『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】

ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

連載・特集 特集
『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
  • 『やってるゲーム&気になるゲーム』【編集部&読者参加企画】
ゲーマーなら誰もが気になる「他の人は今どのゲームをやっているんだろう?」と言う疑問に少しでも答えるべく、げむすぱ編集部員&ライターたちが今やってるゲームと気になるゲームを毎週ご報告します!

そしてコメント欄では、ぜひあなたがやってるゲーム&気になるゲームを教えてください!取り扱うニュース・企画等の参考にさせていただきます。

Arkblade



やってるゲーム:『X4: Foundations

「宇宙船を駆って実際の荷物のやり取りや戦争を行っているNPCひしめく宇宙で立身出世を試みるオープンワールド世界シミュレーション。発売当初からずっとプレイしていますが、初期にあった致命的な不具合も解消され、日本語も大半が実装されました。Modのリリースが少しづつ始まってきている他、リプレイ性も高く、年明け以降にも精力的に様々なゲーム更新や更なるメジャーアップデートが控えているようなので、まだまだ楽しめそうです」

気になるゲーム:『ファイヤープロレスリング ワールド

「Game*Sparkでも過去に取材を行った、人気プロレスゲームシリーズの最新作。PS4版リリース前後で様々なユーザーの評価を受け、開発体制の再々変更を余儀なくされた形ですが、ついに先日新パッチが配信。また延期していた興行モードも発売日が公開されました。Steam上では継続して評価されており、“隠し玉”として準備されていたパーツエディタ・技エディタの実装も含めて、2019年にはぜひ不死鳥のように復活を宣言してもらいたい所でしょう」

kuma



やってるゲーム:『UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]

「ようやく購入。格ゲー苦手な初心者でも十分楽しめる感じで一気にドハマリ。他の人への布教で貼られた大会映像を見てたりすると、なるほどなーと思うところもあって、やるごとに成長してる感覚があってすごく楽しい。アケコンのスティックがいまいち上手く動かせてないのもあって、そこさえなんとかなれば結構マシな動きになりそう。年末年始の人があまり集まらない時はかなりやってそう」

気になるゲーム:『MONSTER HUNTER: WORLD

「掲載日には既に始まっているPC版『MHW』のFF14コラボ、ベヒーモス。コラボ本家のFF14で鍛えた予習とカンで身内を煽りつつ、いい感じに煽った自分を含めてみんなで仲良く床ペロしていくのが目標。夜な夜な悲鳴を上げつつ、積極的に床を舐めて大地を抱きしめていきたい。最近スラッシュアックスを練習していて、しばらく双剣を使ってなくて下手になってるので、メインをそのまま変えてしまうかも悩み中」

technocchi



やってるゲーム:『STRIKERS1945II/ガンバード2 for Nintendo Switch』

「今回はニンテンドースイッチで、ゼロディブ社による彩京縦STG4作を満遍なく遊んでいる時間が最も多かったです。PCでやりたいゲームが幾つもあるのですが、今の時期ホットカーペットでゴロゴロしながらスイッチで遊ぶのが良すぎました。テーブルモードで縦にも簡単に出来る画面と、ゲーム側での対応により縦STGが非常に映えます。難易度も細かく7段階で用意されていて、下手の横好きな自分にも慣れ易く、4作とも通常ショット、溜め撃ち、ボムなど各々で攻撃が異なる機体であるのも相まって何周でも楽しく遊べちゃいます」

気になるゲーム:『STRIKERS1999(for Nintendo Switch)』

「STRIKERSシリーズ続編である本作のスイッチ向け開発が公表されているので発売が今から楽しみです。最低難易度から1機種ずつノーコンティニュー1周目クリアを達成していきたいと思います」

Ten-Four



やってるゲーム:『Subnautica

「ついに発売されたPS4版。さっそく購入したのですが日本語対応でドびっくり。オリジナルのPC版が日本語対応なのは知ってましたが、まさかPS4版まで日本語対応にしてくれるとは思ってもいませんでした。ほんと「ありがとうUnknown Worlds Entertainment!」です。まだまだゲーム序盤で、飲水・食料の確保で右往左往、ちょっと遠出をすればよく分からない生物に襲われ拠点ポッドに逃げ帰る、を繰り返している状態ですが、面白い!」

気になるゲーム:『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

「COLLECTOR'S EDITIONを予約済み!早くドッグファイトしたいです」

杉元悠



やってるゲーム:『大乱闘スマッシュブラザーズSP

「『for』は所持していないので『X』ぶりのスマブラ。とりあえず「灯火の星」の難易度ノーマルを100%クリアはできたのですが、相当腕がなまってしまっていたのか結構難易度が高く感じました。空中戦が苦手なので練習がてら難易度ハードで「はじめから+」を触ってみようと思います」

気になるゲーム:『AREA 4643

「忍殺は詳しくないのですが、見下ろしでネオサイタマを味わえるというのに唆られます。作風が作風だけに爽快感には気を使ってそうですし、中毒になって頭の中をかき乱したい……ものの、「スッゾコラー!」とかプレイ中に叫んで近所迷惑にならないか不安かも」
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top