『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!コメント次第では何かが起こる…かも?

RIKUSYO



やってるゲーム:『The Binding of Isaac: Afterbirth+』

「『Team Fortress 2』『オーバーウォッチ』『Injustice 2』『Blasted Road Terror』『ゴッド・オブ・ウォー』などなど…ただでさえ色々なゲームを進めているのに、『The Binding of Isaac: Afterbirth+』にアップデートが来て実績が増えてしまったからさぁ大変。久々にアイザック熱が高まって暇さえあればプレイしています。とりあえず新キャラで全モードクリアしたので後は残ったアイテムをアンロックするだけ…」

気になるゲーム:『The Forest』

遂に正式リリースとなった『The Forest』。一応早期アクセス版をクリアしているのですが、正式リリース版は色々と変化しているらしい。また暇を見つけてプレイし直さなければ…。本作以外にも気になるゲームは沢山あるので体が持たない」

SEKI



やってるゲーム:『スプラトゥーン2』

「なぜ今更?と思う人も多いかと思いますが、なぜか自分の周りで最近流行っていることもあり、毎日ちょこちょこプレイしています(でもやめ時が難しい)。エイムが下手くそなので撃ち合いになるとよくやられてますが、やっぱり少しずつ自分の成長も感じられて楽しいですね!そういえばこれの発売日はポーランドで取材してたなぁ」

気になるゲーム:『ダークソウル リマスタード』

「ソウルシリーズは全てトロコンするほど大好きなのですが(でも対人はすごく苦手)、特に初代『ダークソウル』はその中でも一番のお気に入り。秀悦なマップ構成、魅力的なボスたち、そして「こんなところが繋がってるのか!」と言う発見の数々…とにかくひたすらに衝撃を受けた作品でした。初回プレイ時のワクワクドキドキはもう体験できませんが、それでも綺麗になってネットワーク機能も強化されたリマスター。楽しみです!」

秋夏



やってるゲーム:『フォートナイト バトルロイヤル』

「楽しい。楽しすぎる。もはや説明不要のこのタイトルを1人のときはずっとプレイしています。再び始まった50対50はもちろん、通常のモードも良い……。Ninjaを始めとしたトッププレイヤーたちの映像をみて参考にしています。ショットガンが強いので、最近はもっぱら接近戦派です」

気になるゲーム:『Deep Rock Galactic』

「Game*Sparkでも何度か取り上げた最大4人のCo-opプレイに対応した『Deep Rock Galactic』。本当に面白そうだし、遊びたくてうずうずしています。早期アクセス版出てんだからやればいいじゃん、と思われるかもしれませんが、PCゲームを一緒にやる人がいないため、(Co-opゲーは友人とやりたいのです)買えていないのです。コンソールのタイトルはよく友人とプレイしてはいるんですけどね……。とりあえず我慢したいところですが、これを書いているとき、25%オフ。やっぱり……買うだけ買おうかな。

キーボード打海



やってるゲーム:『ポケモンGO』

「ローンチ当時は1~2週間で止めていたのですが、最近になって突然カムバック。ひたすらポケモンを捕まえるのにハマっています。ジム戦は勝てる気しないし、しばらくは集めたポケモンを眺めてるだけでいいかな……なんて考えていると、原作ゲーム版でもそんな楽しみ方をしているトレーナーがいたかもな~と、ふと思いました。ダラダラ遊ぶだけでも世界観に浸れる(ような気がする)『ポケモン』の力強さはスゴいです」

気になるゲーム:『Kenshi』

「ちょっと古くさい雰囲気のUI、とんでもない自由度の高さ、発見されている不具合など、プラスマイナス込みで妙に惹かれます。早期アクセスということもありますが、この“ぶっきらぼうな感じ”はなぜだか妙に捨てがたい……。日本語版も配信されたようだし、近いうちに土日をすべて注ぎ込みたい作品です」

吉河卓人



やってるゲーム:『Hotline Miami 2: Wrong Number』

「2年ほど前にサウンドトラックと一緒にPC版を購入したものの、初代ですら苦戦していたため、実は未だにクリアできておらず現在進行形で挑戦中。『Hotline Miami』は『PAYDAY2』でもマイアミジョブを一番遊んだんじゃないだろうか?というくらい好きなシリーズなのですが、ハワイがあまりにも難しすぎて全く歯が立ちません。前作のおすすめ記事も書いた手前、今年中くらいにはクリアできたらいいなぁ…と思っています」

気になるゲーム:『Moonlighter』

「Steamで偶然見かけ、『Stardew Valley』や『Mount & Blade: Warband』でMODを導入して行う商人プレイが大好きだったこともあって一目惚れ。ワクワクしながら発売日を待っています。思えば『スカイリム』でも商人プレイをしていたので、この作品に惹かれるのは最早どうしようもないサガなのかもしれない…。とにかく、早くプレイしたくて仕方ありません」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top