ハードコアゲーマーのためのWebメディア

1年を締めくくる「The Game Awards 2017」ノミネート作品発表!

ニュース ゲーム業界

コメント一覧 (46 件)

Page 1 of 1

    • 2017年11月15日 01:35:00 ID: BX+HFf411tjp
      1 スパくんのお友達さん
      通報する

      GOTYはPUBGになると予想。

    • 2017年11月15日 01:55:55 ID: RHCLvfz2p7lq
      3 スパくんのお友達さん
      通報する

      今年は和ゲーの活躍が凄いな
      GOTYノミネート作品5つ中3つが和ゲーでスクエニ、カプコン、コエテクのビッグタイトルもジャンルごとしっかりランクイン
      来年もモンハン、エスコン、キンハー、二ノ国と続くしまだまだ和ゲーは盛り上がりは続きそう

    • 2017年11月15日 01:56:16 ID: nUBECwvivkZk
      4 スパくんのお友達さん
      通報する

      「話題になったで賞」ならPUBGでいいんだけどGOTYって言われると違和感もある。

    • 2017年11月15日 02:23:20 ID: g9RWbXKfaAHS
      5 スパくんのお友達さん
      通報する

      5作品全部やったけど、完成度とか考えるとゼルダだと思う
      音楽はニーアかP5だと思うけど、どっちか選べないな

    • 2017年11月15日 02:52:28 ID: Opm29ueLJEu9
      7 スパくんのお友達さん
      通報する

      Best Chinese Gameって何やねん
      なんで中国1カ国で括りがあるんだか
      そしたらBest Japanese Gameもやってほしい

    • 2017年11月15日 02:55:30 ID: Y+Jv+erTJKr9
      8 スパくんのお友達さん
      通報する

      Best Japanese Gameは高レベルな争いになるな
      ゼルダ、マリオデ、スプラ2、ニーア、ペルソナ5、仁王、バイオ7

    • 2017年11月15日 03:01:14 ID: y7ehf+I81ftQ
      9 スパくんのお友達さん
      通報する

      ff15の低評価てアンチが騒いでるだけて言われてたけど、こう見ると世界的にもしょーもないゲームだと思われてたてことかな?

    • 2017年11月15日 03:04:43 ID: /Snr5N1Zc6PQ
      10 スパくんのお友達さん
      通報する

      Best StudioがなくてBest Chinese Gameね

    • 2017年11月15日 04:15:41 ID: FvE+VAK2x1Ai
      11 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>4
      話題だけじゃないよ
      売上も別格

    • 2017年11月15日 04:47:41 ID: Cp8nhBhecHfT
      12 スパくんのお友達さん
      通報する

      これって投票だけで決まるの?
      それとも参考程度で最終的には審査員の判断?

      公式サイト見ても選出基準に対する記載が見つからなかったけど、すごく気になる。

    • 2017年11月15日 06:03:41 ID: n5VdrfIgT4gh
      13 スパくんのお友達さん
      通報する

      Most Anticipated Game

      ・The Last of Us Part II
      ・Red Dead Redemption II
      ・モンスターハンター:ワールド
      ・Marvel’s Spider-Man
      ・God of War

      PS4→5本 X1→2本 Switch→0本 PC→0本

    • 2017年11月15日 06:53:09 ID: FmaFpquepSXi
      15 スパくんのお友達さん
      通報する

      PUBGはBest Ongoingあたりで賞取らせときゃいいものを、なぜGOTYにいれるのか……
      あとサイコブレイク2どこ行ったよチキショー

    • 2017年11月15日 06:59:08 ID: zcp9okYafMCp
      16 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>14
      こんだけ和ゲーあると浮いてるよな
      むしろ例年だとこういうゲームが多いのに今年は結構異常

    • 2017年11月15日 07:20:29 ID: oK5RwlCAV4Al
      17 スパくんのお友達さん
      通報する

      自分の中でHorizonは操作性と動かした時の気持ち良さは歴代一位

    • 2017年11月15日 07:30:25 ID: L6mx9cy1SWhb
      18 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>14
      horizon、対抗馬がすごすぎるから、今年のGOTYは無理だろうが、
      年によっては普通にGOTYとれるゲームだと思うわ

