ベセスダ・ソフトワークスは7月24日、Machine GamesとArkane Studios共同開発の『Wolfenstein: Youngblood』のローンチトレイラーを公開しました。

本作ではこれまでの主人公、B.J.ブラスコヴィッチに代わり、双子の娘ジェスとソフが登場。シリーズで初の協力プレイに対応し、それぞれをプレイヤーが操作することが可能。あるいはAIパートナーと協力する形で1人プレイで楽しむこともできます。公開されたローンチトレイラーでは、父親であるB.J.ブラスコヴィッチが娘達に世界の有り様を諭すような語り口で始まり、転じて娘たちに、ウルフとして暗闇の森のような世界で狩りを行うよう発破をかける内容となっています。

協力プレイが楽しめる『Wolfenstein: Youngblood』は、PC/海外PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチを対象に、現地時間7月26日発売予定。日本語PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ及びPCの日本語対応版は8月8日発売予定です。ゲームを所有してないフレンドを招待して一緒にプレイが可能な「Buddy Pass」が付属する『Deluxe Edition』は日本向けにはPC版のみとなるとのことです。






