『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!

『ヒットマン2』PR大使のマフィア梶田氏が編集部にやってきました。そこで人生相談に乗っていただくことに!

家庭用ゲーム PS4
『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!
  • 『ヒットマン2』PR大使マフィア梶田氏が編集部を襲撃!ガチで人生相談に乗ってもらった!

ユニークな暗殺ができる人気ゲームの最新作『ヒットマン2』の最新トレーラーが本日より公開されました。

まずはこちらをご覧ください。


さまざまなシチュエーション、さまざまな暗殺道具が確認できる新トレーラーで期待が高まってきたのではないでしょうか。そんな折、『ヒットマン2』PR大使のマフィア梶田氏が編集部にやってきてくれました。





まずはビジネスマンらしく名刺交換から。『ヒットマン2』仕様になっているマフィア梶田氏の名刺を見てテンションをあげる山崎編集長ですが……


なぜか宮崎とは一触即発のムードに。梶田氏が持ちだしたのは本作で暗殺に用いられる「フグ」。宮崎はマスコットのアヒルで対抗しようとするが勝ち目がないのは一目瞭然。


机の上には一見脈絡のない道具がずらり。しかし『ヒットマン』ならこれらも使い方次第では暗殺道具になり得ることを我々は知っている……。



そして丁寧にハンドガンを整えるマフィア梶田氏。緊張したムードが漂います。

すぐにでも抗争が始まりそうな気配ですが今回はあくまで『ヒットマン2』のPRとしてやってきたマフィア梶田氏。せっかく編集部までお越しいただいたので、人生相談に乗っていただくことになりました。

◆マフィア梶田氏に人生相談



トップバッターはインサイド編集長の山崎。

山崎インパクトがないのが悩みです。ぜひあだ名を付けていただきたいのです。


マフィア梶田ペンネームってことですか? 今編集長になられたのですよね? なった段階であだ名がないと遅くないですか?

正論過ぎて何も返せない山崎。

山崎はい、それが悩みで。見た目通り眼鏡で、きょろきょろしているところがあって……。妻からは「クソメガネ」と呼ばれています。妻を見返すにはどうすればいいでしょうか?

マフィア梶田重いですね(笑) それは俺の範疇ではなく相談所に行った方がよいのでは!?


といいつつ山崎の名刺のプロフィール欄を見るマフィア梶田氏。

マフィア梶田島根地酒マイスターでもあるんですね。このあたりの情報からあだ名を付けると……「酒メガネ」とかどうですか?

山崎常に日本酒を抱えていそう(笑)

マフィア梶田ちょっと毒がありすぎるかも。あだ名ってその人の性癖とか、得意なものから付けられるんですよね。そこの情報が欲しいです。

山崎2年ほど島根に住んで拠点の立ち上げなどをしていたのですが、今は地方のゲーム企業に取材に行ったり、地方のゲーム事情などを登壇して語ったりもしています。まとめると地方が大好きで、眼鏡で、酒が大好きです!

郷土愛について語り出す山崎

マフィア梶田地元に限らず郷土愛があると……
(しばらく思案) 

「田舎酒メガネ」。

どう組み合わせても悪口にしかならない(笑)

山崎いえ、愛を感じます。

マフィア梶田あとは「カントリー酒メガネ」とか。

山崎あ、それいいですね。使っていきます!


記事には「編集長」って書くだろうしどこでこのあだ名を使うんだろう? という疑問を残しつつ、人生相談1人目終了。



おつぎは千村マルス。若手らしい相談が飛び出した。


千村ちょっとお金がなくてですね……梶田さんのような大きい案件のオファーがくるようなビッグな男になるにはどうしたらいいでしょう?

マフィア梶田評価をいただき嬉しいですけど、あの……給料安いんですか? お金何に使っているんです?

千村酒……ですかね。あ、「酒メガネ」と被る。

マフィア梶田編集長とキャラが被るのも問題だけど、生活が困窮するとなるとよっぽどの金額を酒に使っていることになりますよね。

グイグイと突っ込んだ質問をしていくマフィア梶田氏。


千村えっと……お酒と……女性がいるところとか……。

マフィア梶田なるほど。では簡単です。ビッグな男になるためには、そういうところに行かないことですね。

千村めちゃくちゃ簡単だった。

マフィア梶田お金がないから稼ぎたい、というのが主な相談だとしたら、今すぐ編集部辞めるべきです。在野のライターとして稼ぐべきですね。

ビッグになるには独立せよ! とマフィア梶田氏。千村「僕ライターじゃないからどうしよう……」

さすが『ヒットマン2』のRP大使。言葉のマシンガンで悩める子羊の悩みを容赦なく撃ち抜いていくのでした。



最後は宮崎氏。先ほどの名刺交換時とは打って変わって、真剣に悩みを聞いてほしいモードに入ってます。



宮崎僕ゲームスパークにたまに顔を出しているんですけど……

マフィア梶田ライターではないんですか?

