【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表!

好評発売中の人気ストラテジーシリーズ最新作『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』とのコラボで実現したGame*Spark大喜利特別編「モンテスマが抱えている悩み事とは?」の審査結果をお伝えします。

連載・特集 Game*Spark大喜利
PR
【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表!
  • 【大喜利特別編】『モンテスマが抱えている悩み事とは?』審査結果発表!

好評発売中の人気ストラテジーシリーズ最新作『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』とのコラボで実現したGame*Spark大喜利特別編「モンテスマが抱えている悩み事とは?」の審査結果をお伝えします。


多数の回答の中から選ばれた2K賞(2作品)はこちら! 2K様からは一言コメントと受賞理由も頂いております。 また、Game*Spark賞としてもう1作品選出しています。


10 しらすさん


現代になっても自分だけ常に半裸


それなっ!(σ`・∀・)σ


受賞理由: ゲームの内容にかけてうまく答えて頂いたのと、ちょっと恥ずかしそうなモンテスマの表情(&仕草)にぴったりな悩みだったので。



13 スパくんのお友達さん


初月給20万資格補正有、ボーナス年2回2ヶ月分保証、
福利厚生完備で募集かけてるのに
生贄が5万人集まりません


(((((((;゜Д゜))))))) ガクブル


受賞理由: ディテールがよく考えられていて、でもシンプルなオチが面白い!
5万人の道のりは遠いですね…モンテスマ、頑張れ!



85 KORさん


実はモンテスマじゃないことを打ち明けるタイミングを
逃し続けたまま10年が経とうとしている


じゃあお前誰やねん! ニセモンテスマか!


受賞理由: 誰もが当たり前だと思っていたことを覆す裏切りの手法、
何か言いたげなモンテスマのイラストとのマッチ、
「お前誰やねん!」と気持ちよくツッコめる構成、
それぞれが上手く噛み合った見事な回答でした。
と通ぶった理由を並べつつも基本的には担当者のフィーリングです。
 



今回“大喜利による勝利”を収めた3名の方にはスイッチパッケージ版『シヴィライゼーション VI』をプレゼント! 発送については後ほど編集部よりご連絡差し上げます。その他の皆様もご参加ありがとうございました!

※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top