    • 2017年11月15日 07:34:33 ID: 3dlAgucTEVLn
      19 スパくんのお友達さん
      通報する

      和ゲー結構頑張ってるな。てかPS4はやっぱソフト強いわ。

    • 2017年11月15日 07:35:31 ID: QpM67U7roQ/b
      20 スパくんのお友達さん
      通報する

      この中だとGOTYはゼルダBOTWかな
      盛り上がったのはPUBGだけど一連のバトロワゲームの正統進化版的な感じで、ゲーム自体の斬新さやタイトル自体のオリジナリティはあまり感じないからGOTYって感じじゃないかな
      しかし、PUBGってまだ早期アクセスだけどGOTYにノミネートされんだな。基準がようわからん

    • 2017年11月15日 07:47:43 ID: D0zvIX+G0x4R
      21 スパくんのお友達さん
      通報する

      Most Anticipated Game受賞作品は大体来年のGOTYになる点からも
      今年のGOTYは順当にブレワイだな

    • 2017年11月15日 07:52:34 ID: J+lyMsrcpRid
      22 スパくんのお友達さん
      通報する

      任天堂とソニーは強いな

    • 2017年11月15日 07:54:24 ID: BbnXDchcqxfl
      23 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>9
      多分去年発売のゲームだから取り上げられてないんだと思うな

    • 2017年11月15日 08:04:37 ID: sfswLgX6IXhx
      24 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>5
      音楽は好みによるからねぇ。
      個人的にはニーア推すけど

    • 2017年11月15日 08:17:46 ID: 3ohwYDOZ/xcr
      25 スパくんのお友達さん
      通報する

      ホライゾンは人間戦がイマイチなんだよな
      盗賊の砦を攻めるのがシャドウ・オブ・モルドール並みだったらGOTYでもおかしくない

    • 2017年11月15日 08:18:54 ID: mtYEJaWkEVMv
      26 スパくんのお友達さん
      通報する

      P5ノミネートされてて嬉しい。やっぱ海外でも人気なんだな

    • 2017年11月15日 08:22:31 ID: LUE5AVF/zKVe
      27 スパくんのお友達さん
      通報する

      勝手に予想(個人的趣味あり)異議は大いに認めますw

      ◆Game of The Year

      ◎ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  
      ・スーパーマリオ オデッセイ
      ○PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
      ・ペルソナ5
      ・Horizon Zero Dawn

      ◆Best Game Direction

      ・Wolfenstein II
      ・バイオハザード7 レジデント イービル(Resident Evil 7: Biohazard)
      ◎ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
      ・スーパーマリオ オデッセイ
      ・Horizon Zero Dawn

      ◆Best Narrative

      ・フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと(What Remains of Edith Finch)
      ◎NieR: Automata
      ・Hellblade: Senua’s Sacrifice
      ・Wolfenstein II
      ・Horizon Zero Dawn

      ◆Best Art Direction

      ・Destiny 2
      ・Cuphead
      ・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
      ◎ペルソナ5
      ○Horizon Zero Dawn

    • 2017年11月15日 08:29:06 ID: FvE+VAK2x1Ai
      28 スパくんのお友達さん
      通報する

      キャンペーンモードがあって追加課金がないのが評価されるとかやってたらゲーム業界の流れと大きく離れてきそうだね

    • 2017年11月15日 08:36:29 ID: mrMcySeWsAaF
      29 スパくんのお友達さん
      通報する

      今年の和ゲー凄いなと思う一方でベストRPGにFF15がお情けみたいにノミネートされててああうn…ってなっちゃった。
      FF15の評価は海外では評価されてるって言われてたけどゼルダペルソナ5ニーアあたりに完全に負けてるんだなって

    • 2017年11月15日 10:14:59 ID: fDh56tPBTH9o
      30 スパくんのお友達さん
      通報する

      PUBGがGOTY受賞となったら失望するかも
      単に流行ったという理由なら去年ポケモンGOでもよかったのでは?
      賞は芸術性や技術性を規模に問わず評価する場だと思う
      それがPUBGに全くないとは言わないけどまだ早期アクセス等々も含め相応しくない気がする

    • 2017年11月15日 10:24:24 ID: zMe/a55Ek9Zo
      31 スパくんのお友達さん
      通報する

      Best ArtはCupheadが受賞してほしいなあ

    • 2017年11月15日 10:38:58 ID: gTwKgCh/YEs2
      32 スパくんのお友達さん
      通報する

      Best Chinese賞が出来た時点で色々察した

    • 2017年11月15日 11:04:18 ID: baubX4+jWwe8
      33 スパくんのお友達さん
      通報する

      なんで中国産のゲームでブーブー言ってるの分からん

    • 2017年11月15日 12:10:22 ID: mcZow/7hkNOy
      34 スパくんのお友達さん
      通報する

      WARFRAME 入ってるヤッター!

