【リサーチ】『DEATH STRANDING、買いますか?』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【リサーチ】『DEATH STRANDING、買いますか?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『DEATH STRANDING、買いますか?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告します。

連載・特集 Game*Sparkリサーチ
【リサーチ】『DEATH STRANDING、買いますか?』結果発表
  • 【リサーチ】『DEATH STRANDING、買いますか?』結果発表
  • 【リサーチ】『DEATH STRANDING、買いますか?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『DEATH STRANDING、買いますか?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。


投票では半数以上の方が「買います」と回答。残りは「まだ決めていない」と「買いません」で半々となっています。それぞれの理由としては次のような意見が挙げられています。

■「買います」と答えた方の意見
  • 買います。ゲーム好きもんで。
  • とりあえずストーリー面白そうなんで、ゲームプレイ部分は最悪微妙でも買うかな。
  • ノーマン・リーダス昔からファンだったので、主演なら買わざるを得ない。
  • 公開されてる映像がここまで謎だったらゲーム内容分からなくても逆に買いたくなる。
  • 小島監督の好きなものが詰まってそうだし面白そうとしか思わないので買い!
  • PSplusにせっかく入ってるんだから、なにかネットを利用したタイトルを遊びたい
    というふうに考えたとき、ボダラン3とデスストが候補になるので両方買います。
  • 色々言われたMGSVも睡眠時間削って遊んだ。小島さんはMGシリーズ以外のスナッチャーやポリスノーツも面白いし期待しかない。
  • どんなゲームか分からないからこそ買う。
  • とりあえず気になったゲームは全部買って遊ぶ。ゲーマーだから当たり前だね。
  • 発売日には買わないかもしれないけど間違いなくいつか買う。
  • この豪華キャストだとまず映像作品としてワクワクする。
  • 小島監督だから買うけどそうじゃなかったらわからない。と、思ったけどこの俳優陣で買わないわけないよなあ。
  • 純粋に小島監督のムービー演出が好きだから買っちゃうな。ゲーム内容ももちろん良いに越したことはないけど二の次。

■「まだ決めていない」と答えた方の意見
  • まだ決めてない。正直どんなゲームかまったく見えてこないし何も面白い要素が無さそう。
  • どういうゲームなのか全貌がよくわからないし様子見。
  • PC版出る頃くらいの評価待ち。
  • まだどんなゲームかも分からないし、買う買わないなんて決められる訳が無い。
  • 買いたい気持ちの方が大きいが取り合えず様子見。他にやりたいのもあるし本当にどんな作品かわからない。
  • どういうゲームか把握してから買うか決めようかと。ストーリーのほうも大事だからもうちょっと情報ほしい。
  • PC出るまで待ちだ、さすがに今PS4買うのは来年5出そうで考えられない。
  • 様子見。旬を逃すのも悲しいけど、楽しみにしてたゲームが期待はずれだった時の後悔はもう味わいたくない。

■「買いません」と答えた方の意見
  • ボダラン3とゴーストリコン BP があるから、物理的にプレイする時間が取れないと思うので買わない。
  • 買いません。ムービーは豪華だけど肝心のゲーム本編がショボく感じる。
  • 買いません(発売日には。やるまでどんなゲームかわからないってのが普通だけどちょっとわからなさすぎる...。

小島監督の最新作ということで大きな期待が寄せられており、ファンにとっては「小島監督の作品だから」という要素が大きいかも知れません。そうでなくとも出演陣の豪華さで購入意欲を高めています。しかし、その一方でそうしたことにあまり重点を置いていない方にとっては、ゲーム内容がよく分からないという部分が購入を躊躇する理由となっています。


9月に開催される東京ゲームショウをはじめ、今後は発売に向けてさらなる情報が出てくると思うので、「まだ決めていない」を選択した方が「買います」「買いません」のどちらに転ぶかが気になりますね。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。



スパくんのお友達さん

ボダランとウォッチドッグスの間で丁度いいから買う


スパくんのお友達さん

聞くまでもなかろうよ!


