Curve DigitalはKujuが手掛けるターン制戦術ストラテジー『Narcos: Rise of the Cartels』の配信を開始しました。
同作は同名のNetflixドラマを原作とした作品で、1980年代のコロンビアを舞台に麻薬捜査官たちと麻薬組織との戦場を描くターン制戦術ストラテジーが展開します。キャンペーンはDEA側とナルコス側の2種類が用意。最初はDEA側のみが選択可能ですが、ゲームを進めることでナルコス側のキャンペーンがプレイ可能となります。


ゲームは、1ターン毎に任意のユニットに対し移動と、攻撃含む各種行動をそれぞれ1回ずつ行うことが可能なシステム。特徴的なのがいわゆる臨機射撃に相当する「カウンター」と特定条件で発生する「キルショット」で、いずれも発生するとユニットを起点にTPS調の画面に移行。直接操作で照準・射撃を行って敵にダメージを与えることが可能です。


ミッションの後にはキャラクターへのスキルポイントの振り分けでのレベルアップや、各種新スキルの入手と、様々なクラスの新たな部隊員の雇用といった要素も。エル・メキシカーノ、マーフィー、ペーニャ、プリモなど、本編のシリーズにも登場したキャラクターたちももちろん登場するほか、日本語にも対応しています。



『Narcos: Rise of the Cartels』はSteamにて3,090円でWindows向けに配信中。DMM GAMESでも配信予定です。また、海外PS4向けにも配信中のほか、海外ニンテンドースイッチ/Xbox One向けにも11月21日、22日にそれぞれ配信予定です。










