『PUBG』待望の「乗り越えアニメーション」は11月実装が目標か | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『PUBG』待望の「乗り越えアニメーション」は11月実装が目標か

人気爆発タイトル『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』を開発したBlueholeは、本作の新アニメーション「乗り越え」について言及しました。

PC Windows
『PUBG』待望の「乗り越えアニメーション」は11月実装が目標か
  • 『PUBG』待望の「乗り越えアニメーション」は11月実装が目標か

人気爆発タイトル『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』を開発したBlueholeは、本作の新アニメーション「乗り越え」について言及しました。

Steamでの投稿によれば、本作における「乗り越え」は、マップ内であらかじめ定義されたオブジェクトや場所ではなく、Erangel(マップ名)にある何百ものオブジェクトが乗り越え可能であるべき 、としており、「この作業を実行するには、各オブジェクトのジオメトリとプロパティを動的に検出して分析する必要があります。アルゴリズムは非常に複雑で、厳密なテストとマップの微調整が必要です。」とも記載されています。

また、「ライブサーバー(本番サーバー)向けに乗り越えアニメーションを展開する前に、数日間だけテストするだけでは、すべてのバグや副作用を特定するのには不十分」とし、11月始めごろにテストを行う予定である旨を明らかにしました。

Bluehole自身、「多くのプレーヤーが、(乗り越えを)試すことを楽しみにしていることは知っている」としている乗り越えアニメーションですが、実際にプレイヤーのもとに届けられるのはまだ時間がかかりそうです。
《秋夏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PC アクセスランキング

  1. 火付け役なのに音沙汰なかったリアルすぎるボディカムFPS『Unrecord』資金調達で開発加速へ。投資元はテンセント?

    火付け役なのに音沙汰なかったリアルすぎるボディカムFPS『Unrecord』資金調達で開発加速へ。投資元はテンセント?

  2. 『モンハンワイルズ』無料アプデ第4弾でGPU負荷が減少?有志によるバージョン毎のPC版比較動画

    『モンハンワイルズ』無料アプデ第4弾でGPU負荷が減少?有志によるバージョン毎のPC版比較動画

  3. 早期アクセスは「非常に好評」!日本語対応ファンタジーRPG『ソードヘイヴン』が正式リリース。『ATOM RPG』制作チームによる新作

    早期アクセスは「非常に好評」!日本語対応ファンタジーRPG『ソードヘイヴン』が正式リリース。『ATOM RPG』制作チームによる新作

  4. 「12月本当に出るの?」と心配される『ファンタジーライフi』大型DLCは予定通り12月配信―最新情報は近日公開

  5. 『ヴァンサバ』開発者の新作『Vampire Crawlers』ゲームプレイ映像!カオスな3Dダンジョン探索×ローグライトデッキビルダー

  6. 『モンハンワイルズ』ゴグマジオスで盛り上がるなか…マルチプレイ参加時に通信エラーが発生する不具合報告

  7. 歴史はプレイヤーが作っていく…古き良きスタイルのMMORPGを目指した『Ashes of Creation』Steamにて早期アクセス開始

  8. メモリ高騰の波『タルコフ』にも…ゲーム内の「メモリ」の価格とレア度が大幅上昇

  9. 日本語対応・現代SFストラテジー『テラ・インヴィクタ』正式版配信日決定!世界情勢を現代に近づけるシナリオ搭載

  10. 総プレイ時間は1万5千年分!?『Escape from Tarkov』正式リリース以降100万本売上達成で感謝のプロモーションコード公開

アクセスランキングをもっと見る

page top