『Dota 2』AIチームがプロゲーマーに勝利ー公式世界大会に出場する可能性も - コメント一覧 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『Dota 2』AIチームがプロゲーマーに勝利ー公式世界大会に出場する可能性も

Valveの人気MOBA『Dota 2』において、AIによるチームがプロゲーマーらを集めたチームに勝利したことが海外メディアより報じられています。

PC Windows

コメント一覧 (22 件)

コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2018-08-08 2:31:13
    >>9
    ブリンクインに対してブリンクアウトやカウンターでhex決めてくる標準AIでも攻め時守り時稼ぎ時が破綻しているから雑魚呼ばわりされるゲームだぞ
    無料ゲーですらプレイせずにエアプで語っているのかな?
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 22:58:51
    >>19 囲碁の時からだけど、ゲームの将来の発展の為にAIに学習させてるわけではない
    囲碁のような莫大な順列組み合わせがあるものや、RTSやMOBAのように戦況に合わせて柔軟で変則的な思考ができるかどうか
    トッププレイヤーの人間の脳みそより優れた思考水準まで学習させられたか
    ゲームプレイの可能性をどうこうしたいわけじゃない
    囲碁やDOTA2が選ばれたのは単にAIの進歩させるべき特性に向いていたからに過ぎない
    9 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 21:53:35
    どんどんAIが進歩してプレイするだけでなく面白いゲームを大量に供給できるようになる夢のような世界に期待
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 17:20:09
    プレイを学習する以外の部分に優勢な点がありすぎるような
    人間には操作の乱れとか疲労とか視界とか肉体的な制約があるのに

    「ゲームで勝つなら肉体を捨てるといい」って結論を出したいならいいけど、
    これでゲームプレイの可能性が広がるとは思えない
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 11:47:59
    >>12をチートとまぜこぜだと思ってる人いるけどそうじゃないからな
    AIなら相手の姿見えた瞬間にHS撃ち込めるだろって話
    だってそれがFPSにおいて絶対的な勝ちパターンなんだから
    9 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 11:11:01
    こうやって勝って記事にしてもらう為に特殊ルール用意してそのルールで最強と思われる戦術によるゴリ押し勝利なんだよねこれ

    あとは判断、反応速度の差も大きくてAIとしての進化はあまり感じられなかった
    AI側は人間の反応速度の限界とされる0.2秒の遅延がついてるけど
    射程内に複数の敵が現れた0.2秒後に一切の無駄弾なく全員別のターゲットにヘッドショット入れられますか?って話
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 10:28:38
    bot戦に導入したら凄そう
    11 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 9:41:29
    >>9
    Blink inしたESに即座にHexいれたりしてるけどカーソル遅くないよ?
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 8:44:07
    AIが定期的に「我々の勝つ確率は90%以上ですね」とかって煽っててワロタ
    14 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-08-07 8:35:45
    まーだマスクデータ使いまくってるチートbotやNPCと
    人間と同様に表示されてる情報だけで戦ってるAIを混ぜこぜにしてる奴いるよ
    37 Good
    返信
page top