海外レビューハイスコア『モンスターハンター:ワールド』(PS4) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

海外レビューハイスコア『モンスターハンター:ワールド』(PS4)

全世界から期待が集まる、モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』の海外レビューをお届けします。

連載・特集 海外レビュー
海外レビューハイスコア『モンスターハンター:ワールド』(PS4)
  • 海外レビューハイスコア『モンスターハンター:ワールド』(PS4)

Telegraph: 100/100
『モンスターハンター:ワールド』が成し遂げたことは、古臭さに気づいた頃には、すでにどっぷりと浸ってしまっているということだ。体力があとわずかの状態で巨大モンスターを狩った時には、歓喜のあまりどんな些細な欠点でも消えてなくなるだろう。『モンスターハンター:ワールド』ではそんなドキドキするような瞬間が次々とやってくるのだ。
TheSixthAxis: 100/100
『モンスターハンター:ワールド』はシリーズが待ち望んでいた進化だ。巨大モンスターは今までにない素晴らしい見た目だし、美しく広いエリアでは導蟲が新たな発見へとハンターたちを導いてくれる。難易度は高く、準備を怠るとあっけなくやられてしまうが、本作の敗北は自分のせいで、ゲームのせいにはできない。一人でも他のプレイヤーとでも、今が狩猟に参加する時間だ。
Game Informer: 95/100
『モンスターハンター:ワールド』はシリーズ最高傑作だ。そして初めてシリーズをプレイする人が尻尾を切ったり、ロデオしたり、巨大モンスター狩りを始めるのにも優しい作りとなっている。今作のクオリティを体験したら、もう携帯ゲーム機でプレイしたいとは思えない。
DualShockers: 95/100
カプコンは現実味のある生態系の中に生きるモンスターたちの魅力をプレイヤーに伝える、まるでそこに入り込めるような生きている世界を作り出した。進化したストーリーとゲームプレイが融合し、経験者はもちろん、初心者も絶対に買わなくていはいけない一本だ。
IGN: 95/100
これは最も大胆なモンスターハンターゲームだ。『モンスターハンター:ワールド』はシリーズの描く理想と中毒性のある戦闘の繰り返しに恐ろしいモンスターとファンが待ち望んだ進化を導入。見た目、雰囲気、サイズ感は新鮮だ。その奥深さとプレイにかける必要のある時間は膨大だが、カプコンの狙いもカジュアルゲーマーでないのは明白だ。
Destructoid: 90/100
もし過去のモンスターハンターゲームが似たり寄ったりと感じ、しばらくプレイしてこなかったとしたら、今がまたプレイする時だ。
Hardcore Gamer: 90/100
『モンスターハンター:ワールド』はこれから登場する素晴らしいタイトルたちの初めの一本となる作品だ。シリーズをより広い視点から再構築し、それでも多くのプレイヤーたちを引きつけてきたコアとなる部分は失われておらず、古参プレイヤーから新参プレイヤーまで楽しむことができるだろう。
God is a Geek: 85/100
豪華なビジュアルからモンスターや生態系のデザインまで、カプコンは今までで最高のモンスターハンターゲームを作り出した。複雑なシステムの説明が時々足りない部分があるのが惜しい。
GameSpot: 80/100
モンスターハンターらしさが磨き上げられた作品。そしてすべての要素が『モンスターハンター:ワールド』をシリーズにおける最大の進化を実現している。
Stevivor: 75/100
もしあなたがすでにシリーズのファンであれば、とても気にいるだろう。しかしもし過去作を未プレイならば、多くのことを学び、極めるのにはさらに時間がかかることを覚悟してください。




全世界から期待が集まる、モンスターハンターシリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』の海外レビューをお届けしました。記事執筆時点のMetacriticの平均スコアは91点(総レビュー数40件)をマークしています。

国内ではPSP作品の大ヒットでその名を知らしめたモンスターハンター。その最新作が家庭用ゲーム機の最新機種で発売されるということで、PSPが普及しなかった海外でも大きな注目を集めていただけでなく、平均スコアが91点という高得点を獲得している本作。何よりもその進化したビジュアルとゲームプレイが高く評価され、欠点と指摘されている部分もファンならば問題ないのではないでしょうか。

今作は初めてシリーズを触る人にも優しく配慮されているといくつかのメディアで指摘されているように、世界中で多くの新たなハンターたちの誕生が期待されます。

『モンスターハンター:ワールド』はPS4向けに1月26日発売予定。価格は8980円(税抜)。

狩りの準備はできましたか?
《シュナイデル関》
BFV最新ニュース[PR]

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 25 件

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top