リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作

DICEでは『Battlefield』シリーズ、Epic Gamesでは『Paragon』に携わったアーティストRens氏が、現在制作を進めているUnreal Engine 4プロジェクトの映像を公開しました。

メディア 動画
リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作
  • リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作
  • リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作
  • リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作
  • リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作
  • リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作
  • リアルを追求するUE4プロジェクトがもはや実写! 元DICEのアーティストが制作

DICEでは『Battlefield』シリーズ、Epic Gamesでは『Paragon』に携わったアーティストRens氏が、現在制作を進めているUnreal Engine 4プロジェクトの映像を公開しました。

YouTube:https://youtu.be/qlyzo9ll9Vw

このプロジェクトはパフォーマンスやメモリといった技術的な制限に囚われず、リアルタイムグラフィックスの限界を探るというもの。映像ではもはや実写にしか見えない美しい自然が収められており、思わず息を呑んでしまいます。



Rens氏は将来のハイエンドの4Kグラフィックスを見せてくれるプレイアブルなショーケースとして、Sci-Fi、AI、ロボティクス、自然、ストーリーを組み合わせた技術デモのリリースを目指しているとのこと。




同氏は昨今のグラフィックスカードが4Kの可能性に大きな影響を与えたものの、大量のコンテンツや動的なライティングを実現するには依然として厳しいとしており、新世代のグラフィックスカードが登場すれば、ゲームを新たなレベルにできると語っています。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

メディア アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第4回『リンダキューブアゲイン』(1997)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】第4回『リンダキューブアゲイン』(1997)

  2. 世紀末で猛レース!『マリオカート』「マッドマックス」を融合したパロディー映像

    世紀末で猛レース!『マリオカート』「マッドマックス」を融合したパロディー映像

  3. 世紀末を一気におさらい!『Fallout』シリーズに登場した「Vault」を語るイメージアルバム

    世紀末を一気におさらい!『Fallout』シリーズに登場した「Vault」を語るイメージアルバム

  4. PC版『Skyrim』超軽量化にトライ!3種の低画質Modを解説するプレイ映像

アクセスランキングをもっと見る

page top