

評価:90
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■食パン
タイトル:『I am Bread』 発売元/開発元:2 Bossa Studios ジャンル: 食パンシミュレーター

―食パンの匂いは…もうしない…
食パンなんて食パンの匂いしかしないって?いやいや、それが『I am Bread』では違うのです。トースターにこんがりと焼かれるために、自らの意志で移動を行う食パンには、部屋に散乱している小さな埃やゴミなどが付着しており、雄大な自然で育て上げられた小麦の豊かな香りなどすっかり消えてなくなっています。まぁ強いていうなら、生ごみに近い臭いかな……。

評価:6
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■董卓
タイトル:『真・三國無双7』 発売元/開発元:コーエーテクモゲームス ジャンル:タクティカルアクション

―ウッ…これが酒池肉林の臭いか
宮廷を掌握する事で絶対的な権力を手に入れ、酒池肉林の宴を毎日のように楽しんでいる董卓が、健康的な食生活を営んでいたとはとても考えられません。彼の肥満体型もその根拠のひとつと言えるのではないでしょうか。しかしながら、『真・三國無双』シリーズでは、董卓はその身体に似合わずアクティブなアクションを繰り出しており、意外ではありますが運動不足とは無縁のようです。でも、そんな激しい動きをしたら汗を掻くはず。不摂生な中年から漂うアンモニア臭はきっと恐ろしくきついものでしょう……。

評価:0
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さて、本企画はいかがでしたか?ゲームキャラクターの臭いを嗅ぎたいと日頃から思っている筆者によって、全体的に厳しめのレビューが多くなりました。読者の皆さんの中には、この記事を読んでいくうちに「あのゲームキャラはきっとあんな臭いに違いない!」と考えている人もいるかと思います。ぜび、その意見を本記事のコメント欄にて書き込んでください!
《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top