スパくんのお友達さん

買います。ゲーム好きもんで


スパくんのお友達さん

まだ決めてない
正直どんなゲームかまったく見えてこないし何も面白い要素が無さそう 豪華俳優陣だからなんなん?って思ってる
発売後の評価待ち


スパくんのお友達さん

どういうゲームなのか全貌がよくわからないし様子見
オープンワールドは大好きだけどサバイバル要素が強いなら見送りかも


スパくんのお友達さん

とりあえずストーリー面白そうなんで、ゲームプレイ部分は最悪微妙でも買うかな


スパくんのお友達さん

そのうちPS4を買おうと思いつつ、結局買ってないからPS5出たら・・・


スパくんのお友達さん

PC版出る頃くらいの評価待ち


かろらんさん

ノーマン・リーダス昔からファンだったので、主演なら買わざるを得ない。マッツ・ミケルセンも大好き。小島監督と俳優、声優の好みがかぶりすぎてる。内容は正直よくわかりません(笑)


スパくんのお友達さん

予約してるけど、本体まだ買ってない…


スパくんのお友達さん

公開されてる映像がここまで謎だったらゲーム内容分からなくても逆に買いたくなる。


スパくんのお友達さん

ストーリーはどうやらオカルトとSFを混ぜたようなものになるみたいだけど、小島監督の好きなものが詰まってそうだし面白そうとしか思わないので買い!


スパくんのお友達さん

PSplusにせっかく入ってるんだから、なにかネットを利用したタイトルを遊びたい
というふうに考えたとき、ボダラン3とデスストが候補になるので両方買います


スパくんのお友達さん

ボダラン3とゴーストリコン BP があるから、物理的にプレイする時間が取れないと思うので買わない


スパくんのお友達さん

買いません。ムービーは豪華だけど肝心のゲーム本編がショボく感じる。


スパくんのお友達さん

まだどんなゲームかも分からないし、買う買わないなんて決められる訳が無い


スパくんのお友達さん

買う
色々言われたMGSVも睡眠時間削って遊んだ
小島さんはMGシリーズ以外のスナッチャーやポリスノーツも面白いし期待しかない


スパくんのお友達さん

どんなゲームか分からないからこそ買う。


スパくんのお友達さん

とりあえず気になったゲームは全部買って遊ぶ。ゲーマーだから当たり前だね


スパくんのお友達さん

発売日には買わないかもしれないけど間違いなくいつか買う


スパくんのお友達さん

買いたい気持ちの方が大きいが取り合えず様子見
他にやりたいのもあるし本当にどんな作品かわからない
もっともここに限って大コケってことは無いだろうけども


スパくんのお友達さん

買う。今年も豊作じゃ~


スパくんのお友達さん

買います。限定版予約したぜ!


スパくんのお友達さん

買う!
この豪華キャストだとまず映像作品として
ワクワクする。ゲームと映画の融合した
コンテンツくらいの感じで楽しみたい。


スパくんのお友達さん

小島監督だから買うけどそうじゃなかったらわからない
と、思ったけどこの俳優陣で買わないわけないよなあ


スパくんのお友達さん

どういうゲームか把握してから買うか決めようかと
ストーリーのほうも大事だからもうちょっと情報ほしい
そして何故だか知らんがずっと前からデモンズソウルっぽいゲームなのかな?と思ってる


スパくんのお友達さん

PC出るまで待ちだ、さすがに今PS4買うのは来年5出そうで考えられない


スパくんのお友達さん

買うけど発売日ではないかな
出来ればPS5 やPCといったプラットフォームで遊びたいから暫くは追加情報待ち


くろさん

金と時間、た~っぷりかけてるから、今まで見たこと無いようなゲームになってるだろうな ワクワク。


スパくんのお友達さん

買いません(発売日には
やるまでどんなゲームかわからないってのが普通だけどちょっとわからなさすぎる...


スパくんのお友達さん

様子見
旬を逃すのも悲しいけど、楽しみにしてたゲームが期待はずれだった時の後悔はもう味わいたくない


スパくんのお友達さん

純粋に小島監督のムービー演出が好きだから買っちゃうな
ゲーム内容ももちろん良いに越したことはないけど二の次


※すべてのコメントを見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top