どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「セール中のじっくりやり込める高評価PCゲーム」20選 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「セール中のじっくりやり込める高評価PCゲーム」20選

家でも簡単に楽しめる、Steamで販売されているPCゲームかつユーザーレビューが高評価なものをご紹介。

連載・特集 特集
どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
  • どうせなら楽しく家にこもりたい……そんなゲーマーの為の「じっくりやり込める高割引・高評価PCゲーム」18選
新型コロナウィルスの勢いは未だ止まらず、日本国内でも各都道府県から感染者数の増加が報告され、先日には1都4県で外出の自粛が要請されました。しかし感染拡大を防ぐためとは言え、家にこもり、日毎に状況の悪化を伝えるニュースをチェックしているだけでは気が滅入り、心身ともに疲労しかねません。

Game*Spark編集部としましては、そんな状況ですることとしては「ゲームを遊ぶ」を第一に挙げたいところ。そこで本稿ではSteamで販売されているPCゲームの中から、セール割引率が高くてユーザーレビューが高評価&編集部からもオススメな作品をご紹介します。ダウンロード販売であれば売り切れる心配はありませんので、この週末は感染予防に気を配りながら、ゆっくりとショッピングからプレイングまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆時における価格・セール状況を基にしています。



婆裟羅コレクション

(最安値)


かつてのアーケードタイトル2作品の初移植作+新作のコレクション作品が90%引き。その額なんと101円ということで、ほぼ「コインいっこいれる」感覚でずっと楽しめてしまいます。エアバイク駆る戦国武将や巨大メカ盛りだくさんの独特の世界観はともかく、ゲームとしては弾幕に寄りすぎない作りの古き良きアーケードSTGです。


StarCrawlers

(最安値)


自動生成をゲームに取り入れたSF 3DダンジョンRPGも90%引きの198円。プレイヤーはキャラメイクで作成した4人でパーティを組み、様々な危険が潜む依頼へと身を投じていきます。ダンジョンひとつが依頼ひとつに相当する分かりやすい展開の本作は、自動生成の依頼の他、固定のシナリオも備えています。また、装備も様々なランダム性能を有しているので飽きることなくのめり込めるでしょう。マス目移動というだけでなく、クリックで辺りを探索していく古き良き「ポイントアンドクリック」なシステムや、スキルツリー要素にも注目です。


Dungeon of the Endless




自動生成のフロアを、限りあるリソースを使いながら手持ちの戦力で上手く防衛していき、最深部から地上への脱出を目指す、ローグライクなディフェンスストラテジーの本作。ビジュアルだけでなく、遊びやすいバランスも魅力です。オンラインマルチプレイヤーにも対応。75%引きの295円で販売されています。


Darkest Dungeon




イライラたっぷり、高難度ながら面白い。横スクロールで展開するローグライクRPGとして、数々のフォロワーを生んだ同作は75%引きの620円。豊富なModで骨の髄まで楽しめます。


Warhammer: Vermintide 2




ミニチュアウォーゲーム「Warhammer」の濃厚なダークファンタジー世界観を使った一人称Co-op剣戟アクションである本作。原作を知らずとも、また前作をプレイせずとも迫りくるモンスターたちとの剣戟を楽しめる作品に仕上がっています。様々な戦利品取得やカスタマイズ要素も魅力です。


Kerbal Space Program




自分の思うままにロケットを作り上げ、宇宙開発へと乗り出す物理演算宇宙開発シミュレーター。コミカルな見た目で、失敗した時に起こり得る盛大な大事故にも思わずクスリとしてしまうのが魅力。気が滅入る時だからこそブラックな笑いを楽しんでみるのもアリかもしれません。それでいて、宇宙開発シミュレーターとしてはかなり本格的だったりもします。75%引きの995円で販売中です。


Arma 2: Combined Operations




独特の魅力を持つミリタリーサンドボックスFPSのシリーズの3作目も、拡張とセットで80%引きの496円。続編『Arma 3』に比べるとシステムこそシンプルながら、現用兵器でのリアルな空気あふれる戦いが体験できます。ちなみに、『DayZ』や人気バトロワシューターのベースになったことでも知られています。10年以上前のタイトルとは思えないポテンシャルです。


ライフ イズ ストレンジ




ある少女に突如として降り掛かった不思議な体験、そこから始まる息をもつかせぬ物語が特徴の人気アドベンチャーゲームが、全エピソード収録で80%引きの403円。重厚長大なADVとしては非常にありがたいことに、日本語にもほぼ完璧なローカライズで対応しています(別途、無料DLCの導入が必要)。シリーズ続編『ライフ イズ ストレンジ 2』日本語版もリリースされたばかりなので、未プレイの方はこちらもどうぞ。


