iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic Gamesより配信中のiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドルに達したと報告しています。

ニュース ゲーム業界
iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達
  • iOS版『フォートナイト』配信から3か月でおよそ110億円の収益に到達

SensorTowerは、Epic GamesのiOS版『フォートナイト バトルロイヤル』の収益が配信開始から90日間で1億ドル(記事執筆時点の日本円で110億3,500万円)に達したと報告しています。

同報告内では、『Honor of Kings』『荒野行動』『クラッシュ・ロワイヤル』『フォートナイト』の配信後90日間の収益グラフが公開中。そのグラフによると、iOS版『フォートナイト』は配信後、初めの2週間が招待制だったにも関わらず、テンセントの『Honor of Kings』に対して3倍以上、NetEase Gamesの『荒野行動』に対しては4.3倍以上の収益を挙げているとのこと。

一方、同じバトルロイヤルジャンルタイトルで『フォートナイト』のライバルとして名を挙げられることも多い『PUBG MOBILE』は、未だ収益が1億ドルに達していないそう。先日、同作には『フォートナイト』のバトルパスのようなシステム「Royale Pass」が導入されたものの、どのような結果になるのかは未知数と言えそうです。

詳しいグラフはSensorTowerより確認ください。
《TAKAJO》

編集部おすすめの記事

特集

ニュース アクセスランキング

  1. 新たなバンドル月額サービス「Humble Choice」が発表―「Humble Monthly」から改定へ

    新たなバンドル月額サービス「Humble Choice」が発表―「Humble Monthly」から改定へ

  2. 『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』が完成報告!開発者からは難易度についての情報も

    『Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー』が完成報告!開発者からは難易度についての情報も

  3. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

    『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  4. 『マインクラフト』新たなバイオームや敵が登場する「ネザーアップデート」の情報が公開!

  5. 『World War Z』開発元が2つのPC/コンソール向けプロジェクトを進行中―ポルトガルの開発会社を買収

  6. 任天堂、『ゼルダの伝説 BotW』続編のシナリオプランナーを募集

  7. 『ポスタル』シリーズ最新作『POSTAL 4: No Regerts』発表&早期アクセス開始! 真の続編が遂に登場

  8. 【漫画じゃんげま】202.「メガネモデル」の巻

  9. 農業シムの究極版がここに!『Farming Simulator 19 Platinum』海外発表

  10. 『LoL』のライアットゲームズが新作FPS「Project A」を開発中!【LoL10周年感謝祭】

アクセスランキングをもっと見る

1
page top