【リサーチ】『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』結果発表
  • 【リサーチ】『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』結果発表
  • 【リサーチ】『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』結果発表
  • 【リサーチ】『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『多くの情報が公開された『DEATH STRANDING』現在の印象は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


東京ゲームショウ2019では実際のゲームプレイ映像や実機プレイとともに様々な情報が明らかにされた『DEATH STRANDING』ですが、昔からの小島監督ファンは今までと変わらない、小島監督らしい作品となっていることが分かり安心したようです。また、そうでない人にとってはまだまだ未知数といった印象で、そこにワクワクを感じる方と躊躇してしまう方とくっきり分かれています。


あわせて行った本作を購入するかどうかの投票は上記のような結果となりました。前回に比べ投票者数は少ないものの、「買います」と答えた方の割合が大きくなっています。東京ゲームショウ2019でのゲームプレイセッションを見て、前回「まだ決めていない」と答えていた方が購入を決めたのかもしれません。




今までにない新ジャンルかつ小島監督が生み出す複雑な世界観で注目を集める『DEATH STRANDING』。独立後まったくゼロの状態から人と人との繋がりで実現したということで、最終的な評価に関わらずゲーム史に残る作品となるのではないでしょうか。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



スパくんのお友達さん

とにかくコジマ節全開だなーという印象
今まではメタルギアという制約があった分、万人受けするコジマ監督作品があったけど今作はどうなるのかな
個人的にはコジカンの大ファンだし今までにない斬新なゲームという点でもとてもたのしみにしてるけど、本当に楽しめるかどうかは実際にプレイしてみないと判らないというのが実際のところ


スパくんのお友達さん

このゲームに関してはどんなゲームであっても買う
メタスコアもユーザースコアもどうでもいい
ゲームという媒体で何ができるのか見せてもらいたい


スパくんのお友達さん

特に小島ファンでもなくMGSもやったことなくてプレイ動画見るまで買う気もなかったけど
プレイ動画見て買うことにした
前にPS+のフリプで貰ったMGSもやってみるわw


スパくんのお友達さん

プレイ内容
最高のお使いゲーム
ミッション前の準備とかを楽しめる人向け

ストーリー
メタルギア好き SF映画好きなら絶対買い
ムービーを飛ばす人はやる意味もない

俳優
実力派揃い 洋画好きなら1人は大好きな俳優が居る

ちなみに 全部当てはまるので絶対買います
マッツさん大好き


スパくんのお友達さん

国産には期待してない


スパくんのお友達さん

この超豪華キャストと世界観を見せられると下手なハリウッド大作以上に楽しみでしようがない。
ゲームプレイが不安だったんだけど、実際見てみたら予想以上に『ゲーム』だったな。触るとあちこち寄り道して延々とプレイしちゃいそうな予感がする。
11/8まで長いなあ、一刻も早くプレイしたい。


スパくんのお友達さん

特定のゲーム以外は出てから考えるわ


スパくんのお友達さん

サムネイル以外の画像や情報はあえて全部スルーしたので、未だに得体の知れない楽しみな何か、というワクワクがある
詳細は購入後のプレイで、自分の五感で感じとればいい


スパくんのお友達さん

小出しにする宣伝の仕方は今は古いと思う
いきなり初出しで実機プレイ見せられる方が印象いい感じ


スパくんのお友達さん

メタルギア歴がPS版のMGSしかないので、小島監督に思い入れも好感も持っていないので、今のところ謎のゲームでしかない。
情報が小出し過ぎて、多少の興味程度では楽しみにできるほど興味を持てない、という感じ。
何となく、またぞろまともに戦えないステルスゲームなのかなぁ、という印象なので、こういうゲーム系サイトのコメント欄で、このゲームの良い点・悪い点を理由を込みで書かれているものを参考に購入を検討したいと思っている。
何かしら琴線に触れるものがあれば、積極的に情報を集めるようになりそうだとは思ってる。


スパくんのお友達さん

物量を用意できない日本のメーカーでオープンワールドに拘るなら、こういう変化球のシステムで補うしかないんだろうな、という印象


スパくんのお友達さん

本当の意味での「新ジャンル」が生まれるんじゃないかとワクワクしています。
デモンズソウルが「死にゲー」という一大ジャンルを築いたように、デスストにも「ストランド型ゲーム」という新しい概念を切り開いてほしい。


スパくんのお友達さん

オープンワールドが大好きなので、実況動画が発売後すぐに公開されるだろうから、その様子を見てから検討かな?正直国産作品は久々なので慎重になる


スパくんのお友達さん

オープンワールドみたいな感じかと思ったら、ただ広大なフィールドに放り出されるだけっぽいし、生存者のコミュニティとかも無さそう。
現状の印象は他プレイヤーがいなくて建築だけ残るFallout76かな?


スパくんのお友達さん

ストーリーは面白そうだけど、ゲームは実際に遊んでみないと何とも言えない
まあそこらの有象無象よりかはマシだろう


スパくんのお友達さん

冷静に考えて国産インディーゲーム会社からこれだけの規模のゲームを発売という事自体凄まじい事。分野は違うが自分もインディーとして18年間作品を出し続けてきた身としては応援せずにはいられない。ps4を持っていないが本体と同時に購入しようと思う。


スパくんのお友達さん

杉田智和さんに合う役が無かったので今回はオファーしませんでした。でもやっぱり杉田さん好きなんでカメオとして出てもらいました。

これが本当のキャスティングだと思う。
とりあえず人気の声優・俳優をCVに当てがっときゃ話題になるだろって連中に聞かせてやりたいわ。


スパくんのお友達さん

ゲーム性は全然違うけど
神業思い出した


スパくんのお友達さん

新規IPはどうも警戒してしまう
面白そうではあるけど手放しではね…
真っ当な評価を見て検討しようかな


スパくんのお友達さん

時期が遅れても良いからsteamにも出してほしい


スパくんのお友達さん

運ぶこと自体が遊びの中心と言うのがやっと分かった。
落し物や建造物がどの程度同期されるのか気になる。タイムフォールで劣化するから大丈夫とのことだったが、実際どの程度の密度で同期されるんだろうか。


スパくんのお友達さん

未だにどんなゲームか想像できない。だから楽しみ。


スパくんのお友達さん

tgsでのゲームプレーをみて、監督らしいゲームは未だ健在で安心した。何をするかはわかったが、後は監督の描くシナリオ次第で神ゲーにもなるので、期待したい。
…coopとかできれば個人的にもっと良くなったと思う。


スパくんのお友達さん

心配がなくなった
プレイ動画でUI、モーション、実機でのパフォーマンスが良かったゲームは今まで面白いゲームばかりだったから


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top