制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開

世界中で大ヒット中の『フォートナイト』。本作で大ヒットしているバトルロイヤルモードがどのようにして誕生したのか、開発元であるEpic Gamesに対して行われたインタビューが海外PlayStation.Blogで公開されています。

家庭用ゲーム PS4
制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開
  • 制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開
  • 制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開
  • 制作期間わずか2ヵ月!?『フォートナイト』バトルロイヤルモード誕生秘話が海外PSブログで公開

世界中で大ヒット中の『フォートナイト』。本作で大ヒットしているバトルロイヤルモードがどのようにして誕生したのか、開発元であるEpic Gamesに対して行われたインタビューが海外PlayStation.Blog(以下PSBlog)で公開されています。

PSBlogでは、『フォートナイト』にバトルロイヤルを追加したのは誰のアイデアなのか、モード追加にあたってどれほどの時間を必要としたのかなどといった質問がされ、本作のデザインリーダーであるEric Williamson氏がこれに答えています。氏によると、開発チームは『フォートナイト』開発中に何度も様々なPvPモードを試していたものの、最終的にはPvEだけに焦点を当ててリリース。いつでもPvPに戻る可能性があったと答えています。昨年、バトルロイヤルのアイデアが現れ、その最後の一人まで戦い抜くという要素と建築要素を組み合わせることで、本作をユニークなものにできると考えたとのこと。そして昨年の7月からプロトタイプの開発を始め、同年9月に最初のバージョンとなるものをリリースすることができたと語っており、本作のバトルロイヤルモードがわずか2ヶ月間で開発されたことを明らかにしています。



新たなプレイヤーが続々と増え続けている現状に関し、初心者へのアドバイスを求められると、Williamson氏は「建築だよ!」と答え、坂を作って建物の屋根に登れるようになることが、最初の大きな一歩だと語っています。
《堕天使さん》

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』に「ガンダムX」「∀ガンダム」「ガンダムAGE」一部参戦のDLC登場!

    『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』に「ガンダムX」「∀ガンダム」「ガンダムAGE」一部参戦のDLC登場!

  2. PS4/PS4 Proが1万円もお得に! 期間・数量限定の特別セールが公式サイトで12月19日開催

    PS4/PS4 Proが1万円もお得に! 期間・数量限定の特別セールが公式サイトで12月19日開催

  3. 購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】

    購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】

  4. 【吉田輝和の絵日記】魔法サバイバル『シタデル:永炎の魔法と古の城塞』建築にテイムにクラフトに大忙しライフ!

  5. 『Ghostbusters: The Video Game Remastered』国内PS4/スイッチ版が発売

  6. 「TGA」でお披露目予定の『Ghost of Tsushima』新トレイラーはイベント最長に

  7. 世論誘導ADV『ヘッドライナー:ノヴィニュース』日本語版が発売―新聞社の編集長として理想の国を目指す

  8. PS4版『マインクラフト』クロスプレイに対応する大型アップデート配信開始!追加パック4種がセットの『Starter Collection』も発売決定

  9. PS4向けDL版『バイオハザード RE:3』予約受付が開始、「コレクターズ エディション」などの詳細も

  10. 「TGA」7部門ノミネート!GOTY候補の超能力ACT日本版『CONTROL』発売―ストーリーとシステムの日本オリジナルトレイラー

アクセスランキングをもっと見る

1
page top