    • 2017年11月15日 12:10:37 ID: tWFhiN89+2zm
      35 スパくんのお友達さん
      通報する

      ノミネート期間ってわかる人いるかな?
      FF15って去年の11/29発売だったと思うけど、
      去年は集計期間外だったのか、アプデが評価されてなのか、理由が知りたい。

    • 2017年11月15日 12:16:22 ID: FvE+VAK2x1Ai
      37 スパくんのお友達さん
      通報する

      売上も話題も一番で大賞でなければ完全にレコード大賞同じだな
      今年はどの会社が1億円払ったの

    • 2017年11月15日 12:28:18 ID: fDh56tPBTH9o
      38 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>35
      去年は集計期間外
      ベストRPGに選ばれているのは単に消去法でしょう
      文句のないノミネートのペルソナ、ディヴィニティ、ニーア
      それからRPGにカテゴライズされてもおかしくないが他でノミネートされてるホライゾンと仁王にアサクリがぬけてるから
      残りの枠がSouth Parkだし大作ではMFAがあるけどアレだし
      海外でも発売したイース8が妥当だと思うけども

    • 2017年11月15日 12:29:07 ID: h7Cpo1paVKlp
      39 スパくんのお友達さん
      通報する

      まぁこんなの流行語大賞と同じでワイワイ騒ぐためのものでしょ
      俺にとっての今年のベストゲームはアサシンクリードだよ

    • 2017年11月15日 12:39:27 ID: B+cyzGFfIcEC
      40 スパくんのお友達さん
      通報する

      シャドウオブウォーがどこにもノミネートされてないとか嘘だろ?売り上げも内容も申し分ないのに、ちょっとした課金要素が入るだけで外れるのか?

    • 2017年11月15日 12:43:36 ID: aviCesdPzapI
      41 スパくんのお友達さん
      通報する

      和ゲー色々入ってるね。今後楽しみなソフト多いし期待だわ

    • 2017年11月15日 13:10:59 ID: mgv+zA2UNqdb
      42 shadowdanerさん
      通報する

      >>7
      スポンサーはテンセント、お得意のお金という事。

    • 2017年11月15日 13:21:02 ID: G3wQB/hIDSyi
      43 スパくんのお友達さん
      通報する

      俺はホライゾン推しだな。とにかく世界観が魅力的過ぎて大好き。機械獣たちの造形も凝ってて見てるだけで楽しかったわ

    • 2017年11月15日 14:07:30 ID: J+lyMsrcpRid
      44 スパくんのお友達さん
      通報する

      いや、マイクロソフトはまだ今年新作を発売してないだけだから
      PUGBは事実上の箱独占みたいなもんだし
      互換もありなら、ソフト数はもう凄いの一言としか言えん

    • 2017年11月15日 14:44:35 ID: n2fgj/xBGk+A
      46 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>29
      白か黒かしかない考え方は止めた方がいいと思う

    • 2017年11月15日 15:28:40 ID: /9zLa7bru7eR
      47 スパくんのお友達さん
      通報する

      MSの空気っぷりが。。

    • 2017年11月15日 17:55:19 ID: 9qRG46ZiEaHM
      48 スパくんのお友達さん
      通報する

      ICEY、雰囲気はいいけど面白いかって聞かれると正直微妙じゃね?
      でもインディーズがノミネートしたのはすごい。

    • 2017年11月15日 21:17:50 ID: c2o21qN4f7wK
      49 スパくんのお友達さん
      通報する

      >>7
      中国は中国向けな独立したタイトルが多いからじゃないかな。ガラパゴスというか独自進化したタイトルが多いんよ。事実、ノミネート作品は日本人には聞きなじみのないタイトルが並んでいるよね。
      そもそも世界のあちこちで開発されたタイトルがヒットしているこの時代で「異様に売れてるけど国内だけ」なんてタイトルは中国産くらいだから特別扱いなんじゃないかな。

    • 2017年11月15日 22:20:30 ID: pIvGzc5tf1Jc
      50 スパくんのお友達さん
      通報する

      Destiny 2のゴリ押し感

    • 2017年11月15日 23:22:07 ID: 3Q7F9B0b8pKR
      51 スパくんのお友達さん
      通報する

      GOTYはPUBGに取らせるのもありだけどな
      歴史的なゲーム

    このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

    Page 1 of 1

      page top