VR用リズムゲーム『Audioshield』の開発でも知られるインディーデベロッパーのDylan Fitterer氏は2月16日、2008年に発売された音楽レースゲーム『Audiosurf』に最新のアップデートを配信しました。
プレイヤーの所有する音楽ファイルに合せてコースが自動生成される『Audiosurf』の2008年発売のシリーズ初作に、発売から12年を経てのアップデートが配信。
「ワイドスクリーンへの最適化」では、4:3のSD解像度向けに設計された本作において、16:9のHDやウルトラワイド解像度での表示がこれまでよりも改善されました。
さらにコースのねじれである「コークスクリュー」の生成方法が変更。完全なランダムから、音楽ファイルの、曲調が大きく盛り上がるタイミングを参照して25%の確率で発生するようになりました。
また、あえて極端な解像度でもプレイできるとのことです。
シリーズ初作の『Audiosurf』は、PC向けにSteamで980円で配信中です。
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