宮崎一応部長という肩書がついています。たまに記事に顔を出すと、ユーザーコメント欄でぼろくそに書かれるんです。

マフィア梶田例えばどんなことを?

宮崎身体がだらしないとか。

確かに。

マフィア梶田わざわざ書きに来るということは、それだけ手間をかけているということ。なんだかんだ言って宮崎さんのこと好きですよ。

宮崎そうでしょうか。「あとは面白くない」とか、「面白いと思っているのか」とか……それに無理難題を言ってくるんです。「今度雪山に行ってこい」とか、「身体鍛えて出直せ」とか。


マフィア梶田大人気じゃないですか。でもそこが悩みであると。タンクトップを着ていることがそう言われる理由になっていますよね。なぜタンクトップなのですか?

宮崎前の編集長に脱がされたのです。

マフィア梶田編集長が変わっても前の編集長との約束でキャラクターを貫き通さなければならないということですね。問題を解決するにはまじめに身体を鍛えてコメントで何も言わせないようにする。もしくはコメントを愛と受け止めてだらしない体のまま愚直に貫き続ける。宮崎さんはどちらが自分に合っていると思いますか?


宮崎僕、身体を鍛えるのはいやなので……

マフィア梶田なるほど。ではひとついいものがありまして。ステロイドって薬なんですけど。ぜひ編集部の経費でステロイドを打ってあげてください(笑)

宮崎がバキバキの身体になるのは難しそうだ


お悩み相談を終えてヒットマンに戻るマフィア梶田氏。「このオフィスは暗殺に最適ですね」。本業がライターであることを忘れてしまうほどに様になっています。



読者プレゼント「じゃんげま」マフィア梶田氏サイン本、マフィア梶田氏着用グローブと、『ヒットマン2』マスコットのアヒルを1名様に






編集部のお悩みを聞いていただいた上に読者プレゼントまでGET。gamespark's STOREにて好評発売中の「じゃんげま」にマフィア梶田氏のサインをいただきました。また、マフィア梶田氏が着用しているグローブと『ヒットマン2』マスコットのアヒルをセットにして1名様にプレゼントいたします。

ご応募される方は、下記注意事項と株式会社イードの「個人情報保護方針」に同意の上、応募フォームよりご応募ください。

必要事項
・お名前(HN可)
・メールアドレス

応募期間
10月16日(火)~10月22日(月)23:59

注意事項
※応募はお一人様一回までになります。
※当選された方には、後日メールにてご連絡を差し上げます。

《みかめ》

評価の高いコメント

このコメントをルール違反として編集部に通報します。よろしいですか?

コメントをすべて読む(全 15 件

編集部おすすめの記事

特集

家庭用ゲーム アクセスランキング

  1. 『モンハン:ワールド』アステラ祭【煌めきの宴】が11月30日より開催決定!受付嬢もモフモフコートに衣装チェンジ

    『モンハン:ワールド』アステラ祭【煌めきの宴】が11月30日より開催決定!受付嬢もモフモフコートに衣装チェンジ

  2. 【UPDATE】今から始める『Dead by Daylight』超初心者向け入門ガイド!キラー/サバイバーになって恐怖の鬼ごっこを楽しもう【特集】

    【UPDATE】今から始める『Dead by Daylight』超初心者向け入門ガイド!キラー/サバイバーになって恐怖の鬼ごっこを楽しもう【特集】

  3. 『フォートナイト』の新展開はまだ続く…4つの消えない「裂け目」がウェイリング・ウッズ地下に出現

    『フォートナイト』の新展開はまだ続く…4つの消えない「裂け目」がウェイリング・ウッズ地下に出現

  4. PS4版『PUBG』12月7日より国内発売決定!2019年1月にはパッケージ版もリリース

  5. 『ジャストコーズ4』試遊レポ― 自然の驚異も追加され、カオス度さらにパワーアップ!

  6. 『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』機体カスタム要素が国内向けに発表!あの機体はどうやって強化できる?

  7. 『アサシン クリード オデッセイ』11月のアップデートで巨人“サイクロップス”や新クエストなどが実装へ

  8. ヴァニラウェア最新作『十三機兵防衛圏』発売時期が未定に、PS Vita版は開発中止

  9. 発売直前『シェンムー I&II』詳細なゲーム内容が公開―あの名作をもう一度

  10. 【吉田輝和の絵日記】『アサシン クリード オデッセイ』悪人プレイでRPG・戦争・海戦・狩り要素を満喫してきた

アクセスランキングをもっと見る

page top