制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開

世界中で大ヒット中の『フォートナイト』。本作で大ヒットしているバトルロイヤルモードがどのようにして誕生したのか、開発元であるEpic Gamesに対して行われたインタビューが海外PlayStation.Blogで公開されています。

家庭用ゲーム PS4
制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開
  • 制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開
  • 制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開
  • 制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開

世界中で大ヒット中の『フォートナイト』。本作で大ヒットしているバトルロイヤルモードがどのようにして誕生したのか、開発元であるEpic Gamesに対して行われたインタビューが海外PlayStation.Blog(以下PSBlog)で公開されています。

PSBlogでは、『フォートナイト』にバトルロイヤルを追加したのは誰のアイデアなのか、モード追加にあたってどれほどの時間を必要としたのかなどといった質問がされ、本作のデザインリーダーであるEric Williamson氏がこれに答えています。氏によると、開発チームは『フォートナイト』開発中に何度も様々なPvPモードを試していたものの、最終的にはPvEだけに焦点を当ててリリース。いつでもPvPに戻る可能性があったと答えています。昨年、バトルロイヤルのアイデアが現れ、その最後の一人まで戦い抜くという要素と建築要素を組み合わせることで、本作をユニークなものにできると考えたとのこと。そして昨年の7月からプロトタイプの開発を始め、同年9月に最初のバージョンとなるものをリリースすることができたと語っており、本作のバトルロイヤルモードがわずか2ヶ月間で開発されたことを明らかにしています。



新たなプレイヤーが続々と増え続けている現状に関し、初心者へのアドバイスを求められると、Williamson氏は「建築だよ!」と答え、坂を作って建物の屋根に登れるようになることが、最初の大きな一歩だと語っています。
《堕天使さん》


【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. Wiiリモコンを巡る“約15年”もの法廷闘争に判決下る。独周辺機器メーカーに対し約13億円の損害賠償判決

    Wiiリモコンを巡る“約15年”もの法廷闘争に判決下る。独周辺機器メーカーに対し約13億円の損害賠償判決

  2. 『デススト2』兎田ぺこらさん出演オファーはコジプロ側から。発売2年前から提案していた

    『デススト2』兎田ぺこらさん出演オファーはコジプロ側から。発売2年前から提案していた

  3. お尻映える新トレイラー公開。『ディノクライシス』精神的続編称するアクションアクション・ホラー『コード・バイオレット』

    お尻映える新トレイラー公開。『ディノクライシス』精神的続編称するアクションアクション・ホラー『コード・バイオレット』

  4. 音も画面もまるで“あの頃”『ツインビー』などに関わった実力派スタッフが贈る縦シュー『バウンティシスターズ』本日12月18日発売

  5. 農場シム『Stardew Valley』2025年秋に配信予定だったスイッチ2エディションの最新情報はまもなく公開―次期アプデに関するヒントも

  6. リメイク作『悠久幻想曲リバイバル』スイッチ版が発売。オリジナルスタッフ集結、ビジュアルは全描き下ろし

  7. 呪いを力に変え、地下迷宮の踏破を目指せ!日本一ソフトウェア新作RPG『Curse Warrior』2026年3月26日発売

  8. 『空の軌跡 the 2nd』スイッチ2/スイッチ/PS5/Steam向けに2026年発売!シリーズ第2作を完全フルリメイク

  9. 『Stellar Blade』はすべての国で無修正版を提供する―公式Xが明言、同業者には戸惑いも

  10. 『Forza Motorsport』主要コンテンツのアップデートは2025年で終了へ―日本舞台のシリーズ最新作『Forza Horizon 6』に注力するため

アクセスランキングをもっと見る

page top