Outlast 2




狂気の存在から逃げ回りながら謎へと迫っていく恐怖のサバイバルホラー2作目は、75%引きの772円。物語は独立しているため、本作のみで恐怖の世界を体感することができます。


バイオハザード HDリマスター




『バイオハザード RE:3』の発売が直前に迫る『バイオ』シリーズ初代のHDリマスター。『RE:3』の主役となるジルの人物像をしっかりと予習できます。また、オリジナル『バイオハザード3』の私服コスチュームは本作にも登場。75%引きの1,015円です。


マッドマックス

(最安値)


有名世紀末アクション映画のスピンオフオープンワールドアクションが、80%引きの1,533円。映画の作風を反映してかカーアクション多めの作りで、ボリュームも充分です。「世紀末といったらモヒカンにトゲ付き肩パッド」といった今日まで受け継がれるイメージの源流のひとつですし、ポストアポカリプスモノが好きな方は要チェックです。


Redeemer: Enhanced Edition




修行僧が出て殺す! 痛快バイオレンストップビューアクションが85%引きの222円。基本的にはひたすら敵と戦いを繰り返す分かりやすいゲームプレイで、頭を空っぽにして楽しめます。なお、ニンテンドースイッチ向け国内版も発売中。


Hand of Fate




アクション×ボードゲーム、そしてTRPG風なテイストを備えたユニークな作品。カードデッキを構築していくワクワク感を味わいたい方にもオススメできる本作は、75%引きの495円で販売中です。


Silent Storm Gold Edition




WW2を舞台に裏でうごめく謎の陰謀を特殊部隊が暴いていく、部隊物のターン制戦術ストラテジーRPG+拡張版の別シナリオのセット。ほとんどの建築物をぶっ壊せる大胆な地形破壊要素など、物理演算の挙動が光る作品です。後半、SF的なパワードスーツが登場する(一部はプレイヤーも使える)のは好き嫌いが分かれるところかもしれません。こちらは75%引きの245円。


Worms Revolution




なかなか思い通りにならない砲撃やアイテムを駆使して敵の撃破を目指す、長年続くシリーズ物のターン制アクションストラテジー。フォロワー作品の『ポトリス』などは日本でもプレイしたユーザーは少なくないかも。DLC全部入りでも、80%引きの496円です。起動前にSteamライブラリのプロパティから言語を英語に設定しないと文字が表示されないため、プレイの際は要注意です!


SteamWorld Dig




カジュアルながらも作り込まれた2Dアクションで、マップを掘り進んでいく要素が特徴的。探索で集めたアイテムを持って地上に戻り、パワーアップを繰り返しながら最下層を目指していきましょう。75%引きの252円で販売中です。


Strike Vector EX




高速戦闘が特徴な可変戦闘機フライトシューター(人型にはなりません)。ストーリー仕立てのシングルキャンペーンも搭載されていて、一人でも楽しめます。80%引きの236円。


Din's Curse




様々なバッドイベントを引き寄せたり、侵攻してくる敵をあしらいながらクエストを攻略し、ダンジョンと一対である拠点の街を救うことが目的……というハクスラARPG。ゲームクリア/敗北後も、同様の新たな世界を自由な難易度設定で生成し、データを引き継ぎながら無限に冒険を繰り返せます。ダンジョンや街の構造は毎回自動生成なので、末永く楽しめることでしょう。販売価格は75%引きの245円。要素を大幅追加する拡張DLCも75%引き124円です。


Heroes of a Broken Land




自動生成の世界とダンジョンを旅し、世界のどこかに潜む4体の精霊を開放・撃破、そして最終ボスの撃破を目指す6人パーティーの3DダンジョンRPG。プレイヤーが扱うキャラクターたちも初期能力が自動生成で、アイテムにもランダムな性能が付与されます。街の防衛や発展などの要素、自動生成ながらにギミック/イベント付きのダンジョン類と、遊び甲斐がある作品です。複数のパーティを並行して扱うこともでき、同時攻略が必要なダンジョンや、最大24人が参加するボス戦も特徴的。そして、キャラクター画像も自分で追加可能です。


シティーズ:スカイライン

(最安値)


思うがままに自分の街を作り上げていけるシティビルダーストラテジー。本体だけでも存分に楽しめますが、Steamワークショップには膨大な数の建物などが揃っており、日本を含む世界中の風景を作り上げていくことができます。なお、日本人Modderが開発に参加した日本風建物新DLC「Modern Japan」も配信が開始されたばかり。80%引きの596円で販売中です。


《Arkblade》

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top