『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

RIKUSYO



やってるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「『Team Fortress 2』のハロウィンコントラクトは全部終えてアイテムも揃えたので、『レッド・デッド・リデンプション2』を再開。散歩したり狩りしたりで全然メインストーリーが進まない…。プレイすればする程細部を観察したくなってきます。ひとまず年内にクリアできるように頑張ろう」

気になるゲーム:『One Hour One Life

Steamで配信開始となった文明構築&育児サバイバル『One Hour One Life』が気になります。しかしコレは多分手を出したら当分戻ってこれなくなりそうなので今は手が出せません…。『THE QUIET MAN』も気になりますが、いずれにせよ『レッド・デッド・リデンプション2』が終わらない間は何も新しいゲームがプレイできないですね(笑)」

SEKI



やってるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「一週間遅れでプレイを始めましたが、本当にすごいゲームですね…。最近は新しいゲームをプレイするとクリアまで一直線にプレイしがちだったのですが、本作は本当にのんびり、まったりとプレイしています。映像が綺麗すぎて、ただ馬で走り回ったり狩りをしているだけで楽しいですね。ゲームプレイという面では賛否両論のようですが、自分はしっかりと楽しめています」

気になるゲーム:『Pagan Online

「『World of Tanks』や『World of Warships』で知られるWargamingが開発中のハクスラRPG。『Diablo』の新作はモバイル向けなので、『Diablo 4』が出るまで遊べるハクスラとして期待しています。おそらく基本プレイ無料だと思うので、課金要素も含めて様子見の予定」

キーボード打海



やってるゲーム:『レッド・デッド・リデンプション2

「発売日からじっくり進めてます。進行度は47%らしいですが、ここから何やら物語が大きく動き始めそうだったので、メインストーリーを追うのを一旦やめてサイドクエスト&散策に没頭。11月末のギリギリまで『RDR2』を味わって、『RDO』ベータが始まったら即突入したいです」

気になるゲーム:『Artifact

「11月末といえばValveの『Artifact』もリリース予定でした。『ハースストーン』の天下一ヴドゥ祭も控えてますが、“Valveの新作”というフレーズにはやはり心躍ります」

秋夏



やってるゲーム:『Call of Duty: Black Ops 4

「『レッド・デッド・リデンプション2』をクリアしたので、ゆるゆると『CoD』に戻っています。なんだかんだ壁走りが懐かしくも感じますが、今作のマルチプレイヤーも十分に遊べるので、BLACKOUTともども楽しめています。今日もスナイパーライフルの餌食になることでしょうが……」

気になるゲーム:『Cloudpunk

「サイバーパンクゲーに飢え始めた私が今注目しているタイトルがこのタイトル。世界設定だけでご飯3杯はいけますし、トレイラーも何度でも見られます。移動パートだけに注目してみても、街を眺めてたらすぐに時間が経ってしまいそうだなと思いつつ。AAAを遊びながら気長に待ちたいと思います」

吉河卓人



やってるゲーム:『PAYDAY 2

「遂にシークレット見つかりましたね…洋ゲーに本格的にハマったきっかけであると同時に、多分人生で1番か2番くらいに熱中したゲームだったので感慨深いです。そして贅沢を言うならばぜひ、ぜひ『PAYDAY3』も出してほしいです。その時は、何卒日本語対応をお願いいたします…」

気になるゲーム:『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

「最早全裸待機。もう「灯火の星」の時点で「カービィ…カービィ…」って大号泣してたので、製品版出た折には色んな所から色んな汁が出るんじゃないでしょうか。とにもかくにもめちゃめちゃ楽しみです」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top