
OTAKU Planが11月29日にSteamにてリリースしたダークファンタジーホラーRPG『BLACK SOULS II』が、記事執筆時点でSteamレビュー962件中98%が“好評”とする“圧倒的に好評”でスタートしました。
狂気の不思議の国を探索するホラーRPG

本作は、前作『BLACK SOULS』の続編。「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」をベースにした独創的なダークファンタジー作品です。DLsiteでは2018年にR-18作品としてリリースされました。プレイヤーは、「狂った世界の探索」と「魔獣との死闘」テーマに、絶望、恐怖、そして狂気が支配する歪んだオープンワールドのワンダーランドを冒険し、ソウルを集めながらレベルアップしていきます。死んでもゲームオーバーにはならず、最後に給食した焚き火から再開します。
45人のヒロインが登場
本作には、「不思議の国のアリス」に登場する、アリス、白ウサギ、チェシャ猫、帽子屋、ハートの女王などのキャラクターを女の子として再解釈した45人のヒロインが登場します。
全NPCを殺害可能

殺すか殺されるかの戦略性が問われるATBバトル。このワールドのすべてのNPCは殺害可能ですが、殺すとSEN値が低下してしまいます。SEN値が低くなりすぎると、背景音楽が消えたり、住民が意味不明な言葉を話し始めるなど、不気味な現象が起こります。
3つのDLC収録
Steam版には3つのDLC「God of the Deep Ocean(深い海の底の神)」「Old King of the Chess(盤上の古王)」「Crown of the Lion and Unicorn(獅子と一角獣の冠)」が収録。なおSteam版は、未パッチ状態では一部コンテンツが制限されており成人向け指定はされていませんが、公式パッチを適用することで追加選択可能なR-18要素を追加できる仕組みとなっています。
『BLACK SOULS II』はSteamにて配信中。リリース記念セールで、12月13日まで10%オフとなっています。








