コメント一覧 (22 件)
コメント欄を非表示
並び順
- スパくんのお友達 2018-08-08 2:31:13Menu>>9
ブリンクインに対してブリンクアウトやカウンターでhex決めてくる標準AIでも攻め時守り時稼ぎ時が破綻しているから雑魚呼ばわりされるゲームだぞ
無料ゲーですらプレイせずにエアプで語っているのかな?4 Good返信 - スパくんのお友達 2018-08-07 22:58:51Menu>>19 囲碁の時からだけど、ゲームの将来の発展の為にAIに学習させてるわけではない
囲碁のような莫大な順列組み合わせがあるものや、RTSやMOBAのように戦況に合わせて柔軟で変則的な思考ができるかどうか
トッププレイヤーの人間の脳みそより優れた思考水準まで学習させられたか
ゲームプレイの可能性をどうこうしたいわけじゃない
囲碁やDOTA2が選ばれたのは単にAIの進歩させるべき特性に向いていたからに過ぎない9 Good返信 - スパくんのお友達 2018-08-07 21:53:35MenuどんどんAIが進歩してプレイするだけでなく面白いゲームを大量に供給できるようになる夢のような世界に期待1 Good返信
- スパくんのお友達 2018-08-07 17:20:09Menuプレイを学習する以外の部分に優勢な点がありすぎるような
人間には操作の乱れとか疲労とか視界とか肉体的な制約があるのに
「ゲームで勝つなら肉体を捨てるといい」って結論を出したいならいいけど、
これでゲームプレイの可能性が広がるとは思えない0 Good返信 - スパくんのお友達 2018-08-07 11:47:59Menu>>12をチートとまぜこぜだと思ってる人いるけどそうじゃないからな
AIなら相手の姿見えた瞬間にHS撃ち込めるだろって話
だってそれがFPSにおいて絶対的な勝ちパターンなんだから9 Good返信 - スパくんのお友達 2018-08-07 11:11:01Menuこうやって勝って記事にしてもらう為に特殊ルール用意してそのルールで最強と思われる戦術によるゴリ押し勝利なんだよねこれ
あとは判断、反応速度の差も大きくてAIとしての進化はあまり感じられなかった
AI側は人間の反応速度の限界とされる0.2秒の遅延がついてるけど
射程内に複数の敵が現れた0.2秒後に一切の無駄弾なく全員別のターゲットにヘッドショット入れられますか?って話2 Good返信 - スパくんのお友達 2018-08-07 10:28:38Menubot戦に導入したら凄そう11 Good返信
- スパくんのお友達 2018-08-07 9:41:29Menu>>9
Blink inしたESに即座にHexいれたりしてるけどカーソル遅くないよ?1 Good返信 - スパくんのお友達 2018-08-07 8:44:07MenuAIが定期的に「我々の勝つ確率は90%以上ですね」とかって煽っててワロタ14 Good返信
- スパくんのお友達 2018-08-07 8:35:45Menuまーだマスクデータ使いまくってるチートbotやNPCと
人間と同様に表示されてる情報だけで戦ってるAIを混ぜこぜにしてる奴いるよ37 Good返信
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください