【大喜利】『レトロゲームホテルがオープン! どんなホテル?』審査結果発表! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

【大喜利】『レトロゲームホテルがオープン! どんなホテル?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『レトロゲームホテルがオープン! どんなホテル?』でした。皆様から寄せられた回答を皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、選ばれたのは…

連載・特集 Game*Spark大喜利
【大喜利】『レトロゲームホテルがオープン! どんなホテル?』審査結果発表!
  • 【大喜利】『レトロゲームホテルがオープン! どんなホテル?』審査結果発表!

週末限定のお気楽企画Game*Spark大喜利、第五百二十九回の審査結果発表です。今回のお題は『レトロゲームホテルがオープン! どんなホテル?』というものでしたが、多数のご回答ありがとうございました。皆様から寄せられた回答を、皆様の評価及び担当者の"独断と偏見"により審査しました結果、以下の回答がベストアンサーとして選ばれました。



スパくんのお友達さん

チェックインした瞬間照明が落とされ、
違和感を覚えつつも一泊したことにされる。


まるで全身麻酔




スパくんのお友達さん

チェックイン時に難関レトロゲームをプレイさせられ、
クリア時間や進んだ量で料金や部屋のグレードが決まる。


泊まれず夜が明けそう


スパくんのお友達さん

地下1階への階段がオーバーフローしてて256階へ通じてる


256階行きたい時は地下1階に行けば早く行けるのか。


スパくんのお友達さん

見た目は掘っ立て小屋かと思うぐらい小さい建物なのに
内部は迷子になるレベルでめちゃくちゃ広い


空間どうなっとんねん


スパくんのお友達さん

ホテルスタッフ「おきのどくですが、
あなたの「よやく1」はきえてしまいました。」


単なる不手際やんけ


スパくんのお友達さん

うまごやに冒険者がひしめいている


金ないか歳とりたくないかのどちらか


スパくんのお友達さん

チェックインの呪文を登録する必要があるが、
一文字でも間違えるとチェックインできない。

※「あ」や「お」、「め」や「ぬ」の間違いには要注意


解析して自在にオプションをつける奴らが出現


スパくんのお友達さん

階段に足を乗せた瞬間に別の階に移動しており、その間の意識はない。


記憶にあるのは「ザッザッザッザッ」の音だけ…


スパくんのお友達さん

チェックインの時にひらがな4文字でしか自分の名前を書けない


同じ名前多すぎてトラブル多発しそう


スパくんのお友達さん

カラオケルームのマイクがファミコンの2コン


歌うと多分ヤクザに絡まれる…


スパくんのお友達さん

最初16階建てだが、CD(cash dispenser)を導入したり、
増築して32階にしたりと次第にタワー化していく


九龍城砦のよう


スパくんのお友達さん

はじまりの街の宿泊料金が店主の生活が心配になるぐらい安い。


きっと副業で儲けてるのだろう。


スパくんのお友達さん

棚の中に聖書の代わりに説明書が入っている


ちゃんと読んでおこう


スパくんのお友達さん

フロアの客室が満室になるとフロアごと消える


階数が減ったり増えたり


スパくんのお友達さん

ランダムにうろうろしているだけの従業員


終了間際のバイトかな?


スパくんのお友達さん

名前は「ホテルニューゲーム」だが、クリア後にもう一度宿泊すると
「ホテルニューゲーム+」になる。


何を持ってクリアなのか


スパくんのお友達さん

就寝時の注意

電気を消すときは必ずリセットボタンを押しながら
スイッチをオフにしてください。


セーブ消えちゃうからね


スパくんのお友達さん

バリアフリーの設計思想がスペランカー準拠


超フラット


スパくんのお友達さん

部屋数が多いと謳っているが、よく見ると「100 in 1」の文字が


色が違うだけだったり実は同じ部屋だったり




スパくんのお友達さん

うぁー・・・

あっ!!! せんせい!!
こ このゆかは だれかの わな だったんだ!!
この たかさから おちたのでは せんせいは・・・
あぁ もし さいしょから やりなおす
ことが できれば
なんんとか なるのに・・・


レトロゲームホテル殺人事件

デデデデッ デデッ デデデデッ デデッ
デデッデデッデデッデデッデ デッ デデデデッ デデデデ♪


ひろゆきゃあさん

「Hotelスパルタンセックス」


良い子は見ちゃダメ


スパくんのお友達さん

瀕死の重症でも一晩泊まれば全快してる


病院行くより良さそう



※すべての回答を見る。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

連載・特集 アクセスランキング

アクセスランキングをもっと見る

page top