
デベロッパーRebellionは、1930年代を舞台にしたバケモノ退治/宝探しCo-opアクション『STRANGE BRIGADE』のキャンペーンモードとともに搭載される2つのモード“ホードモード”と“スコアアタック”についての詳細を公開しました。

ホードモードは徐々に強くなる敵の波状攻撃に耐えるモードですが、キャンペーンのゲームプレイの仕組みを取り入れており、倒した敵から入手できるゴールドを使用して新しい武器や弾薬の限られたプロトタイプ武器が入手可能とのこと。また、より貴重な戦利品が見つかる秘密のエリアを開くこともできるそうです。

スコアアタックはペースの早いゲームモードで、高いコンボ倍率を維持するためににできるだけ速いスピードとスタイルで多くの敵を倒していきます。ダメージを受けない、ヘッドショットを繰り出すなど、挑戦的なアクションをこなすとボーナスポイントが入ります。

これら2つのモードはシングルプレイヤーあるいは2~4人のプレイヤーでプレイでき、ゲームのリリース後には無料のコンテンツアップデートも提供されるとのことです。『STRANGE BRIGADE』は2018年8月28日にPC及び海外PS4/Xbox One向けに発売予定。Eurogamerでは約30分のゲームプレイ映像が公開されているので、気になる方はそちらも要チェックです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください