イタリアでデータ通信量が急増…新型コロナによる学級閉鎖で『フォートナイト』などのゲーム関連トラフィックが増える | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

イタリアでデータ通信量が急増…新型コロナによる学級閉鎖で『フォートナイト』などのゲーム関連トラフィックが増える

海外メディアのBloombergは3月12日、イタリア国内で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりオンラインゲームを起因とするデータ通信量が急増していることを報じました。

ニュース ゲーム業界
イタリアでデータ通信量が急増…新型コロナによる学級閉鎖で『フォートナイト』などのゲーム関連トラフィックが増える
  • イタリアでデータ通信量が急増…新型コロナによる学級閉鎖で『フォートナイト』などのゲーム関連トラフィックが増える
海外メディアのBloombergは3月12日、イタリア国内で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりオンラインゲームを起因とするデータ通信量が急増していることを報じました。

新型コロナウイルスのヨーロッパでの拡大に伴い、イタリアでは3月5日に全ての学校の閉鎖を決定。報道によれば、これを受けて子供たちがオンラインゲームに打ち込むこととなったと予想され、インターネットのデータ通信量が急増しているとのこと。なお、感染拡大に歯止めのかからないイタリアでは、12日には公共交通機関、金融、郵便サービス、食料品や薬局を除いたすべての店舗の閉鎖が命じられています。

イタリアの電気通信事業者テレコム・イタリア (Telecom Italia)のLuigi Gubitosi CEO曰く「『フォートナイト』のようなオンラインゲームの大きな影響を受けた結果、インターネットのデータ通信量が70パーセント以上増加した」とのことで、パンデミックの影響は思わぬところにも出ているようです。

イタリアで学級閉鎖や、各店舗が休業となった結果、全国を網羅するテレコム・イタリア社のネットワークデータ量がここ2週間で2~3倍に急増。これらは、大人が家庭で用いるようなビジネス用のプログラムや電話会議のアプリよりも多くの通信帯域を占有する、複数のプレイヤーを巻き込んでプレイされるオンラインゲームによるものと考えられるということです。

なお、テレコム・イタリアは、世界のネットワークの障害の影響で、一部インターネット接続の障害が生じたものの、現在は完全に正常化し、以前よりも大量のデータ通信に耐えられるようになっていると語っています。
《technocchi》

編集部おすすめの記事

ニュース アクセスランキング

  1. 更に伸びゆくSteam同時接続……最大2,400万人を突破、メーカーによる無料ゲーム配布も続く【UPDATE】

    更に伸びゆくSteam同時接続……最大2,400万人を突破、メーカーによる無料ゲーム配布も続く【UPDATE】

  2. 「ハンヴィー」メーカー許可なくゲームで使える―『CoD』めぐる地方裁判に一旦の決着

    「ハンヴィー」メーカー許可なくゲームで使える―『CoD』めぐる地方裁判に一旦の決着

  3. 米開発、自ら増殖する「生きたグラフィックボード」が海に流出―厳しい自然界に曝され、性能が大幅向上【UPDATE】

    米開発、自ら増殖する「生きたグラフィックボード」が海に流出―厳しい自然界に曝され、性能が大幅向上【UPDATE】

  4. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  5. Chucklefish新作『Witchbrook』のスクリーンショットが公開―「ハリー・ポッター」風『Stardew Valley』な魔法学校シム【UPDATE】

  6. 外出自粛への支援広がる―Steamで『Headsnatchers』など複数のタイトルが無料配布中

  7. 3年前に開発中止となった狂気ホラー『Year Of The Ladybug』に新たな動き!3月25日の公式発表を開発者が予告

  8. 『あつまれ どうぶつの森』Direct映像で見逃しがちな18の要素!リセットさんのその後やしずえの小ネタも

  9. 今からはじめる『Dota 2』 ― Valveが贈るMOBAの魅力を徹底解説

  10. 2020英国アカデミー賞ゲーム部門受賞作品発表! Best Gameは『Outer Wilds』

アクセスランキングをもっと見る

page top